ホーム 診療時間 山ア鍼灸整骨院 案内地図
DVDレコーダーを購入しました。パイオニアは値段が高くて手が出なかった。
結局東芝RD−XS30をネットで5.5万で購入。
すっかりはまってます。編集機能は評判通りいですね。
HDDは60GBでいまのところまったく不満ないです。
RAMと−Rと比べると、RAMがやはり扱いやすいですが、値段が高い。
ネットで390円ぐらいで送料込みで売ってますので、次回はそれを使ってみたい。
そうそう、RAMも−Rもインクジェット対応の物が個人的に好きです。
これは、前にCD-Rでシールを貼った物をつかって、チェンジャーを詰まらせた経験があるから。
このレコーダーのおかげで映画も家族でよく見るようになりました。

このレコーダーを買って6本みました。良かったやつは、DVD-Rに保存したいですね。

しかし、こうなってくると、メディアがたくさん必要になってきます。長期保存用にRAM。

映画などの保存にRと考えていましたがPCを使えば、ある程度?無劣化でRでもコピ

ーできそうですね。そうなると、外付けのPC用HDDも欲しくなってきました。

DVDを買って見た映画の中で今一番良かったのは韓国映画の「猟奇的な彼女」です。

これ絶対お薦め!!ホラーではないですよ。ラブコメディーかな?でも最後は感動します。

ハリウッド映画もいくつかみましたが、どれも金はかかっているがいまいち。


→RAM使ってみました。いいと思います。
  数ヶ月後、突然、新ディスクが認識不
  能に。やはり一流メーカーを薦めます。
→更に悪いことに、貼ったシールをはがそう
  としてたら、CD-Rの基盤自体もはがれ
  てしまった。CDはそう言う構造だったのね。
私の映画ランキング

  1.ローマの休日

  2.猟奇的な彼女

  3.ダークエンジェル

  4.ウォーターボーイズ

  5.ビューティフルマインド

  6.シックスセンス

  7.戦場のピアニスト

  8.アイアムサム




  

