釣行日:2004年11月24日場所:東播野池時間:AM6:00〜PM17:00
同行者:たっくん

ワタシ:20 31 33 35

なんだかやる気満々で出発♪
でもなんだか催してきたんでSAに緊急停止! これで落ち着いたところで目的地まで出発っす。
でなんだか細い道を通過してなんだか池らしい所に到着。

【業者水補給池】
湯気が立ち込めてなんだか幻想的っす。
同行者の情報によるとスピニング使えば良くつれるとか?
この時期にしては珍しく満水水位でアウトレットがオーバーフローしてんぢゃない。いいっ!
じーっと見てたらおいらのアウトレットが又催してきたんで又オーバーフロー中♪アアン(~O~;)(;~O~)アアン

そんなこんなでたっくんのフリックシェイクにバスがバイト。んで早速釣れたらしぃ。 20cm Get!
おいらは朝は寒いからまずはラバージグで行こうときめてたんだよなぁ
移動しながら手前 沖 と交互にチェックしてやっぱりノーバイト。でずんずん奥へと移動
おいしそうなカバー発見! ここ3回の釣行でノーバイト真っ只中のおいら
やっぱり ノーバイト ですからぁ〜♪ 残念! (`ω´)ブヒ

なんぞ沖のほうではボイルってるんでコーモソナーに付け替えて遠投してみました。
1投目で巻いてるとなんか むに? って感じの微弱な電波をおいらの愛竿が受信したんだよな。
超久々のバイトだったからばらしたくないぜ! 追いフッキングまでいれちゃって気分は 40up っす。
でも水面を滑ってきたのは 20cm の豆バスでしたからぁ〜♪ 20cm Get!

たっくんの方を伺うとモヤの中でバスをもってるような?
合流すると 飲まれてますからぁ〜♪ おいらのほとんど開かないペンチで術式開始で除去成功。
でも あんたのペンチは錆錆ですからぁ〜♪ ってバスは言ってるようです。
たっくん イカで 33cm Get! やるぅ〜 イカってのがしっぶぅっー(* ̄○ ̄)

ちょいとポイント移動して垂直護岸地帯へ。
たっくんのジグヘッドワッキーのガルプで魅惑のダンスアクション♪
で あっさり釣れましたからぁ〜♪ 31cm Get!
そのまま対岸へ行くとゴミだまり発見。ここで 40up の実績があるとか? でもお留守でしたからぁ〜♪


じっとみつめるたっくん♪ このあと血まみれに♪ 目がみえないっすぅ〜♪


適当に散らばってキャストするけどよぉ バイトがないんだよなぁ。
デカイのがほしいからよぉ デスアダ−6" キンクー7" ラバジ+デスアダー6" を散々投げてみた。
ノーバイト! 
っていうかたっくんの竿 いつものタクティクスからサイドワインダーに変わってますからぁ〜♪
ここ数ヶ月以内に スピスペ TR-FR テンペスト タイラント を揃えて 次はサイドワインダー?
おいらは1本買うのに1年かかるのによぉ 若さって素晴らしい!
羨ましいから早速触らせていただいた。ドムと比べて軽く楽に飛ばせて投げれる竿だったっすぅ〜 いいっ! 
結局昼前までやったけど おいらのその後はノーバイトでした。

今日は反応がよければここで1日粘るつもりだったからネタがないっす。
地図を見ながら野池でも探しにいこうかって事になってめぼしい池にマーク!
ぢゃ張り切っていくぜ!

↓ナビのガイド案内
ナビ:ピロロロ ピロロロ ルートガイドを開始します♪
オイラ:おう案内してくれぃ  さぁ距離はなんぼや?
ナビ:目的地まで 25km です♪
オイラ:遠いですからぁ〜♪ ヽ(`Д´)ノ

斬られても仕方が無いのでのんびり適当にいきますかねってことで目的地までドダイブ♪

【コーラ池】
駐車場はひろいしぃ〜 いい感じかも。
でもヘラ師がおおいんだよなぁ ぱっと見た感じ護岸地帯にはヘラ師でアシ地帯は無人なの。
迷わずラバジにリグルホッグを付けて開始♪
足場が高くてアシの密集度が濃いっす。タックルに不安はないんで迷わず ぽちょん♪
でも反応無し。するとちょっと離れてアシを撃ってたたっくんにフィッシュ!?
惜しくもバレタ模様。

