平成17年1月6日

 今回は会議に来ている人たちのファッションについてです。

 今回の寄り合いは、なんだか硬そうな名前の寄り合いなので、どんな物を着ていくのか考えていたのですが、スーツなどは必要ないと聞いていましたので、取り敢えず麻混のジャケット位は持ってくることにしたのです。でも来てみてびっくり、ここはリゾートホテルですから、参加している人たちの着ている物はちょっと違いますね。多くの人が短パンにTシャツかアロハシャツで参加しています。当然履いているのはサンダルで、ジーパンなどを履いている人は少数派と言った状況です。

 女性もリゾート地でくつろいでいる様な服装で、全くバラバラです。タンクトップに短パンみたいな人もいれば、カラフルなでかい布をまとっている人もいます。(私、女性の着物については殆ど知識が有りません。悪しからず。)

 私はといいますと、朝の気温が20度前後でちょっと涼しいのと、各会場はクーラーが効いていて寒いくらいなので、ジーパンとポロシャツ、会場内に長くいる時は麻混のジャケットを着用と云った感じです。ちょっと硬い感じですが、寒さ対策が必要なのです。ここはハワイなのにね。なにはともあれ、こう云った寄り合いは結構くだけた雰囲気でやっている事だけは理解出来ました。

戻る