釣行日:2004年6月20日場所:東播野池郡時間:AM04:30〜AM9:00
同行者:ヨメハン

ワタシ:坊主

今日はヨメハンとドライブ♪って事で、どうせなら加西経由〜でお願いして行ってきました。
前回フロッグゲームが調子良かったので、今回もフロッグゲームをする予定なの。
ここは雷魚も多いし、1つぢゃ足りない事を考慮して、計3つフロッグを持って行きました。これで根こそぎかもヾ(´▽`;)ゝ

でやり始めたわけですが、まったくもって反応は無し!
ヨメハンのフロッグにバイトがありましたが、ばれた模様♪
で結局それっきり、こちらは雷魚のバイトがあるのみで一周してみたけどバスなんていなかったよぉ〜
で気がつくと持ってきたフロッグは全て雷魚によって破壊される・・・・ヽ(`Д´)ノ
おまけで小魚にフロッグをつつかれまくって塗装は剥げちょろり・・・・

ヨメハンがベイトリールを使ってみたい!
などといい始めたので、釣れないししばらくレッスン開始・・・中々うまいんでねぇの。買っちゃえヾ(´▽`;)ゝ
そんなこんなで何気にたちばなけの日常を過ごす。

Webサイト@「東播のバス釣り」 ウィンチェスター・モリタさんが来るって行ってたので しばらくフロッグをキャスト。
どうもいらっしゃらないようなので、ワタシタチはドライブを開始♪そしてお昼ねタイムヾ(´▽`;)ゝ

っとメール着信・・・
モリタさん沈黙っすぅ〜♪

との事。あらら・・・どうやら入れ違いだった様子。
で起きると既にPM13:00前?再びドライブをかねて朝一の池方面へ向かう。モリタさんは以前「沈黙モード」
との事。厳しいなぁ ならお話でもしにいくっすぅ〜♪
釣れてないときは、お話が一番のお薬ですわ。

ちょいと寄る前にぷらいべぇと用事を・・・・箱ティッシュと便所ロール紙を途中のほーむせんたーで購入。
では、そちらへ行くぜ!

メール着信・・・・
モリタさん帰ってる最中すぅ〜♪
ヾ(´▽`;)ゝ

いちよ向かうことにして再び朝一の池へ到着。

メール着信・・・・
モリタさん41cm
帰りに寄った池で釣れたとのこと。ではおいらもおこぼれをもらいにいくっすぅ〜

メール送信・・・・
ワタシ到着♪
メール着信・・・・
モリタさん帰ってる最中すぅ〜♪
ヾ(´▽`;)ゝ

せっかくなのでキャスト! ボキ! ん?なんか音がしたぞ(`´メ)
なんだろうと思って何気にロッドを見ると、短い? 4ftのロッドだっけ・・・これ?
ハァっ! 折れてる! 
そういえば着水音が2つあったなぁ・・・・ 池でうな垂れるワタシ。
仕方ないので折れたロッドとルアーを回収って事で巻き巻き・・・・・・

ん〜どうも折れたロッドが底に刺さってる様子・・・・なんとか回収してきたらウィード団子。
その中にはなんとバス!ロッドの折れた竿先とルアーが無事ありました。

でムカツイテ PM3:30 高砂経由で大阪まで下道でドライブって事でかえる。
自宅到着 PM10:00だぜ!