釣行日:2004年4月22日場所:兵庫県 東播野池時間:PM03:30〜PM19:00
同行者:無し

ワタシ:20cm台×2 40cm台×1

今回はランキングで上位を狙う為に、まぢめにデカイバスを狙いにいってきました。
結局寝ずに現地へAM3:30到着♪(←馬鹿ヾ(--;)
狙いの池へ行くついでにまずはタクテク浮気池へ寄ってみた。

タクテク浮気池
当然辺りは真っ暗で先行者は無し。
昼間は温かいっていっても朝は冷え込んでるわけで
、湯気で辺りは霧が発生中・・・・
誰もいないって事で普段ならやる気がでるんだけど、横
にあれがあるんでめっちゃ怖い( ̄○ ̄;)
なんか人影が動いてる気がして、30分で移動。
当然バイトも無しね!っていうか集中不可能。



高ポテンシャル池
今日の目的地はここ。以前から知ってる池だけど
、ほとんどやった事が無いんだよなぁ
とにかくデカイのが数多くストックされてるって事で
燃えるぜ〜(`Д´)
  でも眠いっすぅ〜♪ ってことでAM5:00まで寝る。
早く来た意味全然なしね。




今日の為に用意した DeathAdder6" にセカンドバイトの5/0のフックをセットして大遠投を食らわす。
所々ウィードが水面まで出てるので、間をぬうように超スロ〜リトリーヴュね。
岸と平行に移動 → 遠投 の繰返し・・・・でも反応はないんだよなぁ(`´メ) 
まぁ今日はボウズ覚悟で DeathAdder6" と心中するって事で、バイトがあるまでキャストを繰り返す。

モゾモゾ・・・・・
待望のバイトに焦りフッキングを食らわせてやったら滑ってグリップエンドを脇腹に食らった。
で・・・・乗らなかった(`´メ) 
くっそぉ〜 悔しいよなぁ 1バイト1フィッシュ達成の日は遠いぜ!
ちょいと場を休ませてから同じ所を通すと今度はブルル・・・っと来やがったんだよな。

フン! よっしゃ乗った。ロッドブチ曲がりだぜ
しっかり貫通してると思うけどよぉ いちよ追いあわせをさらに2回食らわせてやる。
フン! フン!っとね。
バシャバシャ! おぉおぉヤメテ〜♪ こいつぁ元気いっぱいだぜ。
強引に寄せようとするけど重いっすぅ でも40up確実っす。
再びバシャバシャ! バレタら最低ぢゃん。ランディングするには足場が高いから
よぉ強引に抜いてやる。(過去ここで躊躇して数多くばらしてるんだよなぁ)

43cm!σ(゚▽゚)σ
嬉しい嬉しい。すぐに水際から離れて写真をとりまくります。
口も固くてデカイし、なにより体の皮?が凄く厚いバスですわ。色艶も申し分無し。
今日はこの池でデカイワームを使って釣るのが狙いだったから尚更嬉しいっすぅ〜♪
自慢メールを各所に送りつけてやろうかと思ったけどまだ AM6:00 なんだよなぁ
取り合えずもっと釣ってやろうとおもったけどその後、ずっとノーバイトね。
なんだよぉ〜 全然釣れないとはツレナイゼヾ(--;)

  

しばらくするとよぉメールデータ付電波をワタシの受信機がキャッチしたんだよなぁ
ウィンチェスター・モリタさん@Webサイト「東播のバス釣り」からだったぜ!
丁度良いと自慢メールを送って差し上げようとおもったら・・・・
モリタさん:「48釣れたっすぅ〜♪」 (`Д´)
さすが羨ましいよなぁ〜 ってことでサイズが負けてるし控えめな内容で返信する(笑)

で予想通り暑くなってきやがった!
気がつくとよぉあちこちにバス・雷魚・コイ・亀が湧いてきたんだよなぁ
足元をみるとネストにロックされたバスが他のバスを追い払ってたり近づく
小亀を追い払ってるのが見える。
しかもそのバスは40upだしぃ回りから近づくバスも40upなんだよなぁ♪
それが2・3匹ってんだからなんだか興奮しちまうぜ。

Dunkで取り合えず2回口を使わせたけど、かかりが浅くてすぐに外れる。
で目の前に上手いこと入ったんでじ〜っとステイさせてるとパク!
フッキングすると乗った! 今度は結構がっちりかかったっすよぉ〜σ(゚▽゚)σ
念のため追いフッキングをおもっくそ食らわせてやったんだよなぁ
フン!(`Д´)/       ブチ!(; ̄Д ̄)

まぢ?身切れしたかと思ったら、ぴゅ〜っとDunkを口につけたバスが逃げてったぜ! 
もうおいらの心はラインブレイクハートブレイクっすぅ〜 お願いDunk返して・・・ヽ(´o`;
その後戻ってきたバスにDunkがついてなくて取り合えず無駄な殺生は逃れたから一安心。

気がつくと汗べっしょりでクソ暑いんだよなぁ
眠いしこうあついと人の活性が下がって釣れる気がしなくなった。
朝恐くて逃げ出したタクテク浮気池へなんとなく戻ったっすぅ〜♪

