●初心者入門講座●

ももは全日本ジムカーナを観戦したのがきっかけで興味を持った。
車って人為的にこんな操作ができるのか!?目からウロコだった。
しかし、そんなカテゴリーがあって何を競うのかすら知らなかった。
そんなももがいかにしてジムカーナの楽しみ方を構築したのか?
走らなくても楽しいのか?(楽しいんだ)
走ってみたいが、どうしたらいいんだ?
そんなアナタに贈ります。


   ♪LESSON1:まずはジムカーナ関連HPを覗くべし!

   ジムカーナに関する知識やイベント情報などは関連HPに掲載されていることが多い。
   初心者も参加オッケーの練習会情報なども時々あるので要チェック。
   見るだけでもいいし、掲示板がある場合は足跡を残してくるとレスをもらえて親切に対応してもらえる!?
   ホンマに楽しみたいんやな〜って何かを感じてもらえれば、イベントに来てみない?と声をかけてもらえる。
   最初は関係者の人にネットでいろいろ教えてもらうのがいいと思う。

   ♪LESSON2:イベントに行ってみるべし!

   情報収集をしたら競技会や練習会に行ってみよう!
   走ってみるには参加申し込み、覗いてみてHOW TOを教わるのなら「練習会を見物したいのですが」とコンタクトを。
   いきなり行くと見てくるだけだけど、コンタクトをとっておくと場合によっては同乗できることがある。
  「ちょっとお話を伺いたいのですが」と声をかけてみるのもいいかも。
   ただし相手の走る前などはNG。暇のありそうな時にすること。
   暇がある人は戯れて雑談してたり、エロ本読んでたりします。(爆)
   観戦専門の人はここまでできれば充分に楽しめます♪

   ♪LESSON3:ジムカーナを始めよう!

   イベントなどで選手から詳しい話を聞いてみるのがいいです。
   マシンを作るショップの情報やら、何を準備したらいいのかなど教えてもらえるハズ。
   練習会の申し込みをして基本テクをマスターしていく、同乗して体感して覚えるなどなど?
   本格的に競技を始めるならライセンスをゲットして、思う存分走って下さい。
   ここまでマスターした人はももを同乗させてコースを走ること。

| HOME | ANOTHER  | GYMKHANA  | マリン | LINX |