テキスト紹介  
     
 

 ここでは自分が参考になった問題集 参考にならなかった問題集を紹介します。


まず

必需品
向学院のテキスト

おそらく高校で受験する人はほとんどこれを持っているんじゃないかな? 丙種でも乙4でも非常に参考になるし、出てる問題は実際に試験で出題されるのとほぼ同じです。
ただこの問題集は一般販売されていないので、直接向学院に問い合わせをしましょう。
向学院のホームページ


丙種用 問題集


問題も実際の試験の内容にそくしており、また中身にわかりやすいイラストが満載で読みやすい。
語呂合わせも多く載っており、乙4受験者でも参考になります。オススメ!


駄目だった問題集



まず、中の問題が難しい。
こんなの実際の試験で出ねーよ
!
なにより特筆すべきは、あまりにもミスが多い!!
「あれ、この答えおかしくない?」というのがいくつもあり、あまりにも多いので直接出版社に問い合わせてみた。
すると正誤情報がホームページに載ってると。
わかってるだけで19個も間違えてるよ。多すぎ・・・。