注意!

 

 

 このSSは20000アクセス記念SS「リセットの一日」の続きとなっています。

 先にあっちの方を読んで下さい。

 また、あっちのりーちゃんはどーも受け付けられない…と言う人は、読むのはやめて下さい。

 更に飛ばしてますので、あしからず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「…ひとーつ、人に仇なす仇桜…」

 

  暗闇にひびく声…その声に、悪人共は動きをとめて周りを見渡す。

 

 「…ふたーつ、血にて染まりし緋桜を…」

 

  雲の隙間よりから差し込められた月明かりに、一人の男が照らし出される。

 

 「…みっつ、見事に散らすぜ! 桜将軍のおでましだー!!」

 

  効果音とともに、桜色の鎧を身にまとった男が、さっそうと画面中央に登場した。

 

 

 

「きゃああああああああああぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 パパかっこいいぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」

 

 定食屋の魔法ビジョンの画面に向けて、少女は黄色い歓声を上げた。

「…ふぅ、やれやれ」

 少女の目の前では、連れらしき少年が焼きサカナ定食を食べながらため息をついた。

「なによー、ため息なんてついて、せっかくのかっこいいシーンが台ナシじゃない!」

 少女が少年にふてくされるようにそう言った。しかし、その視線はあくまで離れずに魔法ビジョンの画面を…いや、画面中央に常にうつっている男を見つめていた。

「…いや、べつにいーんですけど。…リセット様、焼きサカナ定食ひとつで何時間粘る気ですか?」

 少年は丁寧にサカナの身をほじくり出しながら、目の前で目をキラキラさせて画面を見つめている少女…リセットに聞いた。

「…んー、べつにいくら頼んでもいーよー。がんばって2時間食べ続けてね!」

 リセットはあくまで視線を外さずに、目の前で…といっても、全然見ていないのだけれども…ほじくり出した身にすだちを絞っている少年…セイルに答えた。

「…そうですか。…しっかし、もう1クール終わったんでしたよね。あのとき、ランス様もよく引き受けられましたねえ?」

 セイルは振り返って、魔法ビジョンにうつる男に視線を向けた。

「…うん、そーねえ、けっこう実入り良かったみたいだし…」

 目の前に置かれたコーヒーに、はじめて視線を落とし、リセットが答えた。

 魔法ビジョンの方はCMに入っており、禿頭の男が困ったときはキースギルド…と言っているのをセイルはぼんやりと見つめていた。

「…はふう、でも、かっこいいわよねえ…」

 リセットは冷めたコーヒーも気にせずに、うっとりするように…というか、うっとりしながら言った。

「きっかけは、キースギルドのCMにちょっと出ただけなんでしたよね」

 セイルはそう言うと、焼きサカナ…すだちと醤油、大根下ろしのバランスが絶妙…を口に入れた。

「うん、そうらしいよ。…一瞬でも見てる人は見てるね」

 再び視線を画面にもどしつつ、リセットは答えた。

「うへー、それがもう木9(木曜9時)の顔になっちゃってるんだから、すっごいよなー」

「……………」

「それも大人気で1クールを終えて、2時間スペシャルで2クール目に突入だもんなー、ほんとすごいなー」

「……………」

「最近の時代劇ブームってやつでしょうねえ。ご年配の人ばかりでなく、若い人にも大人気だって…」

「………セイル、黙る」

「…んぐっ!」

 視線は動かさないまま、リセットはセイルの口を無造作にふさいだ。

「……むー…むーっ…むーむー!! …ぷっはあ、むっ無造作にふさがないでくださいよ!」

 そう言いつつ、セイルが視線を画面に持っていくと…

 

 

 「…ああっ、ギン様、行かないで下さいませ!」

 「…ふっ、俺はしがない遊び人、やけどするだけだぜ」

 「それでもっ、たとえ一夜限りのお戯れでも、どうか…」

 

 

