平成17年1月3日

年末年始は例年の如く、恐ろしく忙しい雑用に追われてあっという間に過ぎてしまいましたが、皆様の御陰をもちまして何とか無事新年を迎える事が出来ました。今年もよろしくお願いいたします。


ハワイ島のコナ国際空港(すごい田舎)

 私は今ハワイに来ていて、情報処理関連の学会に参加しています。今回、私のやっている画像処理の技術が面白いので海外の学会で発表する事になり、英訳をしてくれた先生方と参加する事になりました。


この会の参加者用のIDカード

 ちょっと悪戯をしてSumihira.comを会社名みたいにしちゃいました。これでIT関連の会社の社長みたいに見えませんかね? でも日本人は殆どいなくて、何だか手持ち無沙汰。片言の英語では十分に意思を伝える事も出来ず苦労しています。いくら鍛冶屋とはいえ、勉強はちゃんとしておかないとだめですね。何か面白い事が有ればハワイからのレポートを順次入れます。

戻る