神紅の壺
NOVEL&GRAPHIC


Main
最終更新日 2013.12.09(Monday)
Since 2000
同人活動情報と、イラスト・写真を公開しております。

  ●同人活動 [神紅の壷]  ●イラスト・写真  ★日記  ★プロフィール  ★リンク


Diary

  【不定期ですいません】

 

 

コミケ出展(C85)


【 石になったウーサ。犯人は近くに! 】
 

ウサギ&タヌキ


2013/12/31(火) 西地区"ら"-46b 神紅の壷


  毎回約1年ぶりの更新となっていますが、
 今年も無事コミックマーケットに当選し、作品を出展します。

  今回で10タイトル目の作品となりました。
 2006年のC70に申し込んだ時からは想像できなかった今ですが、
 なんとかなっているようで良かったです(笑。
  ただ、リアルの生活の関係上、
 超赤字製本が出来るのは今回までだと思いますので、
 次からはどう発表するかも課題になりそうです。

  新刊は、再びうさぎを題材にしたオリジナル小説です。
 うさぎ課では、うさぎ課で働く人の物語でしたが、
 今回はうさぎを家で飼うことになった人の物語です。
 うさぎが好きな人も、今までうさぎにあまり触れる機会が無かった人も
 この作品でうさぎを飼うことの素晴らしさを知ってもらえたら、
 ウーサ共々幸せです。

  で、何故コミケの締め切り直前には、
 色々とオンラインゲームのアップデートが来るのでしょうか('Д')
 ドラクエ10のバージョン2、入稿終わったら楽しみます!


 

 


同人活動や作品に関する詳細は、同人活動のページを参照願います。

 


 


[Focus 2013/12/09]



 
 

コミケ出展(C83)、だから更新


【 オオサンショウウオが仲間になった! 】
 

オオサンショウウオとウーサ


2012/12/29(土) 東地区"P"-31a 神紅の壷


  皆さん、お久しぶりです、と毎回言ってる気がします('Д')
 夏コミに続き、冬コミも当選させていただき、
 このホームページも更新となりました(笑。

  新刊の入稿、既刊の郵送の手配も終わり、
 やっと落ち着きました。
 我が家のうさぎさんは、写真の通り、
 オオサンショウウオさんと仲良しになりました(´∇`)

  リアルの生活が俄かに騒がしくなり、
 今まで以上に充実した生活を送っております!
 そんな私の思いを込めた新刊、
 そしてその新刊の元となる夏の新刊うさぎ課。
 両方ともうさぎを題材としたオリジナル小説になっていますので、
 うさぎ好きな人も、そうでない人も、
 手にとってもらえたら幸いです(゜Д゜)


 

 


同人活動や作品に関する詳細は、同人活動のページを参照願います。

 


 


[Focus 2012/12/17]

 

 

ひさびさのコミケ出展(C82)


【 ひさびさのホームページ更新('Д') 】

2012/08/12(日) 西地区"ぬ"-05a 神紅の壷

  
皆さん、お久しぶりです。
 約1年半ぶりのホームページ更新となります('Д')
 なぜこんなに更新されなかったのかと言いますと、
 コミケに当選したときしか更新しない=落選が続いたからです><
 2010年の冬コミ以来の当選となりましたので、
 本当に久しぶりです。

  現在は、メインとなる小説部分の執筆が一段落し、
 次はカラーカバーの作成作業となります。
 それが終わり次第、今回初となる挿絵の用意、
 そして最終校正となります。

  久しぶりの作品作りということで、いつも以上に楽しんでいます。
 そしていつも以上の自信作となっていますので、
 是非ともコミケ会場で作品を手にとって頂けたらこれ幸いです。

  新刊、うさぎ課。うさぎを題材としたオリジナル小説。
 うさぎに対する愛情を込めた作品です。
 カラーカバーが完成しましたら、前回同様、
 紹介ページを作成しますのでお楽しみに(*'-')
 

  Twitterにも、よろしんくの名前で生息しています。→@synk_kun
 

 ☆

  FF11。バハムート鯖のSynk
   忍AF3+2をひょんなことからフルコンプ。実に汚い。

  FF14。リディル鯖のYoro Synk
   ハムレットだけは許されない。
 

 


同人活動や作品に関する詳細は、同人活動のページを参照願います。

 


 


[Focus 2012/07/09]

 

 

冬コミ(C79)準備完了!


