平成18年4月7日

 私の住んでいる田舎にもやっと春が訪れました。1週間前は雪が降っていましたが、工房の前の梅畑は今、梅の花が満開です。今は甘い梅の花の香りが辺り一面に漂っています。でも単に梅の木を植えて花を楽しんでいる訳ではありません。これらの梅は竜峡小梅と玉映梅と云って何れも食用の梅です。毎年我が家の梅干しはこれらの木になる梅で間に合わせているのです。今年も一杯梅の実が取れると良いですね。


満開の梅の花

 こちらはナナの今日の様子です。いくら暖かくなったとはいえ、雪の降っている時と比べて、ずいぶんと大胆な昼寝姿ですね。女の子なのだから、もう少し淑やかにしてもらえないものでしょうかね??


昼寝中のナナ

戻る