■ボク存在説■ >山に捨てられた少年が 自分の方向性を見失った or やりたい事とメトロノームのやってる事が 違う気がして凹んだ過去の「シャラク」 >人里離れた穴蔵で メトロノームがいる、ヴィジュアル系というジャンルの外。 具体的に想像するなら多分、テクノというジャンル >幻と言われたボクを偶然見つけたお話です。 輪郭は有ったけど上手い事形に出来なかった表現 おそらくテクノとしての自分の曲・活動のスタイルを >沢山の人に見せたくて ようやく街まで運んだが 多分、FLOPPYとして活動を始めたという事=『街まで運んだ』 最初の最初は、今に比べたら 活動ペースものんびりだっただろうし ソロ活動ってのは手探りでやっていった事だと思う。 >誰の注意も惹かないのは >ボクが存在しないからですか?何でですか? 多分、動員がそんなに増えないだとか そんな感じ=『誰の注意も惹かない』? とりあえず、本当を出して打ち込んでいるFLOPPYが 認めてもらえてない気がして葛藤してる。 >君には見えるか? 泣いてる心を ここだけ上手い事補える自信が無いんだけど 泣いてる心を の次に来るのは (押し殺して仕事をしてるのが) じゃないのかな。と思った。 とりあえずプラスイメージの言葉はなさそう >孤独を気取って病を纏って ぶっちゃけメトよりフロッピーのが素敵ですから!みたいな 感情を隠す事無く表に出して鬱々してる状態。 もしくは、音楽性の違いのせいで周りの人間が信用できないような 陰口を叩かれてるような、そんな気分になって 例えば「いつもの四倍」使わないと 明るくなれないような所まで病んできてる? >少年は歩く ボクを知らせたくて メトのシャラクとして有名になったら 「小林写楽」も有名になるかな? 「シャラク」として居るのは辛いと表現していたら 「写楽」としての活動が自分の本当にやりたい事だと 皆気づいてくれるかな? >ボクがわかるのは誰もいないのに 元々「メトロノームのシャラク」が好きなファンは、 「ボク」すなわちFLOPPYの 小林写楽(の、キャラクターや楽曲・ライブのスタイル)の方が 好きなんて多分言ってくれないだろう。 歩いても「ボク」の事を誰も知ってくれない。 自分が認めて欲しい「小林写楽」としての活動を。 心から理解してくれるファンは、「少年」=シャラクの歩く場所 つまりはメトのライブ会場や 「メトロノーム」に興味を持つ新規の子とか)にはいない。 >少年は今日もボクを背負って歩く それでも、『メトロノームのシャラク』として活動をして FLOPPYと二足のわらじを続ける。 「シャラク」がメトを続ける理由がどこにあるのかは この歌からじゃ読み取れない。 最近メトの方も多分動員減ってて(ワンマンのキャパはダウンしてる) 1年半程度ファンやってるまだまだ新規の漏れでも ライブの雰囲気が変わったなあって思う。 最近の曲ってノリ悪い訳じゃないけど落ち着いた曲が多いし。 麺の好みが変わったんだって言ったらそれまでなんだけど。 これで上がろうか考える人、昔のメトは もっと楽しかった気がするなあって 一瞬頭をよぎる、漏れみたいなファンに対して 『ボクがわかるのは誰もいないのに』 『君には見えるか?泣いてる心を』 って言われてる気がした。
131-134 [sage] 投稿日: 2006/10/12(木) 04:03:54 ID:8AjSzfPb0