釣行日:2004年4月16日場所:大阪府 淀川(毛馬クリーク)時間:PM05:30〜PM07:00
同行者:無し

ワタシ:ぼうず

【出会い編・・・・】
始めての会社帰り → 釣り をしてみたっすぅ〜♪
場所は、最近熱い?毛馬クリーク。前回の釣行・情報から中層狙いが良さそうでつ。
ミノーをメインに攻めようと珍しく、プランが固まってたんだよな〜

取り合えずミノーをキャストしてスロ〜スロ〜に引いてみる。
風が強いし、軽めのルアーだしってことでメカニカルブレーキを調整しようと手を離した途端・・・
ブルル・・・・

っといきなりきやがったぜ。
慌ててフッキングしたけど、一瞬重みがのったけど駄目。超くやしい・・・
そしてしばらくお決まりの無反応がつづく。

ほーむぺーじWaterCountry」@たかさんが最近きてるって事で、当たりをキョロキョロし
てたら、颯爽とちゃりんこでそれらしい人が見えた。
ちょっとむこうだし、確証もないから後で声をかけてみようと思って・・・

しかし、見れば見るほど雰囲気的にたかさんっぽいんだよなぁ
徐々に近づくたかさん風な人。どんどんくるっすぅ〜♪ヾ(´▽`)ゝ

たかさん風な人:「ともさんですかぁ〜?」
ワタシ:「はい もしかしてたかさんですかぁ〜?」
ってなかんじで、やっとあえたっすぅ。嬉しい嬉しい。これでもう釣れなくても満足(笑)
同じフィールドに仲間がいるってことだけで、心強い!

軽くトークして各々再び釣り開始。
私のほうはというと、ミノーになんなとバイトがあるんだけど一向にのらない。
むかつくぜ(; ̄Д ̄)

辺りも暗くなってきたし、坊主か?と思ってたら ゴン! っていきなり強烈なバイト!
フッキングクレテヤッタラ ギギギギギギギギギギィ〜 ってドラグが強烈に唸りだした。

デカイ!ロッドを支えるだけで精一杯、これがバスなら念願の GO-丸 ってやつカクジツ。
でもなすすべなく、おもっくそ走られて外れた( ̄○ ̄;)
なんちゅうか・・・・ついてたミノーのフックは小さいんだよな〜 これぢゃ駄目だぜ。
とにかく悔しい。ちなみにバスかどうかは不明でつ。

たかさんの方はというと、厳しいみたいだけどバイトがあったとの事。
その後は1バイトあったけどつれまちぇん。辺りも暗くなってきたし、タイムリミットも近い。
ってことで10キャストだけやって終わることにする。

1〜5キャスト・・・・ノーバイト
そして!6キャスト・・・・もノーバイト
既に投げてる位置すらわかんないので、ロストを恐れたかさんとトークを楽しむ(笑)
もっとトークしたかったけど、時間切れだぜ( ̄○ ̄;)ヌオー

たかさんはワンドの方にいくということで、ここでお別れしました。
お互い釣れませんでしたけど、アタリもあったしたかさんとも会えたので良し!