UFOキャッチャーぬいぐるみの有効利用


    ・・・ぜったい持ってるけど、ゴロゴロ転がるだけ
    そんなぬいぐるみを変身させてみました。

   ←「お部屋のカーテン留め」です。




<<作 り 方>>

1.材料 2.ハートとゴム 3.留め具 4.できあがり
ぬいぐるみ
綿(細かく裁断したハギレ可)
布(厚みのあるハギレ)
髪留め用ゴム(輪にする)

スナップボタン(写真ナシ)

写真はフエルトを使ってます。
あるもので代用してください。
布はハートに切って、
綿をつめながら
端を縫い合わせる


ゴムの片方は手の内側に
もう片方はハートの内側に
縫い付ける
スナップボタンを
もう一方の手の内側と
ハートの外側に
縫い付ける。
2つ左右対称に作れば
カーテンの両端に
かわいく留めることが
できます。


今回はハートにしてみましたが、
月型・星型など
なんでも好きな形にしてください。

(注)カーテン生地の厚みや巾、ぬいぐるみの大きさによって、ゴムの長さを加減してください。


ずぼらな人向け・・・ ゴムを直接反対の手に縫い付けます。

     骨型もなかなかカワイイです。


TOP