【 FF14の革細工ランク45 】

2010/11/29(水) 東地区"ハ"-48b 神紅の壷
よかったら、見ていってください。:カラーカバー
しばらくカラーな表紙が続きましたが、今回は再びブラック

FF14の誘惑と戦いながらも、冬コミの準備
(新刊入稿、既刊の発送)
を、完了しました(´∇`)

あとは、当日皆さんとお会いするのを楽しみに待つのみ!
シープの皮をひたすらフリースにするのみ!

ではでは、29日、コミックマーケットに参加される方は、
もしよかったら、見ていってください。

この前のバージョンアップで、いやらしくなりました\(^O^)/

FF14:キャラクター&倉庫

セルビナ鯖で絶賛シープなめし中です(^v^)ペロペロ

 


同人活動や作品に関する詳細は、同人活動のページを参照願います。

 


 


[Focus 2010/12/20]

 

 

 

冬コミ(C79)当選!


【 FF14の誘惑と執筆の戦いが始まる 】

2010/11/29(水) 東地区"ハ"-48b 神紅の壷
3年ぶりの冬コミ当選ですっ

久しぶりに冬コミで皆さんとお会い出来ます(´∇`)
新刊も作成予定ですので、
お会い出来るのを楽しみにしております\(^O^)/

現在、FF14をプレイしております。
セルビナ鯖の「Yoro Synk」です('∇')
確かにFF14は色々あれですが、マゾには楽しいのれす^p^

 


同人活動や作品に関する詳細は、同人活動のページを参照願います。

 


 


[Focus 2010/11/08]

 

 

 

夏コミ(C78)を終えて


【 うみねこプレイ -> C79申込 -> HP更新コンボ 】

2010/08/15(日) 東地区"ピ"-50b 神紅の壷
無事イベントに参加しましたっ

当日スペースに足を運んで頂いた皆さん、
暑い中、本当にありがとうございましたっ\(^-^)/

コミックマーケット78:サークルスペース


自分の作品を出展するのだから当たり前だとは思いますが、
どれだけ手にとって貰えるのか、売れるかを意識したりはします。

ですが、今回のコミックマーケットではそういったことよりも、
人との交流がとても楽しかったです(´∇`)
せっかく同じ趣味を持った人が周りにいるのですから、
色々と話していかないと勿体無いですねっ。

といったことを気付かせてくれた、お隣さんの朱月さん。
また会う日をお待ちしております。たこやきうまー。
逆隣の東雲皐月さん、私もエンジンかかるの遅いです><
希望風の皆さん、覚えていただいて幸いですっ。
あ、私はどちらかというと、金髪縦ロールが好きなんです(・ω・`)

今回参加してみて思ったのは、やはり挿絵が無いということと、
売る際のインパクトが無かったということでしょうか。
セーラー服着てみましょうか(´∇`)

といった感じで、今回学んだこと、反省したことを活かしつつ、
冬コミに向けて精進していきたいと思いますので、
またどこかで見かけたらよろしくお願い致します。

あとは、絵描きさんのサークルなら当たり前のようにされている、
合同本というのを一度やってみたいですっ。
何かテーマを決めて色んなサークルさんが集まって、
一冊の本を作る。やってみたいですね〜(ちらっ

 

ではでは、今回のイベントで手にとって頂いた作品を、
読んでくれた方が楽しんでもらたら、これ幸いです。

 

しかし相変わらず冬コミは申込締切が早い><

 

FF11は火曜日メイジャンが終わり、STR片手刀は完成しました\(^O^)/
このホームページ構成が終わったら、地獄のレリックWS〆が待っている><

 

あ、あと、みつみさんところのインコ本にはまっていますっ。
実際に家で飼っているのはウサギですが(汗。

あ、ラ●プラス+、100人近くすれ違いしたみたいですΣ(゜д゜lll)

 

 


斎藤かよこ先生のスケッチブック第二弾


斎藤かよこ先生のスケブ:ここあん
【今度は、ここあん】

人は一人ではその世界を形成することが出来ません。
色々な素晴らしい作品を体験することで小説を書くようになったように、
FF11を続けていくきっかけになったのは、
斎藤かよこさんの作品を読んだからといっても過言ではありません。
そういった方と少しでもお話出来たり、スケブお願い出来たり。
本当にコミックマーケットは素晴らしいところですね(´∇`)

 


同人活動や作品に関する詳細は、同人活動のページを参照願います。

 


 


[Focus 2010/08/18]

 

