釣行日:2004年11月6日場所:琵琶湖時間:AM7:30〜PM14:30
同行者:あある (ウィンチェスター・モリタ よしおか) 

ワタシ:ぼうず

たちばなけのほ〜むぺ〜じぃ主催 琵琶湖フットターボオフっすぅ〜♪

今日は初めての当HP主催のオフ会 場所は夢の60ユ〜ピぃが生息する琵琶湖での開催。
都合により参加者は ああるさん だけ 2人でもれっきとしたオフっすぅ〜♪

【第1部 湖上編】
出船はアークロイヤルボートクラブ 気分はワクワク・ウキウキ。
受付を済ませ栄養ドリンクを一本プレゼントされる。どうせなら人数分ほしかたっぜっ!
桟橋のにいちゃん情報に寄れば どちらかといえば釣れてない だってさ。 もっとワクワクするような情報がほしいよな まったくよぉヽ(`Д´)ノ
周りには 高馬力のバスボートやらが続々出船! こちらは足漕ぎだしぃ〜推定0.4馬力 だぜ!
でまづはおいらが動力になって出船なんだよなぁ 足漕ぎっつっても意外と進むしよぉ なんだかのんびりしていいねぇ
のんびり糸を垂れるには最高!?
コキながら適当にバジェットを投げながら進む・・・・ 釣れる訳ねぇぜ。

出船直後 ワクワク♪ 最高の雰囲気♪ 愛ルアーバジェット ランデブー中♪

ここ!むっちゃ釣れそう♪ 釣れないって・・・ ここも! だから釣れないって・・・・ 湖上に浮かぶ謎の観測所♪

おいらは琵琶湖なんてしらねぇから 船長をああるさんにタッチ♪ よろしくおながしま〜すヾ(´▽`;)ゝ
その間適当にバイブレーションやらで四方八方に乱れ撃ち んでノーバイト。バスがいねぇぜ!
ワタシ:「つれないっすぅ〜♪」
ああるさん:「へい!」
なんともありがたいご返事を頂いた(`ω´)
んで ああるさんが釣るんだよなぁ かわいいサイズだけど色艶の良いバスだねぇ ええなぁ。
どうせつれないなら1発でかいやつでも狙おうかねぇ フナベイト を乱れ撃ち んでまたノーバイト。 

釣れない! → 移動 → 釣れない → 移動

足で稼ぐとはこのことをいうんだぜ! とにかけ足で漕げ 漕げ!
ああるさんはというとよぉ ギルのバイトが連発するらしく楽しそうなんだよなぁ でもおいらは既にデスアダー8"なんだよなぁ♪
湖中にデスアダー8"をつけて放置・・・・んで着信。
誰かなぁっとおもってると今日参加予定で都合によりこれなかった バスオさん からだった。
色々実況しながらおしゃべりしてると グィググゥ〜 っとはっきりしたバイト!
つけてるルアーがルアーだしぃ〜 もしかして ビッグバス! とトキメキながら電話しながらのフッキングだぜ! なんかへんな感触なんだよなぁ 後ろをむくとよぉ 同船者のああるさんがライン持ってひっぱってやがんの( ̄○ ̄;)
っけ いじわるな人だぜヽ(`Д´)ノ

釣れてしまったらすぃ〜♪ ただいま船長 ああるキャプテン♪ ただいま船長 ともキャプテン♪

まぁとにかく釣れない訳で・・・・魚探もないから情報がすくないのよねぇ
ってことで別の魚探装備のアルミ船やらバスボートから聴こえてくるフィッシュアラームを頼りに付かず離れずキャスト♪
ワタシ:「やっぱつれないっすぅ〜♪」
ああるさん:「へい! 釣れません」
だよねぇ〜
周りでは景気良くフィッシュアラームが鳴ってるのがきこえるんだけどよぉ
こっちぢゃ おいらのケツから情けない音のアラームがなるだけだぜ ああるさん失礼ヾ(´▽`;)ゝ
犬が乗ってる船に向かってデスアダー8"をキャストしてるとよぉ ウィードの塊を発見したんだよな。
これはいいっ! とかおもってるとウィードに引っかかったんだよな。 で外れてしばらくしてから コンっ! っとバイト。
バイトホールドを待ってたらそれっきり無反応でしたわヾ(´▽`;)ゝあは
先にかいてしまうけどよぉ〜 今日のおいらのバイトはこれだけで終了なのよね。

で琵琶湖名物の風がでてきてよぉ 湖上が荒れ始めたんで戻りながら遊ぶことにした。
んでおいらは後ろに乗って左斜め前方にデスアダー8"を大遠投したんだよな!
ぼけぇっと巻いてると、 すげぇラインがひきやがんの! 待望のビッグバイト! んでビッグフィッシュ!
いや! フットタ〜ボ だぁ・・・・       だぁヽ(`Д´)ノ
__( -"-) !_アウト!
いつのまにかボートが左旋回オーライしてスクリューにまきついてやがんの。
すんませんねぇ  で朝釣れた似たような場所で再びああるさんげっとヾ(´▽`;)ゝ
もうおいらはつれまちぇ〜ん
ああるさんの 帰りの渋滞を避けて早めにかえろうか? という提案を快く 2つ返事で受理する。
まぁ おいらはつれなかったけどぉ お喋りに華がさいたしぃ ボートでの釣りも堪能できて満足ヾ(´▽`;)ゝ
じゃかえろ♪

只今精神崩壊中 とも ただいま帰り支度 ああるさん♪


っとおもったらメール受信・・・・そして着信♪
じゃ行こう♪

【第2部 陸っぱり編】
なんとっ! これまた本来参加予定だった東播バサー代表の ウィンチェスター・モリタさんと よしおかさんだぜ。
なんでも気になって仕方ないからきたんだってさぁ わざわざご苦労様だよなぁ
ぢゃせっかくなんでご一緒しましょってことで4人で小1時間ほどやった。で釣れなかったから大阪組みは帰着♪

盛大に記念撮影♪
続きは:こちらでどうぞ♪

【一部画像提供】
ああるさん ウィンチェスター・モリタさん

【オフ会参加者のHP】
ああるさん:R's HomePage
ウィンチェスター・モリタさん:東播のバス釣り
よしおかさん:東播キャスティング倶楽部
とも:たちばなけのほーむぺいじぃ