釣行日:2004年2月15日場所:淀川時間:AM07:30〜AM9:00
同行者:無

俺:まるはげ

本日のお題
偶然でもいいから・・・・

昨日の条件の良い日を逃して少し後悔してて、今日は前日比-7℃という超悪条件の中、道具の 用意は出来てたので点野にいってしまうわけ( ̄○ ̄;)

今日の狙いは、前回のようにリアクションバイト中心に根こリグで根こそぎ獲ってしまおうという計画。 現地着は夜もあけた7:30。既に先行者2人が岬に陣取っている。この2人はなんかバットを振るように キャストしたり、ゴルフクラブを打つ様にキャストしたりしていた。何じゃ(゚_゚;)

いつもの本流側真中に陣取る。やっぱ寒いの〜 でも一時の寒さに比べたら全然ましなんだけど 今日の点野は、やや水が茶色に濁っていて減水状況も前と同じぐらい。今日は本流が下流より 上流へ流れているのでがんがんワンド内の水が動いて絶望色濃厚(`´メ)

まぁしかし太陽は照っているので、フラッシングも狙ったリアクションバイトをメタルのファントムIIで扇状 に撃ちこんでいってテンポ良く誘ってみるねんけど・・・・

バスの反応はまったく無い!コイ・ヘラもまったく反応無い! っつーか今日は水面にまったく 魚が浮いてないのよの〜♪

ちょいと暖かくなってきたのでいちよもってきたFlapSlapでシャロー狙いに変更。ここのシャローで これを使うのは相当勇気がいるわ。でも去年なかなか釣果をだしてくれたから勇気をだしてここで使ったよ。左右に2投づつして終了。ほほほ( ̄○ ̄;)

んで、お次はスワンプクローラー(とまと)にネイルをねじねじってしてワッキ―にして根こそぎ作戦を決行。 底までしづめて、ずるずる引きながらシェイクして小魚がついばんでるように演出! 反応なし! 演出がへたやったか、魚がいないのかどっちか。むぅ〜後者にしとく( ̄○ ̄;)ほほほ

でしばらくして強風が吹き荒れてきて水面はババ荒れ。あっけなくライトリグは使用不可に・・・・

又、メタルを使うのもおもんないから1/2ozのジグヘッドにSENKO 6"を半分にカットした奴をちょいと 突き刺して、リアクションバイトを誘う。メタルと違う点は、メタルはフォール時にひらひらと落ちるのに 対してこれやと、垂直に一気に落ちること。カットした奴の細いほうから刺せばおっけー!

これで、しゃくりスピードが上がったけどバスは上がってこない。おまけにジグヘッドも上がってこない。 強引に上げると、フックが折れていた(゚Д゚)ヒィィィィ

これにて終了でござる。今日も超失敗におわるっすぅ〜♪

本日の感想
最近常連と思われる親父さんに良く会い、ちょこちょこ喋る。といっても「釣れるか?」「釣れない」 程度の会話だけどね。