バッシュ好きに20の質問

 

これまで他サイトで見かけていた「バッシュ好きに20の質問」
ずっと自分もやろうやろうと思っていながらフラフラとサーフィンしていると超すんばらしいサイトを見つけ
ウハウハしていると、そこは「バッシュ好きに20の質問」を配布しているサイト様でした(笑)

作品の出来が私のハートを射抜きましたのでラブメールをガンガン送って、即刻質問を奪取していきましたとさ☆

 

見苦しい背景画像ですみません。
できればそのキャラに合った背景画像にしたいと思っていたら遺跡画像へ手を突っ込むハメに・・・

バッシュ好きに20の質問(配布元→URL:http://saifujika.web.fc2.com/

 

Q1.あなたのHNをどうぞ。

エミリアです。
一応回答日付を明記します。

今日は2007年4月6日です。

Q2.バッシュに惚れたと気づいたシーンはどこですか?

最初はとにかくFF12の絵そのものを良く思わなかったのでバッシュの第一印象は最悪でした。
半裸だったし檻に入れられて小汚かったし、ヒゲはボーボーでお爺さんみたいだったし(笑)

だけどバルフレアの時とは違い、すんなりと惚れたと思います。
ある日突然というわけではなく、ジワジワと。
ああ、この人いい人だ〜!と。年齢的にも好きなってしまた♪

Q3.バッシュの顔で一番好きな所はどこですか?

目。目です、目!
あと額から耳にかけて流れる傷です。いつ付けられたのか非常に気になります。

Q4.バッシュの体で一番好きな所はどこですか?

筋肉フェチですので細かいですよ。(笑) いいですか〜?

むき出しの肩と、腕♪ 肩の筋を見ただけでどれだけ鍛えてるのか分かるのでメロメロです。
腕は拳を作った時にボコッと盛り上がる部分がも〜の凄くすき!!

それと・・・あ、一番ってことだから一つに挙げないといけなかったのね。失敬(笑)

語ったら長くなるので切ります♪

Q5.バッシュの台詞で一番好きな台詞は何ですか?

現在EDまで進めていないので、プレイしたところまでの範囲で答えます。
「すまんな、巻き込むぞ」だったかな?

いいよ!思う存分巻き込んでっ!!って心の中で叫んだのは私だけじゃないはずよね(笑)

Q6.小山力也(声担当)さんの声との相性はどう思いますか?

100%バッチグー!です。
US版(アメリカ)のFF12を見ましたが、バッシュの声が低すぎ野太すぎでイヤでした。
なので余計に小山さんの声を聞くと、「ああ、バッシュvvv」となるのです。
最近あちこちのCMや番組で小山さん、ああ小山さんの声・・・♪♪♪

FF12RWのサイトに置いてある動画、タイトルコールしているのも小山さんですよ〜vvv

Q7.バッシュに言ってもらいたい台詞はありますか?よかったら教えてください。

一度豪快に笑ってほしい。
台詞としては、あまり言わなさそうな言葉を言って欲しいです。
恋愛に関係する台詞とか。
ん〜オーソドックスに耳元で「愛してる」とか???   キャ〜〜〜〜ッ♪♪♪(馬鹿)

Q8.バッシュが首にかけているペンダント、どういういわれがあると思いますか?

初めはダルマスカ騎士の証だと思っていました。
弟ノアに陥れられて2年も長い間独房に入れられて身も心もきっとズタボロだったはずなのに、国を思う気持ちは2年前と全然変わらず、むしろ大きくなっていることを原作では取り上げられていたので・・・私の中ではあのアクセは騎士である証であり、それを常に身に付けていることで国を思っていたんだろうなと解釈してました。

Q9.バッシュに触れるとしたら、どの部分を触りたいですか?

え〜え〜え〜〜〜・・・全部♪
たぶんそれは却下だろうから(笑) 額の傷にまず触りたい。嫌がられそうだけど(笑)
そんでもって筋肉でガチガチだろう腕を思う存分スリスリしたい〜vvv
手は身長もあるから、とっても大きいんだろうな〜♪
手の大きさを比べる流れでギュッと握ればもう大満足です♪

Q10.ゲーム内でバッシュに持たせた武器、似合うと思った武器はなんですか?

両手剣。でも両手斧も良かった♪
銃・弓・槍などは一度も持たせたことがないので判断不可。

Q11.バッシュは常に戦闘要員でしたか?

すみません。違います(>x<)
1周目の戦闘要員はヴァン・バルフレア・フランでした。
途中まで進めている2周目はヴァン・バルフレア・バッシュにしてます。
それで許してください(^^;)

Q12.ゲーム内でバッシュの扱いにこだわった部分があればお聞かせください。

とくにないです。
武器や装備など、好きなキャラを優先することはありません。
ただし、戦闘要員の3名以外のキャラは全員ほったらかしで装備は一切身に付けていないので(笑)

Q13.バッシュの画像やクリアカードを持ってますか?

