SUZUKI    NZ250S

 

[仕様諸元表]

製造年:1986年

乾燥重量:120kg

排気量:249cc

最高出力:33ps/10000rpm

最大トルク:2.5kg−m/8500rpm

エンジン型式:空冷4ストローク単気筒

 

ta−bo!は昔から「人気は無いけど良く出来たBIKE」って大好きなんです。

だって、なんか得した気持ちになるぢゃないですかぁ?(*^。^*)

コイツもどちらかというと、そんなカテゴリーに入るBIKEですね。

ご覧の方で「こんなBIKE、見た事も無いわぁ!」っておっしゃる方も少なくないンでは...?

でも、当時鳴り物呼びだった「油冷」エンジン!

丁度、GSXR1100のシリンダーを1/4に分割したようなエンジンには、マニヤ心をくすぐられますネぇ〜。

因みにウチのコイツは元々ハーフカウル付きの「S」だったのですが、好みで丸目仕様にしてました。

やっぱBIKEはこのカタチぢゃないと、燃え上がりませんネ!(#^.^#)

当時はパワー不足を感じ手放してしまったのですが、ホント今でももう一度欲しい1台です。