 …時間はだいたい9時40分といったところ、まあいわゆるお約束の濡れ場シーンってやつだ。

 セイルの眼前のリセットは、もはや心ここにあらずという感じで画面に見入っている。頭の中ではどんな妄想が広がっているのやら…

 セイルの方も、お子さまが見るにはちょっぴり過激なアノシーンを見ながら、そーいえば頭の方でいきなり桜将軍登場したなー…とか、2時間スペシャルだしもっかい濡れ場があるのかなー…とか、ぼんやりと考えていたのだった。

 

 

 

 ……………

 ……

「…はふう、かっこよかったなー…」

 深夜11時…女の子が歩くのにはかなりでぃんじゃらすな時間、二人は月夜をぼちぼちと歩いていた。

「…もう結構遅いですよ、魔法でビューンっと帰らないんですか?」

 二人連れの少年の方が、びくびくしながら情けないことを言った。

「…もー、いいじゃない、こんなきれいな月夜だし。…もうちょっと浸らせてよね。

 …はふー、ほーんと、かっこよかったー…」

 少女は少年の言葉に意も介さず、再び楽しい世界に足を踏み入れようとしていた。

「…まったくもー…はぁー…」

 セイルは諦めたように、今日何度目かのため息をついた。

 

「…せいるー、おもしろかったよねー…」

「…はー、そうですねえ…」

「…せいるー、たのしかったよねー…」

「…そうですねー…」

「…せいるー、かっこよかったよねー…」

「…そうですねー…」

 

「…せいるー、だかれたいよねー…」

 

「…そうですねー…って、なに言ってるんですかー!!」

 

「…はへ?」

 きょとんとした顔のリセットに、セイルはまくし立てる。

「そ、そんな、何てこと言ってるんですかっ!」

「ふみっ、抱かれたいねって言ってるよ?」

 リセットは何怒ってるの?…って顔で無邪気に答えた。

「あ、あうー、年頃の女の子がー…ですねー…」

「なに言ってるのよ、まったく、セイルはふるいんだからー!

 それに、パパってば『抱かれたい男』ナンバー3なのよ! 見てよこの雑誌! パパの特集号よ!!」

 リセットはどこからか一冊の雑誌を取り出しては、それをバシバシと叩きながら言った。

「…どっから出したんですか、それ…

 …それに一体何冊買ったんですか?」

「…えーと、保存用に観賞用に自慢用、あとは夜のお供に…えへへー……100冊は軽いかな?」

 指折り数えながら、リセットはテレテレと答えた。

「…そ、そんなに買ったんですか?」

 げっそりしながらセイルがつぶやいた。

「ふみぃ、だってだってぇー、本屋さんの前を通るとさー、パパがリセットに話しかけるんだもの、買ってー、買ってー…って、パパの頼みをリセットに断ることなんて…」

 手のひらに『の』の字を書きながら、セイルのつぶやきにリセットが答えた。

「…言ってない言ってない、頼んでない頼んでない…」

「でもさー、でもさー、こういう風にパパが紹介されるのって、嬉しくもあり、悲しくもある、へんなきぶんだよねー!」

「ああー、また浮かれた…」

「あとは、テカフリオにキムサクを抜けば、パパってばトップよトップ!」

「あうー、こうなると長いんだよなー…」

「ああー、でもトップになるのもいやなのよねー! …でもでも、やっぱり3番なんてくやしいしー、あうー、リセット困っちゃう!!」

「ああー、リセット様、かえってきてー」

 るーるー…と涙を流しながら、セイルは無駄になるであろう祈りを捧げるのだった。

「はっ、そうだっ!! 『桜将軍、リーザスを斬る!』で私を出してくれないかしら!

 桜将軍ギンガム・リーザスとカラーの王女との一夜の夢物語! いいんじゃないいいんじゃない!!」

「…でも、一応あれ史実に基づいてるっていうふれこみですよう」

「……それで、それでー、濡れ場シーンも頑張るわ! あっ、でも初めてだし、思わずパパとか言っちゃって、NG出されちゃうかも!

 やーん! リセットはずかしーーー!!!」

「あっ、あのっ、一応時代劇で、AVじゃないんですけど…」

「きゃぁーーん、リセットはじめてなのにそんなことまでっ!!」

「…ああっ、だからかえってきてー!」

「やあんっ! そんなにいっぱい出されちゃあ、赤ちゃんできちゃうー!!」

「うわああああぁぁっっっっ!!!!!!!!!

