人の心の鬼ころしの唄

 

ひとの心にゃよ 鬼がすんでてよ

 故郷追われ早5年 こんな街にもなれたけど

   夢も希望もない世の中じゃ 夜な夜なそいつは顔を出す

  
  そんときゃよーー      今夜も鬼ころし どんと呑めよ

  人の心をなくさぬように   今夜も鬼ころし どんと呑めよ



  ひとの行く路にゃよー  鬼が待っててよ

   辛い心に棲み着いて  世を捨て嘆いて鬼になる

   神も仏もない世の中じゃ 夜な夜なそいつは鬼になる


  そんときゃよーー      今夜も鬼ころし どんと呑めよ

  人の心をなくさぬように   今夜も鬼ころし どんと呑めよ





全てこの世の怒り憎しみ  今宵の酒に流すのさ

  そんときゃよーー      今夜も鬼ころし どんと呑めよ

  人の心を忘れぬうちに   今夜も鬼ころし どんと呑めよ