ホンマすみません!本当に申し訳ございませんバッシュ様ッッ!!!

捨ててしまいました!!!

 

あ〜のですねぇー・・・FF12発売前のポーションプレミアでバッシュのカードを手に入れたのですがぁ〜・・・「変なの」の一言で即刻ゴミ箱へ・・・

今になってひっじょーに後悔しています!

本当にすみませんバッシュ様 m(_ _)m

Q14.バッシュアイテム。これから発売されるとしたら、どんなものが欲しいですか?

いつも必ず胸につけているペンダントをください!!!!
あれが欲し〜〜〜〜い!!!

Q15.EDからさらに5年後、バッシュはどうなっていると思いますか?

まだENDまで行ってませんが、きっとアルケイディアでジャッジマスター・ガブラスのまんま激務に負われていると思う。
もしくはガブラスを辞めて誰もバッシュのことを知らないひっそりとした場所で一人のんびりと暮らしているかもしれない。

Q16.さて.恋愛に関して、バッシュはどういうタイプだと思いますか?

ニガテというワケではないと思います。
ただ自分の年齢とか立場をわきまえて恋愛という領域に踏み込んでこないような気がします。

こういう回答ってどのサイトも一緒のような気がするわ(笑)

ただし、女性から本気で「好き」と言われたりしたらグラグラと理性が崩れそう♪
または好きな人が出来て、ずっと一緒に居たいとか色々バッシュのなかで望みが大きくなって、「この人に愛を伝えよう!」と決心したらもう最後は行け行けGoGoだと思う。
そうなったらもう愛は一直線。誰もバッシュを止められないと思う。
多方面からひっきりなしに愛を語られて、相手の女性は流されるままにバッシュのものになっちゃいそうな気がする・・・

Q17.バッシュが1日だけ恋人(夫)になってくれます。あなたならどうやって過ごしますか?

甘えまくります!そしてバッシュのいい所全部見たいから、1分1秒でも長く一緒に居ます♪
きっとどんなに甘えても思う存分甘やかしてくれると思うvvv

Q18.バッシュの恋人となる人を想像をしてください。どんな人なら異議なしと諦めますか?

う〜ん。いろんなキャラを想像しますけど・・・。とりあえず年齢の幅は広いと思う。
下はパンネロから上は同年まで愛があればバッシュはOKなんだと思います(笑)
性格を考えると、明るい人だったり儚い人だったり活発すぎる人だったり色々あっても良いと思う。ただ、挫けたり迷ったりしていても、立ち止まるだけじゃなくてちゃんと前を向いて前進しようとする姿をバッシュは好むと思います。
殻に閉じこもるのもいいと思う。だけどそれだけで終わるのではなく、必ずどこかで自分なりに必死に考えて「なんとかしよう」と頑張る人をバッシュは全力で応援したり背中を押したりしたがると思う♪
結論→頑張る人をバッシュは好む♪  これで☆

Q19.FF12-2でバッシュが主人公として出てくるとします。どういうシナリオを期待しますか?

その後のアルケイディアとロザリアのやり取り、そして間にあるダルマスカの情勢。
再び戦争が、ということはもう無いかもしれないけど色々悶着あると思う。
あれだけの戦いがあり、「ハイ終わり」ということで行き成り手と手を取り合って平和に繋がるわけじゃないから、本当の平和になるまでの各国の水面下でのジリジリしたやり取りとか。
アルケイディアとロザリアが思った以上に上手くいかなくて悩むラーサーと必死にそれを支えるガブラスと、間に挟まれたアーシェは女王としての責務に葛藤し・・・というような。
ロザリアの国以外はトップに立つ人はすべて入れ替わっているから国柄がガラッと変わっているはず。
そこの部分をスポットにあてた。話が欲しい。
バルフレアとヴァンに依頼が来て、彼らは各国を行ったり来たりして助けてくれるのですよ〜♪

それにガブラスも時々バッシュになって同行するのです♪

Q20.FF12が実写版になります。あなたならバッシュの配役を誰にしますか?
また、他の配役についても、思いつく限りどうぞ。

いや、できれば見たくないと思います。ゲーム画像でFF7ACのような映画版になれば話は別ですけど、実写はちょっと・・・・・・(^^;
現実に存在している俳優がキャラとほぼ同じであれば何も文句は言いませんが、そうとも限らないのが現実です。
イメージと違う。とかこのキャラはこんな演技の仕方はしない。とか。
見てイメージ崩れるようなことになりたくないので、たぶん実写になっても見ないと思う。
なので配役はナシということで。