■お兄ちゃんへ100の質問

1、貴方のプロフィールを簡単にどうぞ。
    だらけてきた、しがないSS書きっす(苦笑)

2、マイシスターは誰ですか?
    咲耶〜♪

3、どのような経緯でシスプリを知りましたか?
    バレンタインイベント…行けなかったんだけどさあ(泣)

4、シスプリの第一印象はどうでしたか?
    ま〜、狙い過ぎな企画だな〜って(遠い目)

5、いつ頃からシスプリにハマりましたか?
    今年の2月くらいから。

6、ハマったきっかけは何ですか?
    バレンタインイベント用に、購入したイラスト本で…どっぷりと(笑)

7、G'sは購読していますか?
    購読しだしました。バックナンバーもヤフオクで(笑)

8、同じ号のG'sを2冊以上買ったことはありますか?
    まだないです(笑)

9、ゲーム版はプレイしましたか?
    あたりきです。

10、アニメ版は見ましたか?
    もちろんです。

11、マンガ版は読んでいますか?
    連載、とびとびですよねえ(苦笑)

12、キャラクターズコレクションは持っていますか?
    うい♪

13、誌上ゲームに参加したことはありますか?
    もう終わってました。

14、誌上ゲーム以外でG'sに投稿したことはありますか?
    ないっす。

15、各メディアのシスプリで、貴方のベストオブベストはどれですか?
    やっぱり、PSのゲーム。萌えまくりました(笑)

16、所有しているシスプリグッズを教えてください。
    ゲーム、CD全部、テレカ、咲耶たん関係のグッズ、人形、同人誌多数…ふう、一杯持ってるなあ(しみじみ)

17、こんなシスプリグッズがあればいいのに。さて何ですか?
    メイドロボ(無理) メカ咲耶(無理無理)

18、お泊まりイラストやキスイラストにいくらまで払えますか?
    見てからかなあ?

19、12人の妹の名前、何も見ずに全員言えますか?
    とーぜん。

20、では、何も見ずに全員の兄の呼び方を言えますか?
    もちろん。

21、さらに、12人の妹を順番通りに言えますか?
    むろん。

22、妹の誕生日や血液型まで覚えてたりしますか?
    それはさすがに(苦笑)

23、一番萌える妹は誰ですか?
    咲耶♪

24、一番好きな妹は誰ですか?
    咲耶♪

25、一番嫌いな妹は誰ですか?
    キライなのは、いないよ〜♪

26、一番いらない妹は誰ですか?
    いらないというか、一番存在感が薄いのは、鞠絵だと思う。

27、一番どうでもいい妹は誰ですか?
    鞠絵かも。

28、もっと人気があってもいいと思う妹は誰ですか?
    可憐。

29、ここまで人気は出ないはずだと思う妹は誰ですか?
    四葉かな。好きなんだけど、咲耶を抜いてはいけません(笑)

30、恋人にするとしたら誰ですか?
    咲耶♪

31、嫁にするとしたら誰ですか?
    咲耶♪♪

32、友人にするとしたら誰ですか?
    鈴凛。いろいろと便利グッズを持ってそう。なんというか、猫型ロボット?(笑)

33、では、本当に妹にするとしたら誰ですか?
    雛子。なんというか、へにゃ〜ってなるよ。

34、可憐について一言どうぞ。
    PSのシナリオ、メチャメチャ萌えました(萌死)

35、花穂について一言どうぞ。
    ラジオを聴いてると、もうあなたが大好きです♪

36、衛について一言どうぞ。
    朝、起こすだけで良いので…ジョギングはちょっと(苦笑)

37、咲耶について一言どうぞ。
    さ、さくや〜〜!!!!

38、雛子について一言どうぞ。
    くしししし。

39、鞠絵について一言どうぞ。
    ちょっとまわりの個性が強すぎなのかなあ? 弱いよ、存在感(キッパリ)

40、白雪について一言どうぞ。
    ふつ〜の料理でいいです(笑)

41、鈴凛について一言どうぞ。
    投資した分、ちゃんとリターンしてね。

42、千影について一言どうぞ。
    また、来世。

43、春歌について一言どうぞ。
    ポッ。

44、四葉について一言どうぞ。
    チェキです!

45、亞里亞について一言どうぞ。
    あーりーあー。

46、眞深について一言どうぞ。
    いいよ、認めようじゃないか、13番目の妹として!

47、山田について一言どうぞ。
    うぜぇけど、許す。

48、マイシスターの魅力を語ってください。
    お兄ちゃんは、お兄ちゃんはー!!!