逆映画ランキング

−1.オーシャンズ11

−2.マトリックスリローデット

−3.アザーズ

−4.catch me if you can

続く

Home

題   名 見た日 メディア 感       想 スコア
1 ローマの休日       H15 TV オードリ最高!!DVDも手に入れたぞ!! 10
2 猟奇的な彼女      H15 DVD すばらしい!!5回も見ました。韓国映画です。 10
3 オーシャンズ11 H15 DVD はじまって10分で止めました  2
4 ウォーターボーイズ  H15 TV なんか青春がはじけてて、なつかしくて、
特に平山綾ちゃんがかわいい!!
10
5 catch me if you can H15/8/24 DVD 期待してたのにがっかり。なんかおもしろくなかった。  4
6 オールドルーキー H15 DVD 史上最年長の新人大リーガーの話し。実話  7
7 トリプルX H15 DVD アクション物。  6
8 戦場のピアニスト H15/8/29 DVD これはドキュメンタリーか!!って思える作品です。 圧倒的な映像美とショッキングな内容、しかし、映像がうつくしいので残酷なシーンも嫌な思いはうすらぎます。中学生以上の子供さんがいる方は、是非、子供さんにも見せてあげてください。戦争とはこうも不条理で悲惨な物かが美しい映像で学べます。  8
9〜  30 ダークエンジェル    H15 DVD 全DVD22枚。でも見だすとおもしろくてやめられません。 10
31 シックスセンス H15 DVD これも3回はみました。おもしろいです。主人公は実、、、これは言えないですね 10
32 アザーズ H15 DVD ニコール・キッドマンがきれいだった。おしまい  3
33 アイアムサム H15 DVD ショーンペンは偉い!!  9
34 ボディコレクター H15 DVD 羊たちの沈黙みたい。カナダ映画。フランス語だって  6
35 ハリーポッターと賢者の石 H15 映画館 解説は必要なしですね。おもしろい。でも少し時間が長いかな。  8
36 ハリーポッターと秘密の部屋 H15 DVD これも解説必要なし  8 
37 タイムマシーン H15 DVD CGがいっぱいだけどおもしろいです。  7
38 ロードオブザリング1 H15 DVD おもしろい。ただ中途半端に終わってしまった。次を見ずにはいられない!  7
39 レッドドラゴン H15 DVD 3作ともおもしろい。羊たちの沈黙の序章です。  8
40 マイノリティーレポート H15 DVD おもしろかったけど、今思い出してみるといまいち思い出せない。なぜ?
題名は結局「少数のバグレポート」と言う意味だったように思う。
そのバグが大きな問題になるっていう映画だったような。。。
 7
41 マトリックスリローデット H15/11/23 DVD セリフが多い上に難解!!ワイアーアクションはもう飽きた!!  4
42 ロードオブザリング2つの塔 H15/11/23 DVD 最初はやってもうた〜〜、って思ったけど、最後の戦闘シーンは圧巻。でも1に続きこれまた中途半端に終わり、3を見なければいても立ってもいられない状態に。
これって映画会社の作戦にはまってるってこと?
 7
43 ツームレーダー H15/11/23 DVD ジョリー最高。ナイスボディ。はらはらドキドキのアクション。2も見るぞ!!  7
44 虹の彼方に H15/12 TV 死んだ父親と無線を通じて話し合い、過去の父親の命を助けるが、
それによりいろな新しい事件が起こる。そして現在まで続く迷宮入りの連
続殺人事件とも関係し、非常におもしろかった。CMをカットして保存しまし
た。また見るぞ!
 9
45 チング H15/12/6 DVD 韓国映画。友人(友情)がテーマのヤクザ物?しかし、韓国映画の配役名が
覚えられないのは私だけ?
 8
46 ビューティフルマインド  H15/12/7 DVD アメリカってなんて懐の深い国なんだと思った。この映画は、天才数学者が、精神分裂病にかかるも、自分と家族で努力して、ノーベル賞を取るという、実話。
日本では考えられない。精神分裂病の患者が、大学の教壇に立つことすら信じられない。アメリカはただ単に傲慢なだけの国ではないな。。。。
10
47 スパイゲーム H15/12 TV ブラピ、R・レッドフォードがでてる。「デナーアウト」がキーワード。  7
48 ヤマカシ H15/12/21 TV すごいアクション!!!必見です。リュックベッソン監督作品  8
49 グリーンディスティニー H15/12/21 TV えっ!これで終わりなの?って感じ。完全に期待はずれ。  1
50 ザ・セル H15/12/28 TV ジェニファー・ロペス主演。暇さえ有れば観てもいいかも  5
51 ユーブガットメール H16/1/6 TV メグライアンがきれい。  7
52 パイレーツ・オブ・カリビアン H16/1/18 DVD おもしろい。ジョニーディップが何故かかわいい。  9
53 コラテラルダメージ H16/1/18 DVD 確かにあのテロの後すぐには公開できないはずです。  6
54 PAY IT FORWARD    H16/1/18 DVD ラストシーンで思わず(予期せずに)泣けました。 10
55 HANABI H16/1/18 DVD 何故外人はこれを絶賛するの???  5
