2013九州ツーリング

JR田川伊田駅 どこかで見た風景

塩の効いたからあげ

日田市この日は38℃の熱風が
吹いてたな

やまなみハイウエイ 長者原

ミルクロードから見た阿蘇山しばらく見納めである

阿蘇の赤牛丼で有名な いまきん

阿蘇山 草千里

通潤橋 水が流れる橋だな

大江天主堂

JRえびの駅

霧島温泉郷道から数メートルのところ
から湯煙

大江天主堂の下にあった食堂名物は
ちゃんぽん 650円でこのボリューム大阪で
食ったら1000円は要るかも

鹿児島県蔵之元港から熊本県天草の牛深へ
渡るフェリー三和商船

人吉駅 からくり時計がみれるそうな
この時は時間がなくて見れなかった

JR九州肥薩線の大畑駅(おこば)
と読む 古い駅舎におふだ?ではなく名刺 なぜだかこの駅に名刺を
貼るとご縁が回ってくるらしい!
テッチャン的には数少ないスイッチバックの残った駅らしい

霧島神宮のすぐ横にあるYH

西大山駅にあります
黄色いポスト

昼には佐多岬

AM9:00志布志港着

こちらもご当地ラーメン霧島地鶏
ラーメン

てなわけであっちゅうまに新門司までかえってきました。ビールで乾杯帰りは二等寝台
目が覚めると大阪南港

大阪南港18:50発

湯布院まで帰ってきた

ステーキ丼に温たまが良い

阿蘇山の噴火口

高千穂峡 真名井の滝この滝の上で
なんとチョウザメが飼育されてた

杉のハッパで出来たゴリ

道の駅でご当地もん

2013年8月18日に高く噴煙を上げた
桜島 16日に桜島へ上陸

日本最南端にあるJR枕崎線の西大山駅

20年前と変わらず電話BOX

都井岬

朝焼け今日も暑い一日が
始まる

ビールでもって

今回は個室しか空きがなく仕方なく
が結果楽チン(禁煙室の割りにタバコくさい部屋だ)

船内の夕食