釣行日:2004年11月8日場所:東播野池時間:AM6:00〜PM17:00
同行者:たっくん

ワタシ:のーばいと

なんだか突然ムラムラしてきたのでたっくんを拉致して東播へ行ってきました。
今年通い始めた池のこの時期って全然情報が無いのよね〜 まっいきゃなんとなるでしょ!?
ドム1本だけ持って出撃ぃ〜 たっくんはテンペスツにスピニングのこれまた2本だけ。
高速道路を走行してると突然濃い濃霧に包まれたっすぅ〜♪
前方車両すらみえやしない! 危険が危ない! 前方を警戒しながら軽快に走行っすぅ〜ヾ(´▽`;)ゝ
で到着すると霧で全然みえないでやんの。
最初に行く池は足場が見えないとそのまま池にダイブしかねないんで明るくなるまで時間つぶし。

【最後のお陰池】
水位はちょっと下がっててヒシが6割ぐらい残ってるけど腐ってるっす。
取りあえず実績のある場所にデスアダー6"を突っ込んでやるけどノーバイト。
でそのまま岸沿いを撃ちながら進んでいくと護岸付近でたっくんにヒットなんだよなぁ 20cm Get!
岸際に見覚えの無い竹の棒が突き刺さってるけどなんだろう?
近寄るにつれてなんか臭う 臭い! 何この臭い 臭いが臭いっすぅ〜(`ω´)/
近くまで行くと魚が大量にしんでるっすぅ〜 中には白骨化した物やら巨大な物まで・・・
土手上にも魚の表皮の一部を発見!
鯉っぽいけどさっきの見覚えの無い竹の棒といい網入れされた? 小バスはいるみたいだけどこの状況は良くない。
お気に入りの場所だっただけにショックがでかいよなぁ バイトもないし霧も晴れないし気分も晴れないしで移動しましょ。

【親父まさかり池】
先行者有り 減速することなく法定速度で通過っすぅ〜♪

【有名な池の横の小さな池】
ここではまだおいら釣れた事ないんだよなぁ 釣りするには良い環境なんで寄ってみた。
やっとお日様も出てきてやる気満々 ふんがぁ〜 ヒシ藻元気に残ってるぅ〜 フガフガ
おいらは左周りの護岸無しのインレット方面 たっくんは護岸有りのアウトレット方面♪
ビッグベイトで釣りたいから フナベイト を岸際をタイトにトレースしながらインレットを目指す。
バイトがないままインレット到着♪
離れてインレット目掛けてキャスト でデッドスティッキング んでノーバイト。
すると 着信♪
たっくん:「リグルホッグで釣れたっすぅ〜♪」 30cm Get!
おいら :「羨ましいっすぅ〜」
情報収集・分析するとあっちは岸に見えバスやらがいてこっちは見えバス皆無な状態。
ってことで帰り道はキンクー7"でヒシ直下狙いで帰る。  んで無事帰宅。 で合流 そして再びノーバイト。
気が付くと霧も晴れて夏のような熱さ とにかく熱いっすぅ〜 移動しましょ。

【高ぽてんしゃる池】
近くだしぃ 開幕中かどうか調査に行ってみた。
で水がほとんどなかったよ・・・・あるにはあるけど中央付近に水溜り程度なのよね。
ウェーダーを着て近くまでいこうとしてもズブズブで危険が危ない! 残念!
でこんな池に先行者が3人っもいるのよね。
近寄ってタックルを見ると サイドワインダー ドムドライバーぢゃん! ほうほうこの池のぽてんしゃるをわかってらっしゃる。
2人目・・・ ほうほうこれも サイドワインダーね! ってこちら様も ドムドライバー でねぇの。
ピキ〜ん
ぢゃおいらも横に並んで 念願の黒い3連星 の完成だぜ。で満足した所でキャスト開始。
水まで遠い。 なんぞ魚がいるんだけどよぉ バスかどうかすりゃわかりゃしないぜ。
ここも網入れまぢか? ショックだよなぁ・・・・ヽ(`Д´)ノ ウワーン 当然ノーバイト。

これ以上は危険が危ない♪ 水まで遠いっすぅ〜♪ 水はカフェオッレ♪

【親父まさかり池】
先行者がいないので戻ってきました。
減水してるけど下に降りれてキャスト範囲がひろがったっすぅ〜
ヒシも残ってるシィ バシリスキー♪ またまたノーバイト
おいらはもうやる気が完全に無くなったから土手の上でデスアダー6"放置就寝パターンを実行することに。
水深の一番深い所にキャストしていざ就寝。 ぢゃおやすみ〜♪
で起床 放置場所を変えてまたまた就寝・・・・ 土曜昼からのノーバイトで只今精神崩壊中!
たっくんも散々投げたおして小バス1匹のみ っけ移動だぜ。
【再び有名な池の横の小さな池】
もう時間も時間だしよぉ〜 ここにかけてみることにしたんだよなぁ。
でもな〜んも反応ないでやんの。
フナベイト バジェット デスアダー6" をメインに池をわぎってチェックしたけどノーバイト。
気が付けば 我が Team の〜う゛ぁいつ の活動方針を実行しちゃってるぜ。
精神状態が壊れたまま再び土手で就寝。
おいらはもう完全にやるきがなくなってるからよぉ たっくんを傍観中♪
で ウルトラガリ小バス が釣れる。 餌不足か? と思ってると帰る間際に一人で餌食ってますみたいなバスが釣れる。
ちなみにつれたのはたっくんね。 ウルトラガリ小バス 20cm ポテバス33cm Get!
最後にデカイのを釣ろうかねぇっとバジェットを握り締めて高速ランガン! で轟沈。 もう勘弁してください。
釣れなかった事よりお気に入りの池がやばそうな状態になってる事がショックだったっすぅ〜♪
どこでも釣れる たっくん あんたは偉い!

ウルトラガリ小バス ♪ ポテバス♪