平成17年1月4日

 今日は、午前中から明日発表する文章の修正や手順の打ち合わせ、午後は会場の雰囲気の下見などが有り、夕方から食事までの間が自由時間となりました。

路面電車の発着場付近

 それで、空き時間を利用してホテルの探検をする事にしました。このホテルはHilton Waikoloa Villageという名前で、ビッグアイランドにある、かなり大きなホテルです。天然の入り江を囲む様に、単体でもかなり大きなホテル並みの客室専用の建物が3棟配置されていて、その間には受付のある建物や沢山の売店が連なる渡り廊下が有り、大小様々な食堂などがヤシの木の植え込みの中に点在しています。その間を水路を行き交うボートと路面電車が走っていて、この乗り物に乗ってこれらの施設を移動する様になっています。

イルカのお腹をなでている子供達

 泳ぐ人の為には外海へつながる入り江とは別に、客室の建物間に自然な雰囲気に作られたプールが、いくつも連なる様に配置されています。そのの一つのプールにはイルカが飼われており、希望者はにはインストラクターの付き添いで、一緒に遊べる様にしてあります。敷地の中をざっと一回りしてみましたが、2時間以上掛かりました。もうこれはホテルと云うよりテーマパークに近いですね。なんともでかいホテルです。                                                                                                                                                                                                                         

戻る