釣行日:2003年7月27日場所:大阪府 ダム時間:AM4:30〜PM5:15
同行者:無し

俺:ノーバイツ!ノーフィッシュ!
photo

今の住まいに引っ越してから、色々と情報を集めなるべく近場で良い場所を探してみた。おかっぱ出来る場所は 限られてる物の、車で30分というほど良い場所という事もあり、今回はダムへ。ずらーっと車いてはります

ダムへ行く途中にも池があるようなので、寄ってみることにする。
車は現在車検中なので代車の軽自動車で出発。時刻は午前4時前真っ暗である。道を進んでいくと砂利道に変わってきました。 マイ車は4WDなのでへっちゃらですが今日は、2WDの軽自動車。不安がよぎります・・・・oyaji

そのまますすむも、真っ暗なので池が見当たりません。 ずんずんすすみます・・・神社があります。怖いです。墓場も途中にあります。引き返します・・・タイヤ空回りして ます・・・まじですか(_ _;;;

気合一発バックしてフルスロットル。無事抜け出せました。 その帰りに池を見つけることは出来ましたけど、とりあえず下見だけしてダム方面へ山道を行きます。途中走りや の兄ちゃんたちが事故ってました。やな事が続きます。

いざダムへついたはいいものの、どこから降りるのかわかりません。車が一杯とまってますので場所は間違い なさそう。そうこうしてると人がなんか乗り越えて降りていきます。その手にはフローターが・・・これが噂のフロ ータかとちょっと感動。だまって後ろをついていくと間もなく水が見えてきました。

降りて右端があいていたので、そこからおもむろにメガバスのルアーと抱き合わせ販売で購入したLuckyCraft のせみみたいなジタバタするやつをキャスト。無反応。数投げした所で、超バックラッシュして1本目終了・・・無念。

仕方ないので、スピニングにもちかえ適当に投げますが・・・・なにやら「びょびょびょびょーん」と変な音がした 瞬間、すぐ手前に「どっちゃーん」と着水音。超バックラッシュ・・・2本目終了・・・・

3本目・・・・もってきてません。完全終了です(T-T)/

開始午前4:30 終了午前5:15自己最短釣行達成・・・ ダム初釣行は苦い思い出となりました。すいません、内容の無い釣行記となってしまいました。