 やばいです! まずいです! そのセリフだけはやばすぎです!! 教育的指導です!!!!」

 

「…へっへっへー、たのしそうじゃんかよ、おふたりさん」

 

「へっ!?」

「ふみっ☆ミ」

 はた目から見ると、確かに楽しそうな二人に声をかけたのは…

「いやー、にいちゃんうらやましいねえ、俺らも混ぜてくれよ」

「そーそー、いっしょにたのしませてくれーってよ」

「ひっひっひ」

 …いかにもーな、私達はならずものです…と名札をつけててもおかしくない3人組であった。

「…はー、だからさっさと帰りましょうって言ったのに…」

「……………」

「…僕はこういう荒事はきらいなんですから…」

「……………」

「…って、あの、リセット様、何してるんですか?」

 きょろきょろと周りをうかがって、返事をしてくれないリセットに、セイルは問いかけた。

「ほえっ!?

 

 いやー、桜将軍はどこからくるのかなーってっ☆ミ」

 

「…しくしくしく…お願いです、早く帰ってきて…」

 無邪気な笑顔に、セイルはただ涙するのであった。

「てっ、てめーら! 俺らを無視してほのぼのしてんじゃねー!!」

「俺らをなめるなっちゅーねん!」

「まわすぞー、コラー!!」

 無視された形のならず者連中が、いかにもバカです…と言わんばかりのボキャブラリーの貧困さをあらわしてきた。

「…ふー、やれやれ、しょーがないなー…」

「…ああ、やっと帰ってきてくれたー…」

 

「ヒロインがピンチになるのを待ってるのねっ☆ミ」

 

「だあぁぁぁーーーーっ!! 帰ってきてねぇー!!!」

 

 夢見る少女と、パニクる少年…しかし、現実は待っちゃあくれない…

「いてこましたれー!!」

「やったれー!」

「おかしたるー!!」

 殺到するならず者達に、少年の目に決意の火がともる。

 

「リセット様は、僕が守るっ!!」

 

 おおっ、かっこいいぞ少年!!

 

「だあああぁぁぁーーーーーー!!!」

 

 ボカッ、スカッ、バキッ、ゴメッ…ひゅるるーーー、ずささー…

 

「…セイルよわーい…」

 足下に転がってきたセイルに対し、リセットがかけた言葉は実に無慈悲だった。…くーーっ、あわれなっ!!

「ううっ、だからこーゆーのはキライだって言ったのに…」

 あまりにも予想通りな結果に、セイルは今日何度目かも数えるのも嫌になるくらいの涙を、再び流すのであった。

「へっへっへ、ナイト様はやられちまったぜえ」

「くっくっく、どうしようかなー?」

「はっはっは、やるんだなー!」

 邪魔者を葬り、ならず者達は獲物へ近づいていった。

 

「きゃはっ、リセット、ピンチなのだーっ☆ミ」

 

 ……まだまだ余裕、ありそうね…

 

「ぎゃははははっ、いくぜー!!」

「いっただきまーっす!」

「おかすんだなー!!」

 

「…ちょっとまったーー!!」

 

「なっ!!」

「だっ、だれだっ!」

「なんだなっ!!」

 

「ん、くぅーーっ、まってましたぁーー!!」

 

 声がかかってきた方を、リセットが期待に満ちあふれた目で見上げた。

 

 …が、すぐに失望へと代わった…

 

「…んもー、ひどいですわっ、リセット姉様っ! ニアをおいてくなんてっ!!」

 すたたーっ、がっし…とリセットに抱きついてきたのは、まだ可愛らしさの抜けていない少女であった。

「…その通りです。出かける際にはニア様に直接か、あるいは私に一言欲しいですね」

 少女の後ろから妙齢な女性があらわれて、言いたいことを言った。

「そうよ、サリスの言う通りよ、姉様ってば黙っていっちゃあヤダ!」

「…ああ、夢見る時間が終わりを告げたのを、はっきり聞いた感じ…」

 リセットは、今回初めての涙を流すのであった。

 

「こ、このやろっ、またまた俺らを無視しやがって!!」

「なめるなっちゅーねんなー!」

「ゆ、ゆるせないんだなー!」

 

「きゃあ、姉様こわーいっ!」

「そうですね、リセット様、ニア様を助けて下さい」

 

「……………」

 

「まあ、3人そろったと考えるとまあいいかっ、へっへっへ」

「なるほど、それもそうだな、くっくっく」

「みんなやっちゃうんだなー、はっはっは」

 

「お姉さまー、ニアを早く助けてー」

「そうです、早く助けてあげてください」

 

「……ブチッ!

