お片付けでハッピーな暮らしを応援☆DSTグルーリボンデコ認定校

ご挨拶

プロフィール写真

はじめまして,お片付けプロ兼リボン作家のあさみん事,石原あさみです.
以前の私は,片付けが得意ではありませんでした.
出産後,どんどん増えていく物に囲まれ,これではまずい・・・と一大発起!

けれども,インテリアや収納本の真似をしても,上手くいかない・・・
それは,持ちすぎた物の多さが原因でした.

そこで,物を見直し,要らない物を減らし,今は家全体がスッキリ!
お掃除がとても楽になりました.
ダイエットと同じで,家の中も心の中も身軽になるんですね.

日常生活の中で,私達は便利な物に囲まれ,快適な生活を送っています.
けれども,時にはそのたくさんの物があふれ出し,生活の妨げになってしまう事もあるのです.

物を捨てるなんて勿体ない!その通りだと思います.
人によって,大切な物はさまざま.一人一人好みが違うのと一緒で,皆違います.
自分にとって本当に必要な物は何か?一緒に考えさせていただきます.

片付かないストレスから脱出出来れば,日々のイライラから解放!今の暮らしやその先の未来も楽しくなります.
大切な家族との笑顔の時間も自然と増えていき,趣味や旅行も・・・楽しみは無限大です.

私は現在,お気に入りの空間であるリビングで,趣味のリボン作りが高じてDSTグルーリボンデコ認定校を開講いたしました.
リボンのアクセサリーや小物作りを通じて,たくさんの人達とつながっていきたいと考えております.

保有資格

生前整理アドバイザー1級/生前整理アドバイザー2級認定指導員
整理収納アドバイザー1級/整理収納アドバイザー2級認定講師
DSTグルーリボンデコ認定校認定講師
デコパージュ認定講師
ライフオーガナイザー1級
ルームスタイリスト1級