釣行日:2003年8月10日場所:大阪府 ウィード池・マナーの悪い池時間:AM4:00〜PM8:00
同行者:無し

俺:10up30up

えーっと・・・きちゃいました(^^;;;;

今回は早めのAM4:00です。まずはマナーの悪い池 奥のほうに人がいてますが、気にせず キャストというか、相当暗いので私的には安心です。(へら師の人みたいですね)

えーっと・・・ノーバイトです。すいません。ウィード池へ移動です。

今日はテラスに人がいてはります。ちら目ちら目しながらoyaji少しはなれてキャスト。なにやらつれてげな音がばしゃ ばしゃとしてるとおもったら、釣ってはります。サイズ測ってはります。うらやましいであります。 えーっとテラスではノーバイトです。

その人をちら目でみながらボート乗り場横のハスが生えてるところに移動。 4"グラブをキャスト。 しばらく巻いた所で「へにぃ」っという感触が、すかさずフッキング。手ごたえがあるのかないのかとにかく巻きます。ぎる?かなと思い高速でまいてくると、魚が横になって水面を走ってきます。

手元まできてようやくバスを確認。サイズを測ると13cm超豆バスです。いままでの自己最小記録であり ます。又、引越し後初バス&ウィード池初バスの瞬間。

しょぼいなぁ・・・・

しかも、今日に限ってカメラもってきてません。どうせ釣れないとおもってもってこなかった・・・・ つくづくへたれである。

Hitルアーは、ゲーリーの4"グラブ 色はウォーターメロン。中層スイミングって所でしょうか。 その後、同じパターンでやるもノーバイト。

小さいながらも、気をよくしてウィード池を後にします。なーんとなくマナーの悪い池がきになります。きになりだしたらいかなきゃ きがすみません。案の定へら師わいております。時間もすでにAM7:00頃。主要ポイントはヘラ師が陣取って いるので、仕方なく護岸はしっこの水中から木が生えてる、よさげなポインツへいきます。

この池ではいもとかが実績があるとのことなので、鬼っこフック+いものちょんがけで開始。護岸からは バイトがなかったので回りこんで対岸のほうから木に向かってキャスト。

ふぉーるふぉーるの繰り返し。たまには ステイステイステイ・・・すると「ゴン」っと先ほどの池とは違うあきらかなバイト。ラインが走り結構大きいかもと思 いましたが、30cmのバスでした。でも最近のボウズ続きでこのサイズでも素直に嬉しい。

えーっと・・・カメラはっと。ありません(-_-;;

その後同じ場所で、バイトらしきものはあるものの乗らず AM8:00 終了とした。

今回、どちらの池でも釣れて大満足。ここにやっと受け入れてもらえたきがした。ということで又きちゃうよん。