釣行日:2004年9月26日場所:淀川時間:AM5:30〜AM09:00
同行者:遭遇→バスオさん

ワタシ:43cm

今日は前回の反省点から帽子・グラサン・タオル・お茶を装備。
ズボンは汗をかくのですこしでも通気性がよく薄めのヂャーヂを履いていった。
片道 23km をウェーダーをきたまま原付 で バイ〜ン と軽快に不審者を警戒しながら今日は実にスムーズに到着♪
スムーズすぎてまだ真っ暗。先行者はなさそうなんで、ゆっくり準備。

ガサゴサ ( ̄▽ ̄;) ヌオー
なんぢゃ? 暗闇のなかから人がでてきたぜ。襲われるのかと思ったらバサーでした。
びっくりしてる間に、気がつけば先行をゆるしてました( ̄□ ̄;)ガーン
昨日に比べて流れがはやい! 水質は回復してる感じ。
今日の狙いたい場所は昨日ノンさんが釣った場所。たどりつくまで森のような道を進み本流の岸沿いをバジェットで撃っていく。




岸沿い・水深が急激に深くなるところ そして微妙なヨレが発生するエリア。 下流へ向かってキャストして流れを利用して超スロ〜に 引くように・・・・・ ガヴォ!
でましたねぇ〜 水中では小さくみえたんで そのまま抜くと あがってきた魚は意外と長い?
測ってみると 43cm ! 今のところバジェットで釣れた魚は全部 40up すばらしい!
今日はカメラマンがいないのでうまいこととれません。しかもフラッシュ焚くと周りが暗くなるし、何枚もとったけど
キリがないのでリリース♪

  

ワンド内へ移動して 後ろから 「釣れました?」 と 一瞬誰かわかりませんでした。
だってタモもってないんだもの〜 アアン(~O~;)(;~O~)アアン
FUN BASSING@管理人 バスオさんでした。
釣果報告をしたあと分かれて釣り開始。しばらくして 30cm 台をゲットのバスオさん。さすがやなぁ こっちは
バイトすらないっすぅ〜 ウオデス で釣りたくなったんでしばらくやったけどノーバイト。


  

昨日のノンさんポイントは先行者がいたので本流側へ移動。
いた! 40up クラス発見。 すかさず デスアダー6" をキャストすると興味を示した。
水の流れを利用して ふらふら〜っと一箇所でとどめて泳がしてると バイト!
半分ぐらいかじったところで離しやがった。あれぢゃあわせてもフックに届いてないわね( ̄▽ ̄;)

他にも岸にはコバスがちらほら・・・・コバスが食えるようなサイズのルアーはもってきてないので無視。
岬を横断しバスオさんと合流。釣れないしシーバスやらこのワンドの話など楽しくおしゃべりタイム♪
その後、昨日釣れた場所へ移動。

昨日と違ってむっちゃ水が綺麗・・・・ ここは汚い方がいいとワタシは考える。
汚い方が本流との差が出来てバスがやってくると考えられるから。
でもまぁきたのでやってみます。 キンクーをセットして回遊してくるバスを待ち伏せ。1匹いつきの 15cm ぐらいのバスがいる。
昨日もいましたねぇ 相変わらずキンクーを呑もうとしておりますが、今日も失敗した様子です。
んなかんじで遊んでると、なかなかのサイズがやってきた。35〜40ちょい? デスアダーに興味を示してます。
5分ぐらいぢっと見られた後、こちらが我慢できず動かすと本流の流れにのって消えていきました( ̄□ ̄;)ガーン
残ってるのはコバス達・・・・ゞ(`´ ) シッシッシ

もっとやるつもりでしたがだんだんテンションが下がってきたらしく、もうかえろうかな?雰囲気。
帰る途中、背中側にある小さな水路? 川? 水溜りのような場所にコバスがいることを確認した。
そのとき バスオさんからの電波をキャッチ!




なんでも嫁さんからの帰宅命令により帰るとのこと。
ならわたしもかえりましょうかねぇ〜 再び 23km の道のりを バイ〜ン っとかえる。
ぱんつまでぐっしょり対策のヂャーヂもむなしくやぱしパンツの中までぐっしょりでした_ _( -"-)!ゲームセット!