夏コミ(C78)で会いましょう


【 コミックマーケット78当選・作品入稿完了 】

2010/08/15(日) 東地区"ピ"-50b 神紅の壷

夏コミの作品は、無事入稿完了しましたっ。
当日皆様とお会いするのを楽しみにしております。

向日側の日向:カラーカバー表紙


今回の作品を創る上で最も意識したことが「楽しむ」ということ。

私の楽しんで執筆した作品で、読んでくれた方も楽しんでもらたら、
これ幸いです。

今回のジャンルも、もちろん恋愛小説です(・ω・)

 

FF11はメイジャンでひたすら火曜日を待つ日々。
FF14も楽しみではあるけど、話しながら戦闘出来ないのが辛い><
そういう意味ではFF11はシステム的にとても良いと思います(´∇`)

 

あ、あとこの表紙絵がタブレットの成果です(´・ω・`)

 

 


今年の夏は寂しくないっヽ(`Д´)ノ


嫁
【恋人募集中】

コミックマーケットの入場待ちのときに、
どれだけすれ違い出来るかな('Д')

 


同人活動や作品に関する詳細は、同人活動のページを参照願います。

 


 


[Focus 2010/08/09]

 

 

 

夏コミ(C78)当選っ


【 コミックマーケット78当選のお知らせ 】

2010/08/15(日) 東地区"ピ"-50b 神紅の壷

夏コミはなんとか当選することが出来ているので、
一年以上作品出品が出来ないという状況は回避出来て一安心っ。

一年分の創作意欲を、ぶつけていきたいと思います(´∇`)

 

FF11の大型BAの誘惑に負けることなく(汗。
いやだってレベル上限開放だし、レリックメイジャンも続きくるし、
3国クエストも最終だし釣りスキルもあげたいし^p^

 

あとは、表紙用にタブレットを購入したりしています。
その成果が、今回の作品の表紙に現れるかどうかは、
当日お確かめください〜(´・ω・`)〜

 

 


斎藤かよこ先生のスケッチブック。


スケッチブック/斎藤かよこ
【エル姉さん、ハァハァ】

そんな私の自キャラもエルメスです('Д')

 


同人活動や作品に関する詳細は、同人活動のページを参照願います。

 


 


[Focus 2010/06/07]

 

 

近況報告


【 コミックマーケット77は落選となりました(´;ω;`) 】

去年の冬コミに引き続き、今年も冬コミは落選となりました。
夏とは違う冬の雰囲気で私の作品を手にとって頂きたかったので、
残念な限りです。リアルラックを磨きます(汗。

いつも手に取っていただける方、。
夏コミのときに冬も来られますかと聞いてくださった方、申し訳ございません。
コミケへの申し込みは続けていきますので、
(当選すれば)次はC78でお会いしましょう(´∇`)

というわけで、今回は近況報告をしてみようと思います。

 


斎藤かよこ先生のサイン会。


これが私の中二病/斎藤かよこ
【これが私の中二病-勇者かよこの黙示録-】

FF11の同人誌で斎藤かよこ先生の漫画を読んでからファンとなり、
その内容の面白さに虜になっていた私ですが、
ね ん が ん の サイン本を ゲットしたぞヽ(`Д´)ノ
ご好意で名前も入れていただき、感涙です(´;ω;`)

あまりにもの嬉しさに、色々やる気や創造力が沸いてきました(´∇`)

斎藤かよこ先生の本を読んでいていつも思うのは、
楽しんで漫画を書いているのだなぁということ。
私自身も小説を書く行為自体は好きであり、楽しんでいますが、
誰かに見せるための作品になっていないかと後になって振り返ると、
反省するときも多々あります。
本当に自分が書きたいもの、面白いと思えるようなものを書く。
そんな気持ちが作品に込められれば、
斎藤かよこ先生のように人を惹き付ける、魅せることが出来る作品を、
私も作ることが出来るかも知れません。

その時が来るまで、私も日々精進。

 

あ、本はもちろん、読書用、観賞用、保存用の3セットです^^^^^^

斎藤かよこ先生の本3冊

あ、本の中に同じページが2ページ続いてるところが^p^

 

 


FF11コレクション


FF11関係のアンソロジー、同人誌を入れている本棚^p^
 

FF11関係の本など

 

FF11をプレイしながら、待ち時間などにFF11の同人誌を読む。
なんというFF11な生活(´∇`)

 

 


