バッシュ好きに30の質問

 

これまで他サイトで見かけていた「バッシュ好きに30の質問」
ずっと自分もやろうと思っていながらフラフラとサーフィンしていてようやく見つけました。
そこはなんとイラストサイト様で、バッシュの絵がハンパなく上手いんですよっ!!

 

見苦しい背景画像ですみません。
できればそのキャラに合った背景画像にしたいと思っていたら遺跡画像へ手を突っ込むハメに・・・

バッシュ好きに30の質問(配布元→URL:http://kodachi.pupu.jp

 

1 あなたの名前(HN)を教えてください

エミリアです。
一応回答日付を明記します。

今日は2007年4月11日です。

2 バッシュの第一印象は?

見目が悪かったせいか最悪でした。
ずっとお風呂入ってなさそうな姿と髪とヒゲ伸ばしっぱなしに40代か50代に見えました。
なんか聖書に出てくる人っぽい。。。
そして最初はヴァンの同情よろしくも、バッシュは本当に裏切り者だと思ってました。

3 バッシュのチャームポイントはどこだと思いますか?

目です。タレ目好きなんですよ(笑)
だからバルフレアの目も好き♪
でもイメージするなら一番最初に思い浮かべるのが顔の傷になりますから、そっちかもしれませんね。

4 バッシュに惚れた瞬間は・・・

ウォースラと再会し、彼と会話をしている姿を見て♪
「お前は変わらんな、ウォースラ」ってセリフになぜだかドキドキズッキューン☆
「ウォースラ」という言葉の発音と響きがもの凄く好きです。 

5 バッシュの素手攻撃。感想をどうぞ。

や〜いいんじゃないですか〜♪ ただし指の甲、真っ平なんじゃないでしょうか。
殴り慣れている手ってグーにした時、指根元のボコボコが無いんですよ。
だからおのずとバッシュも無さそうな気がする。
でも戦う人の無骨な手って好きなんです。
ただ太い指、ってだけなのはダメなんですけどね(笑)

6 バッシュに似合う武器は?

両手剣や両手斧など。
将軍様だったんだから片手剣に盾持ってるのがデフォルトだと思いますが、単独ならまだしも、仲間と一緒だと連携ってやつで自分は斬り込み隊長のようにガンガン攻撃1本で行くんじゃないかと思います。

7 現実の世界で、バッシュがしていそうな仕事(職業)はなんだと思いますか?

ぜったいSP(security police)。
他想像できませんよ。
かっ飛んだところで保父さん?(爆笑)  お遊戯姿が似合いそう〜v

8 街を歩いていたら目の前にバッシュが!さぁどうする?

ミーハーらしく握手を求める。サインしてもらう。(笑)
あわよくばお近づきになれればVサイン♪

9 バッシュのこのセリフが好き!というのがあれば教えてください。

EDまで進めていませんので全部セリフ聞いていませんが、バハムート手前の時点では
「すまんな、巻き込むぞ」で♪

10 バッシュのミストカート、勿論1番最初に(他のキャラより)3つすべて覚えさせましたか?

すみません、キャラ誰1人として覚えさせていません。
どうも使ったらMP0になってしまうという設定がネックになっていて、使うに使いたくない。
なのでミスカートそのものを見たことがないのです!

11 バッシュのミストナック(闇と暗黒の衝撃、紛れ無き終焉、百鬼・烈日の破邪) で1番好きなのは?

すみません。見たことがないのでパスします。(挙手)

12 バッシュ・フォン・ローゼンバーグってカッコイイ名前ですよね。

音の響きがいいですよね。
ちなみに「ローゼンバーク」というのは欧州ではちゃんとした家名として存在します。
FFスタッフが勝手に用意した造名じゃありません。
ちなみに真ん中の「フォン」はミドルネームじゃなくてドイツ貴族の称号です。
・・・ということはバッシュはドイツ人モデル???

13 バッシュのなびく髪の毛・バッシュのお腹・バッシュのヒゲ。どれか1箇所だけ触れるとしたら・・・

ヒゲ!!!
肌と溶け込んでいて、ゲームでは何度見てもヒゲがあるようには見えないから、本当にヒゲがちゃんとあるのか、剃ってないのか、手で確認を(笑)

14 バッシュとバッシュの声(小山力也さん)のマッチ度は?

