ラジエター破損・・・


岡山で颯爽と走り抜けた後には、無残なラジエターが・・・
手前から当たり、ラジエターが後ろに曲がりこんでしまいました。ガードのボルトが抜けていたのが悪かった(>_<)
全体的に、捻られたようにも曲がっています。


で、ラジエター修理でネットを探していると、モトロマンさんを発見!
メールで、ラジエターの画像を添付して修理可能かの確認をして(漏れていなければ大丈夫だそうです)
早速日曜に宅急便で送りました。
修正前 修正後
2列目のコアが完全に潰れ、取り付けステーも曲がっています。修理に出す時は、ゴムのカラーは外した方が良いです。 2列目のコアは戻り、取り付けステーもほぼ元通りに!掴んだような跡はありますが、どうやってこんなに戻せるんだろ?
全体的に後ろに曲がっています。前面下外の方を当てたようです・・・ 実車を持ち込んでないので、取り付けは現物合わせです。ガードもそれなりに合わせて装着完了!
後ろからの図。見事に押し曲げられています。 全体の歪みも修正されています。ただ、水のパイプの曲がりは修正できませんでした。

日曜日に出して、水曜日には宅急便で修正されて帰ってきました。早い!!モトロマンさんの売りは
「日曜走って壊れたラジエターを修正して、次の日曜日には、また走れるように間に合わせます!」
これで、コアの修正と、歪みの修正で約3,600円でした。送料が往復で約2,000円。6,000円弱。
新品は15,000円くらいするとな・・・ WR、他の部品は安いのですが、ラジエターは高い?あ、普通か!?
家に居ながらにして、修理されて帰ってくるのはありがたいです。
毎週は乗ってないので、急いで付けなくても良かったのですが、うれしがって取り付けてしまいました。