Desert Eagle



シンプル イズ ベスト
買っちゃいました(テヘ☆)


初めてのモデルガンはデザートイーグルと心に決めてました。

都合上、画像を小さくしましたがご了承ください。

という訳で開封。ワクワクドキドキ。








デカい・・・


うーん、デカい。

30cmの物差しと比べれば一目瞭然ですね。反則級のデカさです。

ヘビーウェイト製(プラスチックに鉄粉を混ぜて作ったヤツ)もあったんですが

あまりの重さ故、発火しても2分の1はジャムるらしいのでコチラを選択。

観賞用も良いですが、やっぱり反動が楽しめないと損ですし。

では持ってみましょう。









重すぎ・・・


重い

舐めてました。本気(マジ)で重いです

でも量ってみると、たったの1kg。何故だ・・・。

銃身がデカいのが原因かと思われる。

つーか、現物はコレの2倍かよ・・・。持ってみてえ。









渋い


IMIのロゴ。忠実に再現してます。

特筆すべき事は無いので、次に。












痛いじゃ済まない


50AE弾。とりあえず、マッチ棒と比較。

デカイですね。デカ過ぎ。そりゃ当たれば死ぬわ

イマイチ判りづらいと思うのでもう一枚。


でっかいです。


自分の指の太さは成人男性のソレとほぼ同じだと思います。

ヤバイですよコレ。当たったら痛いじゃ済まないですよ。

どれほど凶悪な武器か良くわかります。












こんな感じ


銃弾の構造。筒の中に火薬を入れ、小さいヤツで火薬を挟んで発火させる仕組み。

本物も同じ構造なのかは知らないです。見てみたいなあ。

ちなみに、発火させる度に水洗いしないとダメです。錆びるから。












ジャムるんです


引き続いてスライド内の構造。銃弾がデカイのでやたらジャムる。

しかもスライドが激重いので更にジャムる。勘弁してくれ・・・orz

すんなり入ると「ジャキッ!」という渋い音がなります。

ダメだ。あまりのカッコ良さに悶えそう。

では最後に1枚。












ビバDE

後ろにゴゴゴゴゴゴとか効果音入れたいくらい渋い。

自分で言うのもなんだが、かなり渋い。悶えまくり。

――――――ああ、世界はこんなにも幸せで満ちている――――――



戻る