Beretta M92F



最新作だそうです


ベレッタは基本。本当はM92FSが欲しかったんですが、市場に出回ってないということでコチラを。

映画「ダイハード」や「バイオハザード」でお馴染みの銃。

見せてもらおうか・・・。New MGCの新モデルガンの性能とやらを・・・(違













ナイスサイズ


実に扱いやすそうなサイズです。FSは更に小さいんですが。

デザートイーグルなんかと比べると気の毒なんで止めます。

ヘビーウェイト製のブラックホーク。やはり黒でしょ黒。













アウターバレル

ベレッタといえば、この剥き出しのバレル。渋い

実に特徴的なフォルム。この銃を有名にした一因・・・ていうか全てだ。

尤も、ソレが原因で訓練中にスライドが破損してしまうのですが。

そして新たに開発されたのが「M92FS」という訳です。

では持ってみましょう。













重っ!?


・・・重っ!?

量ってみると、なんと950g。実銃と変わんねえよ

前述のデザートイーグルとほぼ同じ。重い方を買えば良かった…。何か損した気分だ…。

まあ銃身は小さいので持つのは苦になりません。スライドも軽いですし。


そうそう、この銃は左利きでも扱えるようになってるですよ。

両方からセーフティーが出来て、トリガーも扱いやすいとか。













ジャムらないんです


スライド内。やはりバレルに目が行きますなあ。

少しばかり弄くってたんですが、何よりジャムらない!

素敵!最高!デザートイーグルとは大違いですよ!

発火させたら、さぞ軽快なブローバックを見せてくれるでしょう。













小さっ!?


小さい・・・。ていうか50AE弾がデカ過ぎ。

9mm×19ですからね。威力は期待してはダメでしょう。

Si vis pacem, para bellum「汝、平和を欲すならば戦いに備えよ」という位ですから

護身用みたいなモンです。・・・いや、当たったら痛いでしょうけどね。

最後に1枚。













標的は・・・


照星・照門。ココから見ると丸みを帯びた銃身がよく判ります。

実に趣のある形状です。凶器なのに綺麗。いや、凶器だからこそ綺麗なのか?



さあ、貴方なら標的の先に何を見る・・・?


戻る