平成18年4月17日

 今年の春はなかなか暖かくなってくれませんね。桜の咲く頃には朝の散歩にウインドブレーカーは使わないのですが、今年はそれでは少し寒いです。ナナと行く散歩道に有る池からは山の上に有る桜が見えますが、今年はまだ少し花が残っています。他の木々もようやく芽吹き始めて山はにぎわい始めました。


朝、携帯を持って行かなかったので、午後に写した池の写真

 私の方は個展が決まり今は最後の追い込みに入っています。7月の終わりに個展とは言うものの、刀は研ぎ師さんや鞘師さん、それにハバキ師さんなど沢山の職人さんの手を経て仕上がりますから、その仕事をしてもらうには十分な時間の余裕が必要なのです。


彫り物をしている短刀

この短刀も無事仕上がれば、個展の会場に展示される事になります。もうあと4〜5点は仕上げなければ....。今年も連休は返上ですね。

 

戻る