釣行日:2004年11月13日場所:東播野池時間:AM6:00〜PM18:00
同行者:ウィンチェスター・モリタ よしおか

ワタシ:のーばいと

青野ダムでの第2回スピナー王選手権以来 バイトもないんだよなぁ まったくよぉ!
琵琶湖 東播 そして今回又懲りずに東播へいってきたぜ!
でもよぉせっかっくだからデカイルアーでデカイヴァスを釣りたくて今回も馬鹿みたいに投げまくるぜ。

お目当ての池につくとよぉ誰も先行者がいないんだよな のんびり準備してると ガサゴソ!
ウェーダーを履いた2人組みがきやがってよぉ 岸際でバチャバチャしやがんの。
テンションダウンだぜ! こんな場所はとっとと移動だ。
なんだかリバーバッシングしたくなったからよぉ 有名河川の有名ポイントへいったんだよな
先行者がわんさといやがんの しかたねぇから上流でやったけどよぉ減水しまくってやがるしでノーバイト。
お手製の早めの昼食だぜ。 モグモグクチャクチャψ(`∇´)ψ

この地区はほとんどしらねぇからよぉ この地区の取りあえず知ってる場所へいったんだよな。
でかそうな池だからよぉ 早速仕入れたサイレントキラー175を投げまくってたらよぉ後ろがうるせぇんだぜ!
ここは公園風でよぉ バーべQ をしにきてる家族連れが多いんだよな
そこの子供がよぉ 「あの人なんか釣れてる〜」 「毎回釣れてるよぉ〜 ぱぱぁ」 っていうんだぜ!
ばっきゃろぉ〜 ぱぱなんて呼ぶんぢゃねぇぜ これは魚ぢゃねぇルアーっていうんだぜ!(`ω´)フガガ

でやかましいからよぉ道路を渡って逆側の場所にいくとよぉ 魚がベンチの横で ぴちっ! っとしてんだぜ。
なんぢゃとおもったら人がでてきたぜ。 サイズは 40ユ〜ピィ〜って所。
でつづけて 40ユ〜ピィ〜が先行者に釣れる。 おこぼれに預かろうとデスアダー8"の乱れ撃ち! 撃沈! 残念!
風も強いし寒いしで階段状になった池の際でフテ寝する。
すると着信なんだよなぁ ウィンチェスター・モリタさんからだぜ!

早速合流すると車の重みでよぉ 便所の蓋が割れる。
良く考えると前日からバッテリーがあがったりでウンがないんだよな。これでウンがついたかとおもったけどよぉ
で坊主逃れの池にいくとよぉ ここはソナーだけでいいらしいからよぉ なげまくったんだよな。
すると全然ラインが足りないでやんの。 所要時間 15分で移動だぜ。
次の池へ行くとよ2投目したところで よしおかさん到着。 3人でソナーやらラバージやらなんやらを投げまくる。
 バシャバシャ よしおかさん 40ユ〜ピィ〜をぶら下げてやってくる
するとモリタさんが大あわせをカマス。あがってきたのはポテンシャルのいい鯰だぜ!
とにかく 5時間ぐらいコーモソナー・ラバージ・デスアダーを投げまくったけどよぉ ノーバイト

流石っすぅ〜♪♪ 白いっすぅ〜♪♪

暗くなった頃 よしおかさんにあるポイントへ誘われる。
そこでソナーはケツのアナがいいらしいってんでつけかえてたんだよなぁすると横でバシャバシャ
モリタさん本日最大の 42cm だぜ!
おいらまだ1投目もしてないっすぅ〜 勘弁だぜ。
ここは根がかりが多いからよぉ 4回ぐらいコーモソナーのへなちょこフックを伸ばしてやったぜ やってらんねぇぜまったくよぉ

他人様のバスを触るっすぅ〜♪
寒いしよぉ泣きべそキャストしてると キラっ! 流れ星だぜ。
なんかええことあるかも〜っとトキメイタけどよぉ やっぱりトキメカ無かったぜ。
ってことで今日もノーバイトだ!
釣れない釣行記ばっかで申し訳ないぜ!
また読んでくれよなっ!