釣行日:2004年8月7日場所:東播野池時間:AM0:30〜AM7:30
同行者:ウィンチェスター・モリタ よしおかさん

ワタシ:43cm

コンクエスト倶楽部オフ

今日から夏休みでよぉ ヨメハンが実家にかえるって事で珍しく時間が出来たんだよな。
ナイトでもするか! って事で、急遽コンクエスト倶楽部オフをすることに。
東播のバス釣り@ウィンチェスター・モリタさんと合流すると暗闇からよしおかさんが TR-FR を担いで登場ヾ(´▽`;)ゝ

総勢3人によるオフ開始だぜ♪
で水はアオコ発生してるしよぉ 濁ってたりでよぉ これでもかってぐらいバイトも無し。
コンビニで食料を買いこんで移動。

腰を据えてやるって事でよぉ ひたすら バジェット やら バシリスキー70 やら DJ-QUEEN やらのトップ系を投げる。
辺りは真暗だしよぉ コト♪ ポト♪ とか だけの音だけ聞こえる。
モリタさんに至っては、超高級椅子で座ってやってるしよぉ よしおかさんさんなんか寝返りしたら落ちそうな所で寝てるんだぜ。
とにかく延々アタリも皆無にだんだんムカツイテくるヽ(`Д´)ノ
クダラネェ話をしながら、時折遠征する。(といっても自分のいる場所から数秒のところに行くだけ)

こうなったら朝マヅメ狙いってことでよぉ 遠征に出る。
奥のほうにいってたらよぉ なにやら呼ばれた気がするんだよな。いってみたらつれてるでねぇの!
しかもデカイ! さすがっすぅ〜 あんだけ反応なかったのによぉ やっぱり朝マヅメか?
これで オイラとよしおかさんテンションは一気に上がったぜ。

明るくなってから岸沿いをみるとよぉ 雑魚がわんさといやがるぜ。
バスは岸にさしてきてるにちがいねぇぜ!
そのままずんずん奥へいくとよぉ 思ったとおり 10〜30cm ぐらいのバスが岸際をうろついてやがる。
あんなの見せられたらそんなサイズに興味がわかねぇんだよな。

ここら一面クリヤーウォーターで超シャローだからよぉ 岸と平行に バジェット を引いてくる。
ギョロ ギョロ♪ 「バシャ!
超控えめな出かただけどよぉ 揚げてみると目測で 40up 確実。
40up 片手に来た道を戻る。写真を撮ってもらって再び奥の奥へと行くぜ。

さらにデカイのが釣りたいって事でよぉ ビッグベイトの DJ-QUEN へチェンジ。
ヌラヌラ〜 っと引いてくると なんぞ後にいる?
目を凝らすと 40up クラスが 3匹もついてくるでねぇの。
でもくわねぇんだよなヽ(`Д´)ノ

一瞬の朝マヅメタイムも終わり。
後はよしおかさん釣って、是非ともワカチアイたいって事で そこはオレポイントへよしおかさんラバジを投入。
で TR-FR ブチ曲がり。気がつけば 40up が下からポ〜んっと飛んできたぜ。
ワカチアイ成功♪

  

実に釣果 40up×2 50up×1 に終わる。
その後別れた後、色々池を回るつもりでよぉ 走りまわったけど どこもアオコ発生でくさってやがる。
ってことで何もせずに帰って寝る♪
昼前に家について寝て起きたら深夜・・・・・ヽ(`Д´)ノ