 

 

 …リセットスペシャアアアアアァァァーーーーーーール!!!!!!!」

 

 

 

 ……………

 ……

「…ああっ、私の夢が叶うのって、一体いつになるのかしら?」

 リセットはとぼとぼと家路をたどりながらつぶやいた。

「…ちなみに、リセット様の夢って?」

 いつの間に復活したのやら、セイルが一応聞いてみた。

 

「えっ、もう、やんやんやーーん!! リセットはずかしーーー!!!」

 

「…ああ、はいはい…」

 

 

 

 何か続いたもう一つの世界の話、これにて再び閉幕です。

 

 ではでは、みなさまごきげんよう。

 

 またまた会える、その日まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 …てなわけで、100000アクセス大感謝ぁぁーーー!!!

 

 どんどんひゅーひゅーパフパフ!!

 

 なんか、またまた「あの」りーちゃんの登場です!

 

 

リセット「待っててくれた人にはお待たせしましたっ☆ミ」

  待っててなかった人は?

リセット「うふっ、リセットスペシャル!!」

  ああ、そうですか…

セイル「でも、なんか勝手にランス様を銀幕の人にしちゃってますね」

  ああっ、それねえ…

リセット「そうよ、パパはリセットだけのパパなんだから」

セイル「…それでは、ラ…いや、いいです」

リセット「らーくんにとっては、お父さんなのだ!」

セイル「…そうですか…」

  いやー、いろいろあってね。

  フルバのCD目当てで買った花ゆめで結構面白いのを見つけちゃってさあ。

セイル「…ちなみに、なんて言うタイトルなんですか?」

  『緋桜白拍子』っていうタイトルなんだけど、一気に既刊4巻買っちゃったのだ!

リセット「それが、『桜将軍、リーザスを斬る』になったの?」

  いや、時代劇が書きたくなって、あれはいろんな物をまぜまぜしたのだ!

セイル「…時代設定とかいいたそうな顔してるので、仕方ないので聞いてあげましょう」

  ふむ、すまんね。時代設定は、リーザス8代国王の時代なのだ!

リセット「ふーん、それで?」

  主役はリーザス王弟ギンガム・リーザス、白軍の将軍なのだ。

  しかし、普段は遊び人のギンさんとして町に住んでるんだ。

セイル「…なーんか、どこかで聞いた気が…」

  悪を見つけると、その持ち前の正義感で、白軍の鎧を身につけて登場し、悪即斬!!

リセット「…それがどうして桜将軍なの? 桜吹雪の入れ墨を出すの?」

  いや、落ちきらなかった悪人の血で、桜色に染まった白軍の鎧から、桜将軍なのだ!!

ニア「…ふーん、なんか生かし切れてない設定ですね」

  ぐはああぁぁっっ!!! い、痛いところを…

リセット「あうっ、復活したのか…」

ニア「はいなっ! 姉様のいるところにはどこにでも参上しますわ!」

サリス「そろそろニア様の愛に答えて欲しいですわ」

リセット「ううっ…」

  とりあえず、ニアの元ネタが誰かわからんと言われたので、サリスを登場させました。

リセット「…ださなくてもいいのに…」

 

  ま、ではでは、これにて…

 

リセット「またまた呼んでね! 皆さんの希望メールで登場機会を下さいな!!」

 

 

 

  最後に10万アクセス大感謝です。6桁のカウンター、フル稼働です!!

  ではでは、感想とか、じゃんじゃん送って下さいませ。

 

リセット「待ってるよん!」

 

 

 

 

 


トップページへ アリスの部屋へ 真鬼畜王へ