釣行日:2004年3月6日場所:淀川(点野・太間)時間:AM06:45〜AM08:45
同行者:無し

俺:まるはげ

本日のお題
特に無し、しいていえば釣れそうな気がしたから・・・・

明日は荒れるっつうから今日いってきたんだよなぁ♪いきなり寝坊して着いたのはいいんだが 超強風なわけさ、いつもは先行者が必ずといっていてるんだが今日に限ってまったくいない。 こんな強風の中外出する奴は、ワタシぐらいなものか?

であまりに風がうざいから折れる自転車を用意して、ブーツをはかずにとっとと点野ワンドへ 向けて漕いだんだよな(これが悲劇の始まりとは・・・)

ビュ〜♪ ビュ〜♪ ワタシ:んがっ!うぉう お・・・おぉ すすまん( ̄○ ̄;)ヌオー
 
そんなこんなで向かい風とガチンコしながらいつもの3倍はペダルを漕いで到着さ。んなもんで 既に息があがってるワタシ。水量はちょいと戻ってますわね〜♪他にはえ〜つとゴミが結構増えてますな(`´メ)

本流側も点野ワンドも超シケ状態さ!はっきりいって釣りなんか出来る状態ぢゃね〜んだよな。 たってるだけでテイクオフ出来そうな状態さ(`´メ) まぁまずは手前のシャロー付近のスポ狙いか ら始めてみる。

1/2oz ラバジ+ふぁっとあるばーとぐらぶをチョイス。シャローを取り合えず通すもむはんのーですわ。 お次はそこからブレイクになってそうなちょい沖へキャストして底をずる〜 ずる〜 ずる〜 (鼻もずる〜♪)

あかん!竿が月のごとく曲がるどころかラインが満月のごとく強風に煽られて、底がとれてるかすりゃ わかりゃーしねーっす。やっとれん(; ̄Д ̄)

ちょいと移動すると中々良いサイズのバスを発見した・・・・゚∇゚)(。。)(゚∇゚)(。。l)イタイター
そーっと寄ってみるワタシ・・・・(゚_゚;) そして・・・・待望の!


        (T-T)/

ただのシニバスやった。「・・・・」

・・・・(汗) まぁちゃんと点野にバスがいてる事が確認されたが、ここは来るたびに コイ → フナ → バスがご丁寧に1匹ずつヘラ台の下で死んどるな・・・・(゚Д゚)ヒィィィィ

しばらく 岸際シャローを PowerDunkSP でチェックいれるもあきまへん。風は一向におさまれへんし もうまともにルアーがとばねーんだよな。っつーことで太間に行こう!

と本流側でどでかいビッグフィッシュが跳ねたんだよな〜 ふらふら〜っと吸い込まれて行くワタシ♪
丁度シャッドついてるし えいっ!っと キャスツ! 

ぐりぐりぐり〜 っと スローリトリーブしていくと コツコツと石に当たってくる。 ガン! っと同時にロッドが しなったとおもったら根がかりっぽい。なんかちょいと沖に木の枝がみえてるんだが、あれの根元らへん にルアーがありそうなんですわ。

ブーツさえはいていればなんとか入っていけそうな水深なんだが今日に限ってはいてないんだよな〜(; ̄Д ̄)
どうにもこうにも回収出来ないし・・・・でもロストなんは嫌や・・・しばらく考えた結果は

方法@ 木の棒でよせてみる 結果:根がかり場所まで届かず失敗! (`´メ)
方法A 丁度ヘルメットが2つ転がってたので水蜘蛛スタイルになって忍者モード 結果:速効浸水超失敗(`´メ)
方法B タイヤが転がっていたので上にのって移動 結果:あやうく転倒 失敗以前の問題で失敗(`´メ)(`´メ)
方法C 仕方なく裸足になってプチウェーディング

靴を脱いで靴下を脱いでジャージまくってGパンまくりーので準備完了。水はいうまでもなく超冷たい。 しかも足場はくさった草や石と・・・いろんな物が散乱してるような所。いざ救出へ出陣( ̄Д ̄)>

ばちゃん! ずず〜 ずず〜 (゚Д゚)ヒィィィィツメタイしイタイ よいしょ よいしょ(; ̄Д ̄)

っと木の枝がでてる所へ到達。近くまでいくと以外とでかい枝なのね・・・・しかたなく岸まで引っ張って行こう と枝の部分をもって エイ! 「ボッキィ!」 うわ! あぁ おぉ おおおおお!

どぼん!」 (左手浸水でござる) やっちまったよ・・・(;TДT)

しかも重たいんだよ!この木がっ! むかついてきたぞ〜! ぐおーる(`´メ)

えっちらおっちら本流から木の枝を岸まで揚げて来たんだけど肝心のルアーが見当たらない・・・まぢ?ここまでしてはずれ引いたの? っと・・・・

発見!あった あった って・・・・わたしゃこのくそ寒い朝に裸足で本流に入ってなにやってんだか・・・・足はもう真っ赤っか で感触はないわ。無事回収できたいうことでやっと移動。

               木の枝手前に黒いグローブと大きさ比較↓  

今度は追い風で超すすむっす〜♪ へいへい(ノ゚▼゚)ノ

その後太間取水口〜放水口〜テトラ〜テトラ上流側水路までいくも、強風は衰えを知らず 台風並に・・・・やっとれん(; ̄Д ̄) 終了ぢゃ!

↓ラインなんて真横にでるぜ! ご覧の通りすすきも全てが斜めになる世界  

本日の感想
感想もなにも 「やっとれん!(; ̄Д ̄)」 当然釣り人はだれもいなかたよ。うん・・・・