56 やまとなでしこ       全6本 TV 欧介になりた〜〜〜〜い。。。昨日久しぶりにみましたが、いいです。。巷では、韓流ブームが吹き荒れていますが、このドラマは、冬ソナに勝るとも劣りません。
ラストの章は、冬ソナに勝ってる、すばらしいエンディングです
10
57 アメリ H16/1/18 TV 変わってる。  5
58 Shall we dance H16/1/23 TV V 何回も見てるけど、やはりおもしろいですね。
ハリウッドでリメイクされるようです。大変うれしいし、早くみたい。
評価格上げ。もともと10点満点でもよかった作品でした。周防監督ごめんなさい。
10 
59 ターミネーター3 H16/1/25 DVD ジョンコナー役がいまいち格好よくないぞ。  8
60 インソムニア H16/2/1 DVD 不眠症です。  7
61 サイン H16/2/1 DVD 話題になった割には。。。。  7
62 S・W・A・T H16/2/21 DVD もっとおもしろいかと。。。  6
63 たそがれ清兵 H16/2/28 DVD 確かに良くできた映画です。  9
64 ボイス H16/2/28 DVD 日本のホラーとはひと味違います。日本で言えばサスペンスもの  8
65 ヒーロー H16/2/28 DVD 家内はつまらないと言ってますが。  8
66 SNOW WHITE H16/3/14 TV 白雪姫の原作版。おもしろいです  8
67 WASABI H16/4/4 TV めっちゃおもしろい!!  9
68 黄泉がえり H16/4/11 TV おもしろい!!でも歌のシーンが長いかな。  8
69 武の座頭市        H16/4/12 DVD 最高!!武は偉い!!必見です。 10
70 隣のヒットマン H16/4/12 TV ユニークなストーリー。  7
71 冬のソナタ         H16/3〜 TV 完全にはまってます。毎週土曜日が待ち遠しい。
ラストをもっと描いて欲しかった。でも最高!!4話、7、8話が個人的には大好き。ついにサントラまで買ってしまいました。日本語の「はじめから今まで」はミニョンさんが語っているようで涙なしでは聞けません。中には純愛が受けているといいますが、やっぱ脚本と役者もちろん監督が良いからおもしろいんです!
10
72 サラマンダー H16/4/18 DVD サラマンダーがこわいぞ。  7
73 梟の城 H16/4/29 TV たけしの座頭市を見た後はつらいものが。。。  7
74 コレリ大尉のマンドリン H16/5/09 DVD 第二次戦争末期、ギリシア・イオニア諸島でドイツによってイタリア兵が数千人も虐殺されたとは。。。  8
75 ダンジョン&ドラゴン H16/5/21 TV おもしろかったです。これって日本のゲームソフトなんでしょうか?  8
76 リーグオブレジェンド H16/5/21 DVD おもしろかったけど、ラスト、ショーンコネリーは結局どうなったの?  7
77 ツームレーダー2 H16/5/23 DVD 1よりさらにおもしろいです!!  9
78 白い巨塔(田宮二郎) H16/5/30 DVD 小川真由美の演技が下品すぎる。せっかくの美人が台無し!里見先生は江口が一番。出てくる役者がみんな同じ顔に見える。  6
79 カル H16/5/30 DVD 韓国ホラー。えぐいシーンの連続。必見。ストーリーもちゃんとあるぞ!  8
80 ラストサムライ H16/5/31 DVD 日本人は観るべきです!あとはミスティックリバーと見比べて何故負けたか
比較したい。渡辺謙はいいぞ!!
10
81 13階段 H16/6/13 DVD 反町の押さえた演技がいいです。ストーリーもなかなか良いぞ。  9
82 ハルク H16/6/20 DVD 小細工が多すぎ。内容はまあまあ。。  7
83 ラストプレゼント H16/6/27 TV さすが、韓国映画。泣かせます。でもラスト部分が??もう一度みて確認し
てからコメントします。
 8
84 ハリーポッターとアズガバンの囚人 H16/7/18 映画館 3作の中では一番の出来!終盤にかけてたたみ込むようにストーリーが展開しハラハラどきどきしました。3作の中で一番メッセージ性を感じました。  9
85 ミスティック・リバー H16/7/19 DVD なんで渡辺謙が負けたのか全くわからない。期待が大きかった分裏切られ
た気分です。やっぱ、渡辺謙最高!!ストーリー的にもラストサムライは負
けてないぞ!!ショーンペンはさすがにすごいけど。これは負けを認めます
 8
86 ロードオブザリング王の帰還 H16/7/25 DVD 3作の中で一番おもしろかった。しかし、3時間はながいぞ。2時間半に削っ
て、(しつこい部分はカット!!!)すれば最高なのに。
 9
87 美しき日々 H16/7/26 DVD チェジウが出てます。イ・ビョンホンは新庄に似てるぞ!!全24回中2回見
た時点で、やっぱ、冬ソナの勝ちかな。これもストーリーはなかなかいいです
。イ・ビョンホンはやっぱ韓国で一番と言われるだけのことはあります。良い
仕事してます。
 9
88 東京物語 H16/8/15 DVD 浜村純も絶賛するので見たけど、10分であきました。どこがいいかまったく
わかりません。抑揚のないせりふ回しが良いとか、押さえた演技がいいとか
いいますが、そうは思わない。脚本も良いのか悪いのか、ストーリーが平々
凡々しすぎて、夢のかけらもない。僕には理解できません。
 1