49、マイシスターに対し性的興奮はありますか?
    この同人誌(エロ)が、全てを証明しているでしょう(遠い目)

50、マイシスターに対し恋愛感情はありますか?
    この同人誌(一般も含む)が、全てを証明しているでしょう(ふっ)

51、マイシスターを変えたことはありますか?
    ゲームの時はね、変えてるよ。

52、仲のいい妹は誰と誰だと思いますか?
    咲耶と雛子。一番姉妹っぽいし。

53、仲の悪い妹は誰と誰だと思いますか?
    咲耶と千影と春歌。三つどもえだね♪

54、誰と誰のカップリングが好きですか?
    お兄様×咲耶…えっ、違う!? じゃあ、咲耶&可憐で。

55、シスプリで一番萌えたシーンは何ですか?
    隣で無防備に眠っている咲耶が…

56、今日はお兄ちゃんの日。妹とどこへ行きますか?
    公園とか、のんびりしたいよね。

57、さらに、そこで何をしますか?
    のんびり、ひなたぼっこをしながら、お互いを感じあいたいねえ。

58、新妹がさらに追加されるとしたら、どんな妹だと思いますか?
    病弱で、ピアノが上手で、メイド服がよく似合って…乃絵美じゃん(笑)
    素直になれない女の子…秋葉じゃん(笑)

59、新妹が今のマイシスターより萌えたら乗り換えますか?
    どうでしょ?

60、シスプリ2が始まるとしたら、イラストは誰がいいですか?
    そのままで。原画さんが変わっちゃうと、2って感じしないし。

61、シスプリ2が始まるとしたら、テキストは誰がいいですか?
    甘いの書ける人なら、いいですよ〜。
    でも、PS版では「可憐シナリオ」が一番萌えたので、やっぱりそのままでいいかな。

62、シスプリ2が始まるとしたら、何を望みますか?
    何って? えっ、えっちなのは、いけないと思います!(ドキドキ)

63、ギャルゲーマーですか?
    うい♪

64、シスプリ以外にハマったギャルゲーはなんですか?
    ときメモ。

65、シスプリキャラ以外で萌えた妹キャラは誰ですか?
    乃絵美、知佳、楓、初音、秋葉、雪希、茜

66、シスプリキャラ以外で一番萌えているキャラは誰ですか?
    乃絵美? りーちゃんかな?

67、↑のキャラとマイシスター、どっちが萌えますか?
    そんな酷なことはないでしょう。

68、妹属性ですか?
    否定しようがないです(笑)

69、貴方の本当の属性はなんですか?
    妹、娘とか? でもわりといろんな属性持ってるし。

70、実妹派ですか? 義妹派ですか?
    萌えるなら、どっちでも(キッパリ)

71、ソフ倫は近親相姦を認めるべきと思いますか?
    これ以上は、うだうだ言わないで欲しい。

72、もし18禁でシスタープリンセスが出るとしたらどうしますか?
    その要求スペックのマシンを、購入する用意がございます(笑)

73、さらに、どんなゲームを希望しますか?
    萌えるの。

74、声優ユニット「シスタープリンセス」はどうですか?
    最初はどうかと思ったけど、最近は割と(笑)

75、声優さんの名前は全員言えますか?
    全員はちょっと…

76、声が好きなキャラはいますか?
    みんな好きだよ。うん、あってるね♪

77、シスプリ関係で一番好きな曲はなんですか?
    shining☆star(全員で歌ってるバージョン)

78、ゲーム以外の趣味は何ですか?
    寝ること(ダメダメだー!!!)

79、シスプリにハマって良かったことはなんですか?
    すっげえ、萌え萌え状態にいられることかな?

80、シスプリにハマって後悔していることはなんですか?
    お金が、お金がーーー!!!(泣)

81、シスプリにハマっていることを、知り合いに隠していますか?
    知り合いによる。

82、シスプリの二次創作をしたことはありますか?
    まだです。これからこれから♪

83、シスプリ二次創作、オススメを教えてください。
    姫姫(あとりえ雅) これはかわいい♪

84、「あ」と打ち込んで、最初に「亞」に変換されたりしますか?
    亜でした。「亞里亞」で辞書登録してるし♪

85、シスプリファンにオススメなゲームとかマンガとかアニメとかってありますか?
    うぃずゆー♪ ヒロイン二人は置いておいて、とにかくのえのえに萌え萌え♪

86、実際に妹はいますか?
    いる。

87、居ると答えた人はどんな感じですか?
   居ないと答えた人は実際にいたとしたらどんな感じだと思いますか?
    べつに、普通。最近は、あきれられてる(苦笑)

88、自分好みの妹ができるとしたら本当に欲しいですか?
    欲しいね、乃絵美とか咲耶は。

89、アニメ版のDVDを買いますか?
    買ってるし、全巻予約済み。

90、12月発売の「シスタープリンセス
ピュアストーリーズ」を買いますか?
    予約済み。ソフマップのあざとい売り方のせいで、2本も(苦笑)

91、ピュアストーリーズ以降にさらにゲームが出るとしたら、どんなゲームを希望しますか?
    萌えるの。

92、ハピレスはどうですか?
    よく知らない。

93、ミルシーはどうですか?
    あんまり知らない。

94、シスプリに対して望むことはありますか?
    お、俺を、萌え殺してくれ!!

95、シスプリブームはいつまで続くと思いますか?
    さあ? ときメモレベル行くかなあ?

96、シスプリが終わったらどうしますか?
    次の萌えに。

97、シスプリの次は何が流行ると思いますか?
    わからないよ。

98、あなたのシスプリ熱はいつまで続くと思いますか?
    やばいと思うまで(笑)

99、貴方にとってシスプリとは何ですか?
    萌え。


100、最後に一言どうぞ。
    さあ、俺を萌え殺してみろ!!!