釣行日:2003年8月23日大阪府 ダム時間:AM4:30〜AM7:00
同行者:無し

俺:20up

今日もやってまいりました。ダム。今回で既に4回目そろそろここにもなれてきた所で初ダムバスと いきたい所。あいかわらず人がよーさんいてはります。フローターな人たちもよーさんいてはります。

今回はスピニングのみでの釣行。とにかくここで1匹という思いが強くワームも小さ目のイモです。

この時期どうしても、ワーム系が多くちまちました釣りがちになってしまってる・・・いけません。とおもいつつ おもむろにキャスト開始。

今回は右端に良さげなゴミだまりを発見しましたが、イモでは突き破れないのでラバージグに変えるか迷っていた 所。強風でゴミが散らばってしまいました。

あれれん・・・ポインツながれよったよ・・・(-_-;;;;
風よふけぇ〜

ポインツがなくなってしまっては、しょうがない。ウィードの端をせめていきます。ひたすらふぉーるふぉーる すていすていの繰り返し。ラインがすぃーっと動きます。おちついてふっきぃんぐぅー て応えあり、サイズは小さめですがよく走ります。

あがってきたのは、20cmのコバス。感激のダムバス初ゲット。えっとぉ・・・・カメラはありません・・・・

前の初ゲットもそうだったが・・・ことごとく初バスの瞬間にはカメラがありません。持ってこないほうが つれるんかい?とにもかくにもやっとここもウケイレテもらう事ができた。

その後、同じポインツでバイトがあったがばれる。

その他の人も、つってはりましたねん。全て岸際又は、少し先の落ち込み部のウィード近辺。