同人活動や作品に関する詳細は、同人活動のページを参照願います。

 


 


[Focus 2009/12/21]

2009年12月21日(月) 近況報告
  • 同人活動

     去年の冬コミ同様、今年の冬コミであるコミックマーケット77に落選しました。
     冬にしかイベントに参加出来ない方に会える機会がなくなるので、残念でなりません。

     来年の冬コミ申し込みまでに、リアルラックを磨いておきます^p^


     
  • 斎藤かよこ先生

     サークル「ココナツスタジオ」でFF11の同人誌を作成されています。
     自分がFF11ではエルメスということもあり、エル姉さんというキャラクターにハマり、
     気が付けば斎藤かよこ先生が作り出す世界観に引き込まれていました。
     
     私の執筆する本は、自分自身でもいまいちキャラクターの個性が際立っていないとわかっております。  
     私自身も、私の本を読んでいただいた方を引き込むことが出来るようなキャラクター、世界観を、
     表現出来るようになりたいものです。
     
     あ、私の周りには勇者多いです^p^
     
     
     
  • ファイナルファンタジー11

     Bahamut鯖のSynk。メイン忍者としてプレイしています。
     練成が実装されるとのことで、錬金術以外の合成スキルを60まで上げきりました(´∇`)
     
     そうです、遂にクリスタルフラワーを作成することが出来るようになったのです\(^O^)/
     でも素材が全然ないので作れなさすぎオワタ/(^O^)\

     あ、オグメは、スピネルリングにSTR+3つきました^p^
     
     
 
2009年08月17日(月) コミックマーケット76を終えて
  • 同人活動

     無事、コミックマーケット76を終えることが出来ました。
     イベントを終えての詳しい感想などは、
    トップページに載せておりますので、そちらを参照願います。

     ここでは、トップページでは書かなかった、少し黒い部分について話していきます。

     イベント期間中は、出展する側ではなく、購入する側の人々の方が圧倒的に多いわけですが、 
     今回のイベントで、詳細なサークル名は出しませんが、私の視界に入るサークルで、
     明らかに購入目的で参加されているサークルがありました。
     ただ、完全に青紙が張られているようなサークルではなく、作品を出していたので、節度を持っておられたらよかったのですが、
     「販売は午後から行います」という張り紙を残して昼過ぎまで帰ってこなかったり、
     サークルの正面で両隣のサークルの前にまで溢れて平気で購入した品を吟味したり、
     大人数でサークルスペース内側の場所を占拠したり、購入した荷物を溢れさせたり。
     傍目から見てもこれだけ気付くのですから、実際に隣におられたサークル様はかなり困っておられたと思います。

     私自身昨年の冬コミに落選したわけですし、落選することの辛さはわかっているつもりです。
     そういった購入を大きな目的としてサークル参加しようとした人が当選して、本当に作品を出したい人が当選しない。
     本当にこういった状況だけは、避けて欲しいものです。


     
  • ファイナルファンタジー11

     Bahamut鯖のSynk。メイン忍者としてプレイしています。
     FF11のアンソロジー、同人誌を含めて、500冊以上は家にありそうな今日この頃。
     いつまでたっても消えないFF11への情熱は、私の創作活動のエネルギーです。
     
     といっても、執筆期間中はさすがにFF11しているわけにはいかなかったので、あまりプレイ出来なかったのですが、
     それでも短時間で出来るナイズルはやっておりまして、トークンも残り約2500というところまで来ました。
     やっとナイズル地獄も終わりそうです(´;ω;`)
     次は、ルジャワン掃討のアサルトで出るヘイストリングを目指して、ミミズ退治の日々になる予定です。
     
     あ、FOVオグメ、未だ当たりはありませんよ(´Д`)
     
     
     
  • ドラゴンクエスト9

     コミックマーケット76の間に1000人を目指そうと思っていましたが、
     当たり前のこととして、一度に3人しかすれ違い出来ないので、その度に操作するのは激しく手間でした(´Д`)
     そういえば、スタッフが列が進むときの注意事項で、
     「歩きながらの某ゲームのすれ違いは辞めてください」と言っていたのにはワロタ\(^O^)/

     現在すれちがい通信は、400人超えました\(^O^)/
     
     

トップページ バックアップ


コミックマーケット76を終えて


【 コミックマーケット76 2009年8月16日(日) 東5パ−38b 】

一年ぶりの出展となり、少し緊張しながらのイベント開始となりました。
ですが、そんな思いを吹き飛ばしてくれた、サークルに訪れて頂いた皆様。
本当にありがとうございました。

