91'KX125のカーボンリードバルブ装着!


岩手さんのHPに、91’KX125のカーボンリードバルブが、KDX125に
ポン付けで装着でき、アクセルの開閉にリアルに反応するとのことです。
2枚で4千円くらいです。

キャブレターを外し、リードバルブを外そうと思ったけど、オイルポンプが…
KDX125はキャブレターホルダーを留めてるボルトを外すのに
オイルポンプを外さなければなりません…

オイルポンプはプラスネジ2本で外せます。
完全に外さなくてもずらしずらしで
ホルダは外せます。
オイルチューブの空気抜きをせねば…
と思ってたけど、助かった!!
ノーマルリードバルブとカーボン
形は同じです。
取り付け穴も同じです。
裏表があるので注意!
(最初、裏表逆に付けてました…)
逆だと隙間が開いてるのでわかります
なんか、カーボンってかっこいい!!
ネジが落ちないように
ネジロックをつけます


2003年2月1日:プラザ坂下にて試走。

前の交換したノーマルのリードバルブがへたっていたせいもあるのか、
アクセルレスポンスが良くなりました。
パワーの出方も、変な谷間が無く、フラットに出て行く感じがしました。
それでいて、全体的にトルク感が増しました。(新品に代えたから?)
開けるのが楽しい!!