おいらもアシの中に1匹いたのを確認したし徹底的にアシを撃って行く事に決めた。
ぽちょん ぱちゃん っと隙間隙間に落としていく。
反応がないままアシエリア半分終了。
少し開けた所にアシがあってその横に倒枝があるのね。
少し沖に落としてズルズルしてきて枝のあたりで1アクション後放置プレイ。
クンクン! きたぁ 落ち着いて糸ふけもばっちりとって フルフッキングをかましたっす。
ばっちりのりました 嬉しい嬉しい!
枝に巻かれないように速攻で水面に引きずり出して抜きあげの1本釣り。 35cm Get!


1匹目はここ♪ これは2匹目♪

なんだかバスの形がおかしい。
ヘラとバスが混じったような体格のヘラみたいなバスもしくはバスみたいなヘラっていうのか。
ねぇ これはバスよね? ヘラだったらおいら泣いちゃうっす。
良く見れば見るほどおもしろい顔♪
気分をよくして戻ってアシを撃ってると同じようなパターンでバイト。
これもしっかり糸ふけをとってフッキング成功。
おもいっきりフッキングしてるんで鼻の穴がちょいと広がっちゃったねぇ ごめんねぇ。 31cm Get
なんだか調子がでてきたっすぅ〜♪ヾ(´▽`;)ゝ


満足の1匹かな♪ おかしいでしょへらみたいな? これはバスだ♪

アシでの反応が消えたんで護岸地帯にいってソナーで沖でも狙いましょうかね。
でソナーの1投目を沖から時間をかけて底のすぐ上をゆっくりまいてくると むにぃ って違和感。
ドムで巻物をして むにぃ って違和感はバイトなのよねぇ おいら知ってるっす。
期待を込めてフッキングしたらやっぱりバイトだった。
そういえばたっくんは昔ここに来た事があるらしい。情報によれば 60近いのが今年上がってるとか?
でも水面をぶち破って飛んできたのは 豆サイズですからぁ んでそのまま空中でフックオフっ! アウト!d (>◇< )
あららん 口でも裂けたのかしら? 60cm には 40cm足りない程のバスをばらす。

きったない水路があったんで遊んでると グググ ってバイト♪
いるとおもってなかったんで見送ってしまいました。 あは。
たっくんは石積風の護岸地帯でいいサイズを2匹ばらしたところで移動。
中々楽しい池でした。遥々ドライブしてきた甲斐があったっす。


くっさい水路♪

【ベイトどっさり池】
ここは以前に来た事があるのよねぇ。
広い池なんだけどぉ遊べる場所はインレット周りだけって感じ。
池に降りると案の定インレット爆発してます。
インレット周りでサイレントキラーのデッドスティッキングでしばらく放置プレイ。
でもいつまでたってもくいませんでしたからぁ〜♪

インレット周りの岸際を覗くとなんだか色が黒い。
なんだろう? 良く見るとベイトがわんさと湧いてるっすぅ〜♪
時折ベイトが逃げ回ってるからたっくんと2人でとにかく撃ちまくる。
たっくんがスピナベで釣れたのでおいらも付け替えて投げると1投目で釣れた。 たっくん 30cm Get!  おいら 33cm Get!
こりゃ爆釣かもっとおもったけどよぉさっぱりつれねぇでやんの。
それにしてもこの池ってゴミが多いっすぅ〜__( -"-)__
スーパーの袋やらペットボトルやらがインレット周りでえらい事になってます。
おいらはもう帰る気分だったんで車の向きをかえて遊んでたんだよなぁ。
たっくんを呼ぶと スピニングでやりたいっすぅ〜 っといって暫くしたらバスをぶら下げて帰ってくる。
そんなこんなで シャッドシェイプで小バスを 4匹追加してお後がよろしくなった所で終了。


爆発中♪ やけくそ気味に持ち上げ♪ 食ってますスピナベ♪

んで帰る♪
んで帰りの中国道渋滞多発地帯の所でよぉ工事なんかやってるもんだから 20km 渋滞してやんの。
ばっきゃろぉ〜 夕方になんかよぉ 渋滞多発地帯で工事なんかするぢゃねぇぜ!
混むにきまってるぜ! 
んで渋滞真っ只中は楽しいトーキングで乗り切る。
んで到着。
で就寝♪