過去に作品を読んでいただき、その上で訪れて頂いた方。
そのときにかけてもらえた言葉は、心に染みました。
新たな作品を作る創作意欲に変えさせていただきます。

そういえば、今回は既刊誌である「VS上司」と「恋人募集中」を
手にとっていただける方が多かったように感じました。
その理由として、タイトルにインパクトがあったからとお聞きしました。
確かに「VS上司」と「恋人募集中」は、インパクトも考えて名付けました。
それらに比べると、今回の新作である「カントリートレイン」は、
インパクトにかけるのかも知れません。

ですが。
新刊という私の最新の力が出ているものであり、
「VS上司」や「恋人募集中」に負けない内容になっておりますので、
機会があればこちらも読んでいただけたら幸いです。

そういえば、お誕生日席での出展は初めての経験でした(汗。
 

C76:サークル風景

過去の作品は、通信販売を行っております。
買い逃した方、他の作品も読んでみようと思われた方がおられましたら、
synk_kun@hotmail.com宛に、購入希望のメールをお願い致します。

 

【コメント】

6回目のサークル参加も、無事終えることが出来ました。

現在の自分自身の力を出し切ったであろう作品を机に広げ、
皆様が来るのを待っていた開幕前。
上に載せている写真は、そんなときに撮ったものです。

詳しい感想は先ほど載せさせていただいたので、
ここではイベント時の出来事を。

実はイベント時の出来事には3種類ありまして、
1種類はブラックな内容なので、日記で語ります。
残りの2種類をここに。

文庫本タイプの同人誌であることのこだわり。

私は同人誌を作成し始めるに辺り、眠杜文庫。さんに相談し、
そして本作りの方法を学びました。
今でも眠杜文庫。さんには頭が上がりません。
(今回眠杜文庫。さんの出展日を間違えてしまいましたが(汗。)

今日、文庫本タイプの本に興味を持っている人がおられました。
同人誌には、正しい形式がありません。
強いて言うなら、自分が作りたいと思った形式が、正しい形式です。
もし、作りたいと思っているのに、諸々の事情で作れない、
作り方がわからないのであれば、是非とも相談してください。
自分の作品を作るということ、より良くすることに、
もっと貪欲になるべきだと思います。
そして、それをサポート・アドバイスするのが、先にやっている人の役目でしょう。

そして、これは私自身にも言えることで。

私が今悩んでいるのは、小説の挿絵です。
私はもともと絵を描くのではなく文章を考えていることもあり、
当ホームページで公開しているような線画であれば書くことは出来ますが、
小説の挿絵を描くことは出来ません。

出来ません?

やってないだけですね。
絵が描けないから挿絵は無し、本文で勝負すると勝手に思って、
はや6回目の出展。

私の作品の中身を見て、
挿絵がないから要らないといった人は、今までの経験上、わかります。
そして、そういう人はイベント中にけっこう訪れてくれるのも理解しております。

読んでもらえなければ始まらない。

私は、もっと貪欲になるべきなのかも知れません。
もっと貪欲になって、小説の挿絵にも挑戦すべきでしょうか。

文章の内容。

私の小説では、電車と、それに関わる人々を題材にしております。
そんな内容で、言われたこと。

「この電車の舞台は何線ですか?」

舞台となる現実の路線はありません。
また、今後もその予定はありません。

「電車を舞台に上げるのなら、現実の路線を題材にしたほうがいいですよ」

ここですね。
同人誌と言うのは、あくまで作者が好きに作るものだと考えております。
「VS上司」は、私が個人的に美人上司とのロマンスに憧れていたから、
そういった設定の小説を書いてみたというもの。
「恋人募集中」は、そのときも、まぁ今現在も恋人募集中であるから、
それをアピールするために作った作品。
どうやらこれは内容的に逆効果になっている気がしないでもないですが。

つまり、私は現実の特定の路線を舞台にする意味が無いのです。
ストーリーを構成する上で、必要な設備を持っている電車を登場させる。
だから、あくまでファンタジーの中の路線を題材にする必要があります。

「本当に?」

果たしてそうでしょうか。

イベント中は思っていませんでしたが、
今となってその人が言いたかった言葉というのは、
現実の電車であるかと思えるぐらいの、
もっと現実感のある表現で執筆すべきということだったのかも知れません。

