● マリン、お泊まりに行く ●

ももが所用で留守になるため、マリン留守番をしなくてはいけなくなった。
最初はいつもの友達が今回は予定が合わなかったので、ペットホテルに
預けるつもりでいた。しかしマリンは人間にべったりで、人がいない環境
に慣れていない。おまけに猛烈に寂しがり屋さん。一抹の不安がよぎる。

困っていた所、インコ仲間のおりーぶさんが快くマリンを預かってくれる
とおっしゃってくれた。らむねちゃんの挿し餌中なので悪いなあと思った
のだけど、おりーぶさんになら安心してお願いできる。何よりインコと人間
がいる環境であるからマリンは安心なはず。以前にbakiちゃんに預かって
もらった時も、マリンは大喜びの様子でインコには慣れる事ができなかった
けど、「マリン君、夜になっても寝てないみたいなの!」と心配されるほど
元気だったらしい。(姿が見えないと思った時にはテレビを見ていたそうだ)
さあ今回はマリンの想像を絶する程、沢山のインコさんたちがいるぞ〜♪

      

おりーぶさんちに到着したマリンは、猫をかぶっていた。というのも、初めて見るオカメインコに
驚いていたのだ。優しいくりんやこむぎにもびびっているのに、ちょこ丸様から来訪の洗礼を受け
(立派で綺麗な羽を大きく広げマリンに威嚇。笑)びびりマリンはかごにとじこもっていた(爆)

おりーぶさんちにマリンを預けももがいなくなった後は、野球から帰宅した「お兄ちゃん」から
いっぱい遊んでもらってご機嫌になったようだ。初対面のお兄ちゃんの指に、ほれ!ご覧の通り
ボブっていたそうです。オカメにはびびってたのに、人間が大好きなのね。呆れて笑いました。

     

人間は大好きだけど、鳥さんと遊ぶのが苦手なマリン。内気でなかなか遊んでとアピールできない(^^;
そんなマリンに優しくしてくれたのが、べりたろさん。マリンと同じブルーで大きなおめめの男前べりさん。
緊張するマリンにおしゃべりでご挨拶をして、だんだん仲良くなって、2人で頭をふくらませての会話に。
おりーぶさんが携帯メールでマリンの様子を教えてくれ、微笑ましい光景を想像しながら安心していられた。
べりさんはおしゃべりを教えてもらうのが好きなようで、ももとマリン2人がかりで「ごんじろさん」を伝授。
 ももの空耳でない限り、確かに「ごんじろさん」とつぶやいた!頭がいいね、べりたろさん(^^)すごいぞ。


マリンのお泊まりも最終日。お兄ちゃんがティッシュ好きなマリンのために、顔入りティッシュ君を
作ってくれた。激ウケ!かわいい〜♪(^^)動きの速いマリンは、怪しくダンスしてハッスル!?
ちょうど、おりーぶさんが電話をくれていたのだが背後でお兄ちゃんが「あ〜!こいつアカンでえ」
と絶叫しているのが聞こえた(爆)どうやらティッシュを囓って口でもごもごしていたらしく、奇行
のマリンがティッシュを食ったと思ったお兄ちゃんが驚いたらしかった。うちのマリンはティッシュ
をもぐもぐして口の中でまるめて、ぺっ!と出す癖がある。普通はしないんだろうなあ。(^^;
お兄ちゃん、驚かせてゴメンね。そしてマリンをかわいがってくれて本当にありがとう。m(_ _)m

さてマリンを引き取りに行くと、留守番させられた腹いせか、居心地のよかったおりーぶさんちが気に入って
帰りたくなくなったのか、マリンめ!ももを見ても知らんふりしやがった☆ああ、そうかい(もも、すねる)
調子に乗って、ぴーさん(犬さん)の背中にものっちゃったらしいしね。おりーぶ一家の皆様に大変かわがって
頂いたもんだし、嬉しくて嬉しくて、ももは無視だったのよねえ(笑)お兄ちゃんが作ってくれたティッシュ君
は貰って帰ってきた。マリンのかごに洗濯ばさみで固定してあるんだけど、お兄ちゃんの臭いがするのか、出る
と必ずティッシュ君に向かって一生懸命におしゃべりをしているの。よっぽど楽しかったんだね。よかったね。

bakiちゃんに続き、今回はおりーぶさん。マリンを大切に見守ってくれてありがとう。
これからもマリン共々仲良くしてくださいね♪
(画像はおりーぶさんから頂いたものを使用させて頂きました)

  マリンWORLDに戻る 
  

| HOME | ANOTHER  | GYMKHANA  | マリン | LINX |