釣行日:2003年8月17日大阪府 ダム・S池時間:AM5:00〜AM7:00
同行者:無し

俺:30up

今日は今だ実績の無いダムへ行く事にした。雨が降っていますが、前回雨での良い思いがあるので きにしません。コンビニでカッパを買いこみ現地着。

さすがに雨の中いつもより車が少ないです。今回は左端へ陣取り、ちびあだーを岸際へキャストしていきます。 雨が降ったりやんだりです。バイトはありません。少し先にいいかんじのオーバーハングがあるが、微妙に届き ません。ロストルアーも多くなり、移動です。

向かった池は山を下る途中にあるS池。初めての場所ですが、ここは人気な池らしくいつも車がとまっています。 雨のためかだれもいません。池に着いてみると、ウィードが結構生えてます。キャスト場所も高くちょっとやりにく い印象です。でもここは50UPがいるとの情報もあります。

ラバージグにグラブをセットして、ウィードへどんどん撃ちこみます。いる気配はするのですがバイトがありません。 おかしい・・・・とそのとき沖を見ると、真っ黒い魚影を発見。

俺「でかい!」

思わず叫んでしまいました。50UPはありそうな、鯉ではなさそう。これが情報にあった魚か。 とりあえずセットされてる、ラバージグで爆撃するも反応無く消えていきました・・・・無念

とりあえず、池を一周するが反応無しです。雨の日は良い思い出が・・・・

っと、帰ろうと最後の1投と投げると、「ごんっ」、のけぞり フッキング!ラインが勢い良くはしります。やっぱり雨の日は良い思い出・・・・

抜きあげに少々てこずるが、無事キャッチ。あがってきたのは30cmのバス。最後の1投といいつつ 釣れると、その後10分ぐらいはやってしまうのが人というものであるが、残念ながらその後は反応 無く、終了とした。

あとは、ダムでゲットを目指す。本日は終了です。