私の小説では、説明文が足りない、
つまり、ノベルゲームのシナリオだけを読んでいるようだと言われたことがあります。
今回の新作である「カントリートレイン」ではそれの改善は意識しておりますが、
まだまだ上手く表現出来ていないのではないかと思います。

今現在の気に入っている文章のテンポを壊すことなく、
登場する電車や風景を、より鮮明に、
読んでいただけた方に伝えることが出来る表現を、考えたいと思います。

そうすれば、私は更なる高みに行けるのではないでしょうか(キリッ

 

と、少し長い文章となってしまいましたが、
私の想いは、文章や作品に込められて皆様に伝えられたら幸いです。

 

今後とも、サークル『神紅の壷』をよろしくお願い致します。

 

それでは、次の会場でお会いしましょうっ。

 

【追記】

FF11。

二日目にFF11のサークルを見て周り、40冊程購入させていただきました。
ゆっくりと楽しませていただきます(´∇`)

そういえば、グラットンソードのタッチペンが売っていました。
九百円だったので、百円玉九枚で購入しました^^^^^;;;;;
 

 

 

 

 
2009年08月01日(土) コミックマーケット76に向けて
  • 同人活動

     無事、コミックマーケット76での新刊「カントリートレイン」の入稿も終わり、毎回コミケの際には泊まっている例のホテルの予約も完了しました。
     一段落ついたので、今更ながらホームページを更新しております(汗。

     今回も締め切りぎりぎりになったわけですが、ただある程度は計画的に執筆・製本作業を進めていけたと思います。
     唯一計画的で無かったのは、最初にページ数を考慮せずに書いたものが、370ページになったことでしょうか(´Д`)
     
     前作である「恋人募集中」は、本当に自由に書いたので賛否両論いただきました。
     今回は、そこそこ真面目に書いたものであり、読み物として自信を持って出展出来るものになっておりますので、
     是非イベント会場で見かけられましたら、一度手にとっていただければ幸いです。

     あ、あと、カバーがカラーです(汗。 一応毎回カラーカバー印刷所には入稿しているんですけどね^^^^;;;

     イベントの詳細はトップページに載せておりますので、そちらを参照願います。
     
     それでは、イベント当日、8月16日(日)に会いましょう(´∇`) 気軽に声かけてくださいね(´∇`) 


     
  • ファイナルファンタジー11

     Bahamut鯖のSynk。汚いぬんじゃをメインとしてプレイしています。
     青とか黒も75ですが、そのジョブを指定されると内心切なくなっていますので、出来たら忍者でお願いします(´Д`)
     あ、モンクも75ですが、これは呼び出し歓迎です^^^;;;

     一年前のFF11の日記を読むと、えらく昔の話のように思えるのは大人になったからでしょうか(´Д`)
     
     気がつけば鬼哭は完成し、ミシック武器はトークンは残り2万というところまで来ております。
     アレキは全然だよ/(^O^)\オワタ
     ただ、凪の性能が、微塵がくれ時オートリレイズ&HP100%で復活という、ギルと後衛の負担に優しいものなので、
     このままアレキ集めに移行するかどうかは正直迷っております(´Д`)
     
     今現在私がはまっているのは、FOV特殊訓練での装備オーグメントです。
     ウォーウルフに命中+5がついたり、フレイムリングに命中+4やDEX+4がついたりと色々な報告があるので、
     私も物欲満開でリアル1日1回制限なので毎日日替わり時にやっているのですが、
     ウォーウルフに「STR-1、DEX-1、INT-1、AGI+2、MND+1、CHR-1」とかつきました/(^O^)\オワタ

     モグタブレット。タラリアでない;;

     あ、昨年の日記の報告。ヒナチョコボに変身出来るトルクはゲットしております(´∇`)
     
     
     
  • ドラゴンクエスト9

     執筆活動が佳境になっている時期に発売したこともあり、あまり進んでおりません(汗。
     コミックマーケットの時期に、まったり進めていこうと思います(´∇`)

     あ、でも、すれちがい通信は100人超えました\(^O^)/
     
     
 
2008年08月04日(月) コミックマーケット74に向けて
  • 同人活動

     コミックマーケット74に向けての作品作りも、最終工程であるPDF変換エラーチェックも終わり、あとは当日を待つのみになりました。
     なので、更新が出来てなかった当ホームページを慌てて更新している次第です(´Д`)

