「なでしこ」で作ったオリジナルソフト一覧



経穴カードU KDB2

経穴カードU ソースファイル

 以前、「ひまわり」で作ったものをリメイクしました。
 スクリーンリーダーを直接制御するようにし、PC−Talker版(kdb2t.exe)と、95Reader版(kdb2r.exe)と、スクリーンリーダーなし版(kdb2n.exe)を作成して同梱しました。
 経穴名、取り方、解剖、要穴などが曖昧検索できます。
 今回、あん摩科の教科書に掲載されている重要穴130個のデータを選択できるようにしました。
 [WHO取穴]、[WHO解剖]、[あん摩科用取穴]、[あん摩科用解剖]の4種類のデータから選択できます。
 それに伴い、以前の[解剖]と[主治症]のデータは廃止しました。
 教科書の改訂に伴い、データを修正しました。
 バージョン 0.23 作成日 15-06-03


人体の不思議展の操作ツールU JNT

人体の不思議展の操作ツールU ソースファイル

 『人体の不思議展』で販売されているCDを操作するためのツールを作ってみました。
 ウインドウをアクティブに → マウスカーソルを移動 → マウスをクリックするだけのツールです。
 バージョン 0.02 作成日 05-08-22


あはき師国家試験問題U KKS2

あはき師国家試験問題U ソースファイル

 以前、「ひまわり」で作ったものをリメイクしました。
 リベンジモード、進行モード切替、練習問題作成機能、メール機能などを新たに追加して機能強化しました。
 第1〜20回の問題に対応。
 スクリーンリーダーを直接制御するようにし、PC−Talker版(kks2t.exe)と、95Reader版(kks2r.exe)と、スクリーンリーダーなし版(kks2n.exe)を作成して同梱しました。
 バージョン 0.19 作成日 12-03-29


MyBackUp

MyBackUp ソースファイル

 マイドキュメントに入っているデータを簡単にバックアップするためのツールを作ってみました。毎日、フラッシュメモリにバックアップを取っておけば安心!でも、ついつい面倒で忘れちゃう!という人に最適です。
 バージョン 0.02 作成日 06-06-13


個別機能訓練計画書作成

個別機能訓練計画書作成 ソースファイル

 老人保健施設で必要な「個別機能訓練計画書」の作成を支援するためのソフトウェアを作ってみました。
 印刷結果が今一?奇麗じゃないので、ちょっと実用レベルに達していないかも知れません。
 バージョン 0.02 作成日 08-04-16


理学的検査法の学習用カード

理学的検査法の学習用カード ソースファイル

 徒手による理学的検査法の学習用カードを作ってみました。
 8つに分類し、49種類の検査法を表示・検索できるようにしました。
 バージョン 0.01 作成日 11-06-07



トップページに戻る