welcome

数あるウェブサイトの中から、ここへ遊びに来てくださってありがとうございます。
ここはThe Kinksと、ソングライターであり、詩人であり、アレンジャーであり、パフォーマーであるRay Davies氏をこよなく愛するわたしの、ごくごく個人的な居場所です。

サイト名”Lavender Hill”は、キンクスファンの方ならおなじみ、Great Lost kinks Albumに収録されている同曲名から拝借しました。はじめて聞いたとき、あまりのその、はかなく哀しく美しいメロディに釘付けになりました。
キンクスには数多くの名曲が存在します。その一方で、「珠玉の佳曲」と呼ぶにふさわしい曲もたくさんあります。Lavender Hillはそんな作品の中のひとつだと思います。

レイ・デイヴィスさんが描くThe Village Greenのはずれにある、涼やかな風が吹く小高いラヴェンダーが丘。そこはわたしの魂の住所なのです。そこにはわたしの小さな家があり、もの思いに耽りながらレイ・デイヴィスさんの甘く優しい声を聴く…そんなイメージで作ったサイトです。

わたしにとってレイ・デイヴィス氏はひねくれものではありません。鼻にかかった甘く頼りない声で、大衆の喜怒哀楽をやさしく歌う、世界一純粋でロマンティストのミュージシャンです。キンクス=ひねくれと思われてる方は、一度その先入観を忘れて聴いていただきたいと思います。誰にも思い当たる、小説のような歌詞、美しいメロディー、やさしい歌声。ポップでキャッチーで時にメランコリック。
誰もが親しめる、身近な世界だと思います。



管理人profile

ハンドルネーム:tallulah(タルーラ)
年齢:80年代洋楽世代
性別:オトメ♪
特技:レイ・デイヴィス氏を誉めたら世界一(自己申告制)
好きな俳優:ジェレミー・アイアンズ
好きな映画:12人の怒れる男
好きな作家:宮部みゆき

性的傾向:白シャツフェチ

いかにしてわたしはレイ・デイヴィス氏のミーハーファンとなったか(その歴史と展望)
(↑語っています。暑苦しいのでご注意ください)