コルトパイソン

※管理人はリボルバー贔屓です。



お求め易い価格…?

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


待ちに待ったパイソンです。ホント色々ありました・・・(感涙)

古いからか、値段も\15,000と、モデルガンとしては結構安かったです。









誰が何と言おうとアインの銃です


パイソンと言えばシティーハンターの冴羽僚で有名です。私にとってはアインの銃ですが。

当時はかなり高価な銃だったらしく、持っているだけでステータスになる程でした。

ちなみに、コレは4インチモデルです。他に2.5インチや6インチもあります。









ヘビーウェイト製です

うーん、結構ズッシリきます。流石ヘビーウェイト製。

意外とトリガーが硬いのが印象的。使い込めばいいんでしょうか?









詳しく知りたい人はググってください(笑)

バレルの上部に数個の穴があるのパイソンの特徴です。

なんでも「ベンチレーテッド・リブ」と言うそうです。空気を通すとか通さないとか(適当)









ビバリボルバー

シリンダーを出してみました。コレこそがリボルバーの魅力。

丸みを帯びた形状、実に単純な構造、、、もう最高です。









ややこしい…

シリンダーを出す時の仕掛けです。このラッチという物を引くことによって出します。

ちなみに、S&Wではサムピースという部品を押すことによって出します。



ややこしい・・・押したり引いたり・・・。









357マグナム

9mm弾と比べるとその長さが目に付きます。それだけ火薬の量が違うという事でしょう。



手に持ってみましょう。



平べったい…

・・・えーと、この平べったさはなんでしょう?

突っ込まずにはいられない形状です。なんだかなあ・・・。









横撃ちの構え

横撃ちの構えをしてみた。おー、渋い。

しかし、こんな持ち方じゃあ狙いは付けられないですよね…。

やっぱり三流の持ち方だわ。



戻る