ステアリングヘッドのグリスアップ

一年使ってやると動きも渋くなってますね。
初代KDX125は全くしてなくて、コーナーリングに違和感が…
作業は結構簡単です。
Fホイール、Fフォーク、ブレーキ、ハンドル、ステムナットをはずします。
次のステムロックナット(鍵手みたいなので緩める)をはずすとベースが落ちるので注意。
KDX125は上はボールベアリングなので、落とさないように!


下はテーパーベアリングなので
グリグリと古いグリスを取って
またグリグリとたっぷりグリスを
塗りこんでやります!
上の鋼球は無くさないように!
今回開けてみて、一つ足らず
びっくり!
グリスを塗って鋼球を埋め込む!
KDX125は23個あります。
ちゃんと数えないと…
インナーレースをかぶせると
とりあえず固定できます。
でも、油断するとベースを入れる時に
落ちちゃいます。
前もそれで落ちていたのかも…