【再びタクテク浮気池
既に人が湧いてるしよぉ〜 夏のような暑さだしとにかく眠い!
一度も外にでる事なく、寝てやる事にする。(←何しにきたの?
昼過ぎにようやく起床して数投したところでよぉ なんか背後でクラクションが聞こえた気がしたんだよなぁ
降り返るとよぉ以前見かけた車だったぜ!もしかしてと思って土手を上がるとよぉクッシーさんだったぜ!
せっかくなんで一緒にやりましょって事で午後からご一緒する事にしたっすぅ〜♪
なもんで移動っす。

バックオーライ池
ついて早々クッシーさんがあっさりイモグラブで20cm台
のバスを釣り上げるんだぜ!
真昼間でクソ暑いっていうのに釣れるのねぇ♪
お喋りしながら LittleMax1/4oz 岸際
でを引いてると モゾゾ ってバイトがあった。
けどそれっきり(`Д´)
クッシーさんはさらに追加してたけど、ワタシにはなんも反応
がないんだよなぁ
巻物系はあかんのかなぁ とにかく雑談しながらひたすらキャストを繰り返したけど
バイトすらないぜ。

で絶対いるだろうと思うところに投げてたらグググってきたのね。でバレタ(; ̄Д ̄)
同じ所を通すとグニィっとバイト。26.5cmの豆サイズをゲッツσ(゚▽゚)σ
ほほほ、取り合えず釣れた。
角にゴミダマリがあってワームを入れれば絶対釣れる確信があるのね。
付けかえるのもめんどっちいなぁとか思ってるとクッシーさんが使ってるタックルを
投げさせてくれるって事でご好意に甘えさせていただいてキャスト!
案の定あっさり釣れた(笑)
またしても人のタックルで釣ってしまうワタシ。
粘ればまだまだ釣れそうだったけど、移動する事にした。

へびがいる池(仮)
取り合えず一周したけど、ノーバイト♪
クッシーさんと2人でレアルアーを投げまくる
も、ここのバスはグルメ野郎ばっかだぜ!
豆サイズがわらわらと湧いて来たりしたけど、つれまちぇんでした。
暑いし粘る事もなく再び移動。





減水池(仮)
次は少しだけ大きめな超減水してる池に向かった。
減水してて一周出来るのがグッドね♪
しばらくやってるとよぉクッシーさんが向こうで釣れてるっぽいモーションをしてんだよなぁ
バシャバシャ! (お!デカイ?
数秒後にうな垂れるクッシーさん。ばれちゃったのねヽ(´o`;
40up確実って事で、豪華な撮影スタジオを御用意してたのに残念(笑)

クッシーさんとは逆方向に回っていって一番奥のシャローから少し落ちてる所が気になった。
DeathAdder6" を投げてゆっくり引いてくる。
グッググ っときたっすぅ〜♪
でもフッキングしたら水面がもわぁんっと盛り上がったのが見えてすっぽ抜けた(; ̄Д ̄)
なんだよぉ しっかり食いやがれってんだ!

その後反応なくクッシーさんと合流。
いつのまにか35cm?クラスのバスが釣れたよとの事。うらやましいよなぁ。
で時間を見るともうPM5:00近くなんだよなぁ ここで粘るか朝40upが釣れた池へ
いくか迷って再び高ポテンシャル池で1発狙いにいく事にした。

【再び高ポテンシャル池
着いてみるとよぉ びっくらたまげたぜ!
この暑さの影響で池のあちこちで一気にウィードが成長しまくってやがる。
朝一はぽつぽつしかなかったの、狙いたいポイントは既にもぢゃもぢゃだぜい(`Д´)

ワタシは DeathAdder6" のノーシンカーだから影響は少ないけど、クッシーさんは
バジェットを引く予定だったからよぉ やりづらそうだぜ!
で結局2人して DeathAdder6" を遠投して絨毯爆撃する事にしたんだよなぁ。
でもよぉ っぜんぜん反応無し。

しばらくしてお互いバイトがあったけどよぉ仲良くすっぽ抜けさ!
又、しばらくしてクッシーさんの方を見るとよぉ お!フッキング作業を準備してるんだぜ!
溜めて溜めてドキドキしながら見守ってよぉ心の中でカウントダウンしたぜ。

1(゚▽゚)〜 2(゚▽゚)〜 3(゚▽゚)〜  (クッシーここでふっきんぐ!)   ッダァ〜!(`Д´)/(←猪木ね
→ワタシ(T-T)/ッダァ〜
→クッシーさん(T-T)/ッダァ〜

のらんかったぜ・・・・これにはクッシーさんかなりショックみたい。
なんなとアタリがでたけど、どれもこれも乗らないんだよなぁ。
時間をみると既にPM7:00っすぅ〜 暗くなってきたしこれにて終了〜♪
別れた後、クッシーさんは2バイト2バラシやったみたい。

まぁ今日は使ってるワームは出かかったから、数は出なかったけど狙い通りの釣りで
狙いたいサイズがでたから満足っす。今日は季節外れの猛暑だったからバスもちょ
っと食いが悪かったのかもしれないって事で言い訳しとく。
クッシーさんともご対面でしたし、有意義な平日フィッスィングライフでした♪

【今日の釣果】
ワタシ 26.5cm×2 43cm×1匹
クッシーさん 20cm台×2匹? 30cm台×1匹