     今年はリアルが忙しかったため、執筆時間をいつも以上に取ることが出来なかったのがちと辛かったわけですが、
     お気に入りのハイテンション維持音楽、アクエリオンをエンドレスに流して、廃モードで執筆(´_ゝ`)
     でも、そんな状況は関係なしの、とても楽しく書けた、個人的自信作になっております。
     是非、イベントで手にとって読んでみてください。
     イベントに参加出来ない方は、通信販売も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

     イベント詳細はトップページに載せておりますので、そちらを参照願います。
     
     ではでは、当日会いましょう(´∇`) でも今年の夏は暑いんだろうなぁ、暑さは苦手だ(´;ω;`) 
     
  • ファイナルファンタジー11

     遂に、遂にやりましたよお兄さん!
     昨日、念願のアトルガン獣人王3体の撃破に成功しました\(^O^)/
     結局一番初めに挑戦したぐーふーる様が一番強かったわけで(汗。
     2番目に挑戦したメデューサ様が手加減してくれたのか一時間とかからず撃破出来たので、そのままの勢いでがるーじゃ様も。

     これで、バルラーン武器の最大のネックが無くなりました。(あくまで現段階(汗。)
     ただ、サルベージに一回も参加したことがないので、そのボスの称号を取るのが、
     個人的にはネックになる気がします。早くモンク68を75に上げて、サルベージに参加しよう(´Д⊂

     ちなみに、その他の条件は、
     オーディン様撃破→エインヘリヤルLSに所属しているので、いつか撃破出来るでしょう(´∇`)
     ナイズル武器→所持。
     ナイズル鍵→95層までの記録は持っていますので、その他の条件を達成したら、
     LSの皆さんに鍵取りをお願いすることにお願いすることになると思います。

     あ、チョコボ育成もやってたりします。
     目指せヒナチョコボに変身出来るトルクヽ(`Д´)ノ

     
  • ドラゴンクエスト不思議のダンジョン・モバイル

     携帯専用のゲームです。仕様はトルネコ1に似ています。
     
     やっとクエストを受けられる状態まで街が発展したので、とりあえずロトシリーズ関係のクエストを進めています。
     昨日、勇者の盾をゲッツ\(^O^)/
     でも、みかがみの盾をフル改造してたから、強さ的にはあんまり変わらないんですよね(汗。
     真の力を発揮させたら強いみたいですが、さすがにまだそこまでは進められない(´;ω;`)
     
     今はスライムの森に挑戦しつつ、早くきせきのつるぎを完成させたい今日この頃です(´∇`)
     

 

2008年01月03日(水) コミックマーケット73を終えて/あけましておめでとうございます
  • 同人活動

     コミックマーケット73の出展も無事終えることが出来、新年を迎えることが出来た今日この頃です。
     当日、当サークルに足を運んでくれた皆さん、ありがとうございました。
     今年も、当選すれば、夏コミ、冬コミとそれぞれ新刊を出していきますので、よろしくお願い致します。

     イベント詳細はトップページに載せておりますので、そちらを参照願います。
     
     しかし、当日は寒かった!でも、暑さより寒さのが私は強いので、夏よりは快適でした(´∇`) 
     
  • ファイナルファンタジー11

     もちろん、コミックマーケットに出展する際に泊まった東京のホテルでもFF11してました(´Д`)

     この前、神30印章BC『破滅の壷』にソロで行ってきました。
     忍/暗で、回避装備。ペルシコスとハイポ少々。右手には片手剣を装備します。
     結果は、無事勝利\(^O^)/ ダマスク織物も出てさらに\(^O^)/
     
     作戦としましては、Air Podと戦うことにして、開幕パライズ、そしてブラインスロウ遁を順に入れていきます。
     そして、ガIIIの詠唱ログが見えたらスタン、スタンリキャがまだならフラットブレードで止めていきます。
     最大の難関である連続魔タイムが来たら、スタンを入れて入り口まで逃げます。
     そして、再度スタンで折り返します。
     その辺りで連続魔は切れているので、後はガIIIにだけ注意してまったり倒します。

     ちなみに、敵はノンアクなので、連続魔でガIIIをくらってやられてしまっても、
     起き上がって、衰弱回復待ちが出来ます。
     衰弱回復を待っても、時間的には余裕です。

     最大の難関は、BCがフェ・インなので、移動が面倒なことぐらいでしょうか(´Д`)
     
