さて、今回は 以前に「にゃにゃ坊さん」からネタとして頂いたモノを
作ってみました。
ちょっと ここでオラ設定を・・・
そもそもディジェってのは どんなMSなんだろう?って事でして
ディアスがアムロ用に改修され大気圏内運用に適したモノになった
ってのは 設定にはあったのですが
いくらアムロ用とは言え カラバが一人の為にスペシャルモデルを
1機だけフル改修するってのも ちょっと考え難い話だと思い
あくまで大前提としては大気圏内対応ってのと ディジェと判らない
ようにする為の意匠の変更程度だったと考えまして
それを念頭に作ってみました
なんで明らかに設定とは違うディジェとなってしまいました
見た感じ どっちつかずの中途半端な感じに見えるかも知れませんが
「ディアスじゃないよなぁ・・・」ってのが ある意味狙いでもあったので
よしとしています(ただ同時に「ディジェでもないよなぁ・・・」ってのもあるんですがね)
で、製作なんですが 設定のディジェ同様に あくまでディアスを芯に作っていってます
記号となりそうな部分はアレンジしましたが 取り入れてみました
頭・胸部・両肩シールド・脚部スラスター・背部放熱板?なんかが そーですね
なかなか いい流用パーツも無かったのでほぼプラ板からのスクラッチになってしまいましたが
ある意味形の制約が無くなるので 自由に作ってみました
極力ディアスの意匠も残したかったので 残す部分は そのまま残してあります
後、細かいトコも かなり手を入れたんですが さすがになんの参考にもならないと思うんで
割愛を・・・
ただ、単調にならないようにだけ気をつけてます
カラーは設定のディジェのパターンで塗ると なんだか違和感のある感じだったんで
ここもパターンを切り替えてます
マーキングなんですが アムロというとユニコーンだと思うんですが
個人的な拘りの部分でララァをイメージした白鳥にしてみました


あくまでイメージと オラ設定を優先したんですが ディジェに見えますかね?

今回これで久々に ガンプラ王2008大阪大会に参加してみました
結果は 惨敗だったんですがね
個人的には 楽しく作れたんで満足しております
まま久々に オリジナルを存分に楽しめたんで















戻る