100%!!! バッチリです。
もうバッシュ声で悶えるようになりました♪

15 イベントやムービーで、バッシュをついつい探してしまいますか?

探します探します。リヴァイアサンから脱出する時なんか、立ち上がる姿が画面の切れた所で・・・ああ・・・。

16 走る姿のバッシュに一言

ちょっと、っぽくないなぁ〜。なんでだろ?

17 どこまでも忠義なバッシュに一言

今、忠義分、兵士になってから将軍になるまでの間は結構荒っぽかったんじゃないかと想像。
いろいろ必死だったんだと思います。

18 バッシュと2人きりで遊びにいくならどこへ行く?

海に沈む夕陽や、青々とした草原を覆う澄んだ青空を寝転がって見上げたりして、一緒に綺麗な景色を眺めたい。

19 バッシュがあなたの上司だったら

お仕事ガンバリマス!! 残業?!そんなの喜んでしますよ!

20 バッシュがあなたの部下だったら

考えられません。そうだったとしてもすぐに昇格して追い越されるか、いつまでも支えてくれる部下にあえて成り下がるかどっちかだと思う。
望めばどこまでの高みに上れる人だけど、あえて上ろうとしないのもバッシュのイイトコロ♪

21 バッシュのちょっと見えるお腹。これは何故だと思いますか?

子供がお腹出して寝ているのと同じかと(笑)
無意識だと思うんです。服に無頓着だから。
だから着たきりスズメだし、片方しか肩当が無くても構わないんだろうな・・・。
でもさすがに初めて見た時はセンスが無いとショックを受けたものです。
どうせなら全部ガバッと見せちゃって!見えるようで見えない腹筋が気になる〜!!!

22 バッシュに関するグッズが出たら、手に入れますか?

買います!!! ただしフィギュアはいりませんので、できれば胸のペンダントを!!

23 サントリーから販売されたポーションを買うとついてくる、キャラのクリアカード。バッシュは入手済みですか?

 は、ハイ・・・。ですが捨ててしまいました。(懺悔)
手に入れた時はFF12発売前で、バッシュの魅力なんて分かるわけもなく、加えてFF12のキャラ絵が当初気に入らなかったので、即刻ゴミ箱へ・・・。
すいません、今必死で後悔しています。
思えばあのカードの裏には沢山のキャラデータが書かれていたのに・・・。

24 あなたは美容師。勤める美容院で働いていたらバッシュが来店!さぁどうする?

もちろん次も来店してもらえるように気持ち良く接客する♪
会計時に「次回割引券」なんか与えると、律儀なバッシュは絶対次も来てくれるはず!

25 ぜひ見てみたい、バッシュが○○しているトコ。

えっちしてるとこ?(笑)
すみません、でも縁遠そうだから尚のこと見てみたい気が・・・。
いや、他人様との情事見るのは失礼だよね。
じゃあ欲望を理性で必死に繋ぎとめようと頑張っている姿を!(笑)

26 ゲーム中のイベントで、ここのバッシュ最高!というのはありますか?

バッシュ自身ではありませんが、ガブラスがバッシュに扮してレックスを刺すシーンが。
何度も繰り返して見ますが、やっぱりホクロといい顔つきといい、バッシュに似せてもガブラスに見えますよね。
双子といえどもその違いを見ることができるから好きです。
トータルしてバルハイム地下道でバッシュがヴァンに説明する回想シーンが好きなのですよ!

27 自分の携帯に、バッシュの画像がありますか?

う〜ん。前のケータイにはDLしましたけど、新しいケータイにはDLしてません。

28 バッシュ写真集が発売されたら・・・。

買いますッ!!! セミヌード写真集だったら大金はたいてでもッ!!!!!
ファンクラブが開設されたら絶対即刻入ってナンバー1ケタ台をゲットします!!!

29 バッシュの着信ボイス等、ダウンロードしますか?

あればDLします!! あるのですかっ?! そんな存在しらなかったぞ!

30 バッシュへの想いを語っちゃってください!

大好き大好き大好き!本当に大好き!もうヤバイくらいのめりこんでます!!!
ツライ時や誰かに慰めてほしいと思った瞬間、バッシュがいたら絶対癒してくれそう、という妄想が常にフル稼働するのですよ!!!

ああ、もぅフォーリンLove!!!