  • パンヤ

     遂に明日のメンテナンス後から、福袋2006と2007が販売開始となります。
     福袋2006には、クリムゾンリングが入っていて、2007にはエアーナイトIIIが入っています。
     こ、この2種類をゲットしたいところなのですが、とりあえずクレジットカードキャンペーンで課金しているのは2万。
     
     贅沢は言いません。この2万でせめて、クリムゾンリングだけは当たって下さい、お願いします(´Д⊂
     

 

2007年12月29日(土) コミックマーケット出展前夜
  • 同人活動

     コミックマーケット73の出展を明日に控え、現在亀戸のマンションにて準備をしております。
     もし当日サークルスペースを見てみようかなと思っている方おられましたら、よろしくお願いします('∇')
     
     明日東京ビッグサイトに移動するためのタクシーを予約しようと電話したら、
     まだ何も言ってないのに「どこどこに迎えに行ったら良いですか?」と聞かれた(´Д`)
     どうやら以前に予約したことがあると、電話がかかってきた時点である程度の情報は出るようですね。 
     
  • ファイナルファンタジー11

     少し前の話になりますが、テメナスの忍素材をゲット出来ましたっ。
     これで忍AFは、胴と両手を鍛えることが出来たので、あとはまったりとリンバスに通って両足を鍛えるかな(´∇`)

     カンパニエは、剣勲章の、青銅剣勲章をいただきました。
     でも、特にopsは新しい種類が増えなかったのは少し切ないとです。

     
     現在ナイズルをLSで攻略しようとしております。
     まったり攻略していることになりますが、なかなか慣れるまでは難しいですね(´Д⊂
     カエル殲滅⇒カエルNMコンボとか、ヒドイよ(´;ω;`)
     

 

2007年12月19日(水) 当ホームページの修正完了
  • ホームページ修正完了

     本日で、一部修正が終わっていなかったためにアップロードしていなかったページのアップ作業が完了しました。
     これにて、当ホームページのコンテンツを全て楽しんでいただくことが可能になりました。
     昔に書いたので非常に恥ずかしいWeb公開版小説・文章、そして、イラスト・写真もよければ見ていってください。
     
  • 同人活動

     コミックマーケット73のカタログも無事購入出来ました\(^O^)/
     後は、POPの作成と、交通手段を夜行バスにするか新幹線で行くかを決断することだっ。
     ホテルはウィークリーマンションを借りてみました(´∇`) 
     
  • ファイナルファンタジー11

     ナイズル武器『佐助の刀』ついにゲット\(^O^)/
     友人に、大・大・大感謝です。

     将来的にレリック並の性能と言われているので、恐らく鍛えるのは厳しいと思いますが、
     このFFシリーズで強い武器扱いの名前の武器をゲット出来たのは素直に嬉しいです。

     いつか、鍛える日が来るといいなぁ(´Д⊂

     
     カンパニエは、連合白兵章をゲッツ('∇')
     今のところ受けられる王国軍のopsは全部クリアしました。3人以上必要なやつの殆どがソロでいけそうな内容(汗。
     人数集めが一番苦労しました(´Д⊂
     

     最後に、テメナスの忍素材のロット権【売ってくれませんか?】1Mでお願いします(´;ω;`)
     声はかけていただけるけど、出ないんですよね(汗。
     

 

2007年12月12日(水) コミックマーケット73情報公開
  • ホームページ更新

     約1年半ぶりにホームページを更新しました(汗。
     コミックマーケットの出展情報として、新刊、そして既刊の紹介を載せましたので、参考にしていただけたら幸いです。
     通信販売もしておりますので、気軽にメールお願いします。
     
  • 同人活動

     フォトショップにもそろそろ慣れてきたかなと思っていましたが、まだまだでした(´Д`)
     今回のカバー表紙は、黒色が多いのですが、その黒色をCMYK全て100にしてました(汗。
     緑陽社様にこのCMYKの調整方法を教えていただけたので、無事修正することが出来ました。 
     
  • ファイナルファンタジー11

     何故か選択肢を確認して、別のページを見て、戻るとなくなっていて受けれなかった補給部隊強襲I。
     やっと受けれました\(^O^)/
     今度LSの人と挑戦出来たらいいなと思ってます。
     
     誰か、テメナスの忍素材のロット権【売ってくれませんか?】1Mでお願いします(^_^;)
     

 

 



ちょびっと想衣(オモイ) : 毎日ブログ更新している人は凄いなぁと思う今日この頃。

Renewal 神紅 2004.04
ふりぃのかうんた