釣行日:2004年7月16日場所:東播野池群時間:AM5:00〜AM10:00
同行者:無

ワタシ:36cm×1匹

なんだか無性に東播へいってきまちた♪
まずは前回反応が一番良かった 最後のお陰池 へ車をはしらせたのね。見つからない・・・
暗いっ! なんも見えないぢゃねぇか! 進入経路がさっぱりわかんヾ(´▽`;)ゝ
で明るくなるまでご近所をうろついてたら ○の死体をゴンっと踏んだぜ!
最低っすぅ〜ヽ(`Д´)ノ

【最後のお陰池】
で明るくなって無事到着。
ほぉ ほぉ 前回より激しくヒシもが広がってるぢゃん ええかもぉ〜
って事で デントス を前回 37cm がつれた場所へ通してくると ジュッバ!
いきなりホネホネの 36cm が釣れた。 幸先いいっすぅ〜♪

やっぱ朝は岸側なんか?
 ぢゃこっちへ ポイっ!     ボシュ!  おほ♪
 ならそっちへも ヘポポイっ!    ジュバ!    うほほほほ♪
うんうん この時間帯は岸際で 間違いないっ!ヾ(--;) 足場が高いんで転落に気をつけろ!?
 岸以外はどうだ? 沖のヒシ藻のエッジあたりでベイトフィッシュが溜まってるんよね。これなら沖もありかなぁ
 ではあっこも ッポイっ!     ドカ! むふ♪

どこへ投げても3投げに1回ぐらいの割合でバイトしてきますわ。
超高活性ってやつ!?
そのまま池の奥まできたけど既においらのデントスちゃんは ハゲチョリ だぜ。
ここの奥はシェードになっててヒシ藻もあって見た目1級ポイントですが、前回はスカだった。
朝一はどうだ? まだシェードは早い? なんて考えるけど取り合えず沖のヒシ藻のど真ん中へキャスト!
ロングステイさせてると ジュヴァ! っとバイト。
送って送って・・・・ もうええだろって所ってフルフッキング! 
スカポロ〜んっちょ! 抜けたヽ(`Д´)ノ
っと同時にデントスちゃんがワタシめがけて一直線! 正面の顔がはっきりし見えたで( ̄○ ̄;)

って感じで1級ポイントでもバイトが連発したけど、どうにもこうにもまったく乗らないんだよなぁ
バスが小さいんか? それともルアーがでかいんか?
極小フロッグ投げりゃ根こそぎ? 
でも悲しいかな予備の デントスちゃん があるだけ・・・・こうなりゃ地元の釣具屋に後で買いにいくぜ!
で釣れたの最初の奴だけ なんだよぉ・・・・・
あそういえばミディアムロッドが修理から帰ってきたんでした。感触を取り戻す為、使ってみる。

はぁ!? なにこれ・・・・ こんなんやったっけ?
えらいタックルがちいせぇし 超細くて やらかいゼ! なんかキャストしにくかったぜ。
馴れとは恐ろしいもので、現時点では、 ドムちゃんの方がとっても扱い易い キャストもばっちり決まる状態。
って事でしばらく慣れるまでキャストしたけど、グラブ でヒシ藻下を狙ったけど 1バイトのみ。
ちょいと移動しましょうかね。

 

【ハス畑池(仮)】
ちょいと下った所にある ハス畑が広がる池へ到着♪
周りには農作業のおぢちゃんが数人・・・いやな予感がするなぁ まぁやりましょうか。
ハスは前回よりすくすく育ってるわね。うふいい感じかも。
で全体を見るとなんかおかしい!? 超減水してんぢゃん まぢ まいったなぁ( ̄○ ̄;)ヌオー

前回 R'sHomePage@ああるさん が 流れ出し前の小さなハス畑からバスを抜いてたんでおいらも
ちょっと粘ったけど上手いこと下におちねぇんだよな よくこんな場所から釣るよなァ っと感心しちまった。
で気がつくとすぐ横にある水門のハンドルを親父が開放してんぢゃん!

減水してるってのにまだ抜く? すぐ横にはハス畑があるってのによぉ ちょいとポイント移動だぜ。
バイトもなく帰ってくるとよ別の親父がさらに水門のハンドルを回してんだよな!
    水門開放! 放出量 マァーーックスぅ!

釣れる気がしなくなったし 極小フロッグを買いに釣具屋へ レッツゴー!
 お目当てはケロボーイ!  でへへ〜♪ 店内物色中・・・・・   小さい店だからあっという間に店内1周。
なんでないんだよ! ベビーデントス すらないぜ!

って事で、再び戻る。
【再び最後のお陰池】
相変わらず デントスちゃんにバイトだけはあるんだけどやっぱ デントスちゃん はでかいか?

取り合えず、野池を色々探してみたけど、涙を飲んで都合により午前中で終了♪