●鳥友達●

ある日「セキセイインコ」で検索をかけたら、マリンと同じ名前で同じ種類のインコちゃんを発見しました。
掲示板に乱入したところマリンちゃんの飼い主はbakiちゃんという人で、家がももんちとすぐ近所ということが判明!
さっそくダブルマリンを対面させよう!ということになりbakiちゃんちにおじゃましました。
こうしてマリンに、お友達ができたのです・

bakiちゃんとこには全部で7羽のインコがいる!
この時対面させたのはマリンちゃんと、マリンちゃんのひなひなであるまめちゃん、ちょこちゃん、ぽぽちゃんである。
マリン同士は最初互いの様子を伺うようにしているようでした。
うちのマリンは鏡の中の自分の姿しか見たことがないので不思議そうにしていて、なかなかももから離れようとしません。
しかしまめちゃんがマリンに寄り添ってきてくれて少しづつインコちゃんたちと遊んでいました。


この日気がついたのですが、うちのマリンはみっしりと重いです!
bakiちゃんとこのマリンは軽いのに、うちのマリンは部屋内飛行で筋肉質になったのが重さが異様だった。。。
よそのインコちゃんと対面して「自分は鳥だ」と認識して欲しかったのですが、マリンはあまり己を鳥だと思っていないようだ。
けどよそのお家にいくとお行儀よくしていられるらしいことは解った。(笑)

         

                   (bakiちゃん撮影)                (もも撮影)

4羽カ貯まっているのがbakiちゃんちのインコちゃん。
奥の灰色がぽぽちゃん、その前のブルーがまめちゃん、まめちゃんの斜めのブルーがマリンちゃん、
手前の薄い水色がちょこちゃん、手に乗っているのがうちのマリン。
仲間に入りたくても緊張したり、このコたちは何者?って思っているよう。。。
しばらくしたら慣れてきて、ぽぽちゃんにげろげろ寸前の求愛モードで遊んでいました。



            (bakiちゃん撮影)

ダブルマリン対面の図。左がマリンちゃんで右がマリン。
全く同じで間違えそうだけど微妙な羽色の違いや口ひげのところにある斑点の違いなどで区別します。
それとうちのマリンは重いし、おしゃべりするので区別は容易です。
遊び慣れてくるとマリンのかごにbakiちゃんちのコが入って一緒に遊んでいました。
なかなか愛らしい光景。でも小心者のマリンはよそのカゴに入る度胸がない!
あまりもものそばを離れることなくうろうろしているのに比べて、たくさんのインコたちと育っている
ひなひなちゃんたちは逞しかったです。

  マリンWORLDに戻る 

 | HOME | ANOTHER  | GYMKHANA  | マリン | LINX |