今度生まれる時は幸せになれ

 

   君とはじめて出会ったのは、激しく雨降る 車道でした

   そしてそれが最後に会えた日でした

    白く小さな君の上を つぎつぎと水しぶき上げて 車が走ってゆく

  冷たい雨に打たれ続けた 君の体とても小さくてすでにきれいな白い色

こわかったね、痛かったね、ひとりぼっちで淋しかったね

辛かったね、苦しかったね、おかあさんに甘えたかったね



ほんとうはとても可愛いい君を

 僕はシャツでつつんだ

        


 人の為に作られたこの世界の中で

  儚く終わった君の愛しい命よ

  今度生まれるときは 幸せになれ

 ずっと祈り続けるよ

 もしも神様がほんとうにいるのなら

  僕のところへおいで

   こわかったね、痛かったね、ひとりぼっちで淋しかったね

   辛かったね、苦しかったね、おかあさんに甘えたかったね


 小さなお墓をつくったよ

 どうか安らかに眠れ