釣行日:2004年10月17日場所:淀川時間:AM6:00〜AM09:00
同行者:合流→バスオさん

ワタシ:50cm

先週は坊主続きでムラムラ値が溜まってきたので上流へレッツゴー♪ っと意気込んで外に出ると寒いッス(`ω´)
グローブ・上着・ジャーヂを着込むぜ! いよいよ季節が落ちてきた感じですなぁ
こういうときウェーダーって防寒着代わりになるのでよろしいおす。 では再度 23km 上流を目指して原付でドムかついでウィンタードライブ。
途中の道沿いにあるデカイ温度掲示板で確認すると気温12℃・・・・前に見たときは22℃だったぜ! なめてんぢゃねぇぜヽ(`Д´)ノ

現地に到着して降りる場所を見ると渡れんのか? って感じ。
まだ完全に水位が下がってないようで流れがはやくてとても危険が危なさそうな気配が漂う・・・・ でもせっかくここまできたしいくぜ!
ヂャブジャブ・・・・ドォードォー 怖い 恐怖っすぅ〜♪ 浅い所流れの緩い所を選んでなんとか渡れた。
でも少しでも増水すると取り残される? → メディアに登場 → あほ扱い いやっすぅ〜 アアン(~O~;)(;~O~)アアン


    【渡る場所】
   少し上流からみるとこんな感じ。
   丁度真ん中あたりが水没して流れ込みのような状態になっていて危険いっぱい。
   普段水位が下がってるときは露出しており、ここら一帯がシャローエリアと化す。
   ちなみにここも軽く探ったけどノーバイト♪





渡ったはいいけど微妙に景色に違和感があるんですよねぇ〜? なんだろうなんか違う?
妙に中州のすなぢの起伏が激しい!? 台風の影響で砂が流れて減った所とたまってる所があるご様子。
でも意外とゴミ類は到着してないっす。 ってことで実績ポイントへ一気に下る。
まず離れてバジェットを1キャスト・・・・・・ ギョロギョロ・・・・ ブリブリ・・・・無事ご帰還ヽ(`Д´)ノウワァ〜ん
では少し下流側へキャスト・・・ ブリブリ・・・・・ ちょいとヨレてる場所で水面を激しく水しぶきを上げて引いてみる。

ブシャ〜 っと激しくバジェットが水しぶきを上げたら、 ゴヴォウ! って何 何なの?
一瞬何が起きたのかわからなかったけど、自分で意図的に発生させた水しぶき以外にもう1つ水しぶきがあがったぜ!
一瞬の間だけど気がついたらバジェットごと消えてたよ。 とにかくわからんけど フルフッキング♪ 手ごたえアリだ! とにかく巻け!
下流から上流へ巻いてくるのって辛い! そのせいか掛かった何かがデカイのかとにかく重い・・・・
リール・ロッドに不安はない! とにかく巻く巻く! 巻きまくりのまくりまくり・・・・ そして ファイト一発 特大ジャァ〜ンプ! ドッパァ〜ん 
ロッドで水面に叩き付けるようにジャンプを抑え込む
おわっ デブデカイ! ロッドパワー・リールパワー まだ余裕があるようなんで巻く巻く! 格闘45秒程の末 岸際から抜いた__( -"-)__セーフ!
いったか? 乾いて縮む前に計測っすぅ〜♪ 1回目計測・・・・・・・ 50cm ジャスツ!
計測場所が悪いので場所を変えて再度計測・・・・・・ やっぱし 50cm ジャスツ! これにて念願の淀川 50cm 目標達成!

  

予定では am7:00頃 FUN BASSING@管理人 バスオさんが来る予定なんだけど、現時刻は am6:15 ・・・・バスをおいとくわけにもいかないのでリリース。
前回もバスオさんが来る数十分前に 40up そして今回も・・・・・これは横取りパターン成立か?( ̄▽ ̄;)



    【バイト場所】
   前回もここで同じルアーで 40up が釣れた。    写真手前の岸際はすなぢのシャロー 写真中央部木の下
   に小さな岬がありその下流は石を含む急激な落ち込みが    あり岬の先端から少し下流まで微妙なヨレが発生している。
   バイトは丁度そこを乗り越えたあたり・・・・・






既に満足のワタシ・・・・さらに下流へ攻めたいポイントはあるけど既にうわの空( ̄▽ ̄;)
適当に過ごしてるとバスオさん到着♪ それにしてもニーブーツのみであの場所を渡ってきた所がすごい・・・・・
早速喜びを報告ねヾ(´▽`;)ゝ そしてしばし歓談タイ〜ム で楽しい時間を過ごしました。

秋だしぃ〜 巻物で釣りたいってことで今日はひさしぶりにクランクを用意してきた。
でもドムに巻物・・・・アンバランスよねぇ きっとバイトがあってもはじきまくりで掛かるかはお魚次第って感じ?
でノーバイトヾ(´▽`;)ゝあは
ワンド内・本流岸際に結構ベイトフィッシュが湧いてるんであたってもよさそうなんだけど・・・・くそっ!
上流の河口へいきましょうかって事で移動しながらワームを本流へ放置してると たっくんよりメールをキャッチ!
返信完了って事でワームを回収しようとしたら流されて根がかり・・・・そしてロスト( ̄○ ̄;)アガガ

河口へいくと前回より草が刈り取られてますな。 んで妙に臭い・・・・
少しだけ2人でせめたけどノーバイトで終了♪