89 クイーンオブバンパイア H16/8/15 DVD 怖くない吸血鬼物。。東京物語のあとはなにをみてもワクワクするのでは。  8
90 サハラに舞う羽根 H16/8/22 DVD おしい!もうすこしで10点満点とれるのに。  8
91 リターナー H16/8/26 TV おもしろい!でも金城武の演技がくさいぞ。。おしい  9
92 殺人の追憶 H16/9/19 DVD 迷宮入りになった実在の事件をうまく映画化してます。やっぱ韓国はすごいね  9
93 ホーンテッドマンション(幽霊屋敷) H16/9/20 DVD いかにもディズニーらしい、楽しい映画でした。  8
94 日本の「逃亡者」 H16 TV 2転3転どころか5転ぐらいしています。毎回はらはらどきどき。
真犯人はいったいだれ?原田芳雄が新犯人じゃないの?
 9
95 ペイチェック消された記憶 H16/9/23 DVD 久々にみたハリウッド物。金がやはりかかってますね!!  9
96 ジョゼと虎と魚たち H16/9/23 DVD なぜ、「ジョゼと虎と魚たち」なのかやっとわかりました。ピースv(^-^)v  9
97 DEEP LOVE アユの物語 H16/9/23 DVD 現代の日本の腐った部分をうまく描いてます。心に残る 10
98 陰陽師U H16/9/26 TV 一作目よりおもしろくない。最低。。  2
99 24−TWENTY FOUR−シーズンII H16/10/3 TV これはおもしろいです。必見 10
100 スキャンダル H16/10/10 DVD ヨン様主演。しかし、ヨン様も役者やの〜。必見 10
101 おばあちゃんの家     H16/10/10 DVD 最後に流れる、「この作品をすべてのおばあちゃんに捧げます」で号泣しました。
主人公の少年が自分自身の少年期とダブって見え、またおばあちゃんが、自分の祖母に見え、あの時、ああしてやっていればよかったと、おばあちゃんの事を思い出してしまった。誰でも少年期に抱いたおばあちゃんへの気持ちを、淡々と描いているけど、胸にずしっときました。しかし、韓国の田舎ってあんなにひどい環境なんでしょうか?
10
102 セッション9(診察録9) H16/10/11 DVD おしい。ゴードンとサイモンの関係がいまいち描き切れてない。
そういう箇所が何カ所かあり、不完全燃焼。
 8
103 デアデビル H16/10/30 DVD 長い間借りることができず、人気作品だと思っていました。内容は普通  7
104 呪怨 H16/10/30 DVD ハリウッドリメイクがでる前に一度見てみたかった。しかし、リングはこしていません。呪怨2も見てみます。  6
105 ゴシカ H16/10/31 DVD おもしろい!ゴシカ2もできそうな終わり方。
『GOTHIKA』とは、『ゴシック小説』や『ゴシック・ホラー』の『ゴシック』からきている言葉のようで、不気味な場所や状況を意味するそうだが。。。
 9
106 トロイ H16/10/31 DVD 2時間半あまり、退屈しない壮大なスペクタルで描いてます  8
107 ラブ・レター(韓国版) H16/11/3 ビデオ 浅田次郎原作、リメイク版。パイランがきれい!日本版も見なければ。
岩井俊二監督の「ラブレター」も見なければ!
 8
108 ゼブラーマン H16/11/23 DVD かなりおしい。。もっとおもしろくなりそうなストーリーです。しかし、エンディングに
ハイロウズの「日曜日よりの使者」がかかった時はしびれました。
それだけで、10点。。。エンディングに使われているなんて知らなかった。
 9
109 デイアフタツモロー H16/11/23 DVD 金かっかってます。地球温暖化に対する警告です。  8
110 ブラザーフッド H16/11/25 DVD 全くスキのないすばらしテンポの映画です。しかも、戦争のむごさを胸にずしんと訴えかけてきます。あまりにも、むごすきて、悲しさを通り越してました。きっと今のイラクやアフガンでもこういう事があったんでしょうね。戦争に正義はないというのがよくわかりました。ブッシュやビンラディンもこの作品を観るべきです。 10
111 ブラックホークダウン H16/12/5 TV なんでアメリカは戦争が好きなんだ〜〜!!( `〜´ )ぷんぷん  8
112 パーフェクトストーム H16/12/8 TV 見終わったあと、こんなに何も感じない映画もない。ジョージクルーニーも脚本、もっと選べよ  1
113 アカルイミライ H16/12/12 WEB 明るい未来はもう本当にないのでしょうか?行き場のない苛立ちを抱え、自分を持て余して生きる仁村雄二(オダギリ)。彼にとって心を許せる人間は、おしぼり工場でともに働いている有田守(浅野)だけだった。だが、ある日守は大切に育てていたクラゲを雄二に託して突然姿を消してしまう。ひとり残されたことに愕然とする雄二。そんな彼の前に、リサイクル業を営む守の父・真一郎(藤)が現れ、雄二は彼の仕事を手伝いながら自分の居場所を見出していく…。
 8
114 世界の中心で愛をさけぶ H16/12/23 DVD 大沢たかお、柴咲コウ、長澤まさみ、森山未來、山崎 努etc
芸達者ばかり。ヒットするだけの作品です。原作相当いいんでしょうね。
ラストの平井堅もやっぱ最高です。
10
115 スパイダーマン2 H16/12/23 DVD 友人宅のSONY40インチ液晶で5.1サラウンドでみました。いいです!  9