釣行日:2003年8月11日場所:大阪府 ウィード池・マナーの悪い池時間:AM4:30〜PM7:00
同行者:無し

俺:ノーバイツ!ノーヒット!
既に夏休みに入り、前回気を良くした私は、いかないはずはありません。

今回はちょっと遅めのAM4:30。
今日はいままで回りきれてないポインツである、へら師のへら台下を狙う事に。ここは一番暗い所であるが 一番実績の高い場所という事で、先日と同じ鬼フックにいもを装着してキャスト開始。

緑地の過去釣行・情報からいままではロッド2本で釣行していたが、必要ないと判断したのと動き回りやすさ 重視で今回からスピニングのライトリグ1本でいきます。ラインはナイロン12LBなのでここらでは十分でしょう。

狙ったポインツへ、どんどんフォール&ステイさせるが、反応ありません。おかしいこんなはずでは・・・・oyaji

めげずにどんどんキャスト。どんどんふぉーる&すてい。どんどん ひっかり&ロスト・・・・どんどん鬼フック といもが消費していきます。

しばらくしてへら台にヘラ師が場所を組み始めました。人が投げてるのに平気で作業してます。ここのへら師 のマナーの悪さは先刻承知だったので、別に驚きはしませんが・・・

よくみると、年齢は20代後半でモヒカンに金髪です。早々に移動をきめこんじゃうのでした。

ウィード池へ移動し、各ポインツをさぐるも今日は不発。ノーバイトです。

今回は、橋をはさんだ側にあるほうへ足を伸ばします。こちらは一面ウィードだらけでフロッグゲーム満喫で きそうですが、甘くありません。反応すら皆無です。反応するのは亀吉です。 亀を釣り上げると気持ち悪そうなので追ってくる亀をよけてのフロッグゲーム。やってられない ので、終了。

すいません。ノーフィッシュです・・・・