■ ■ ■ インコ探偵・オパブル事務所 ■ ■ ■
    

     僕、こうたん。最近アルバイトを始めたでしゅ。
     何をしてるかというと、探偵さんでしゅ。

     事務所には、マリン兄ちゃんていう先輩がいるでしゅ。
     でも、マリン兄ちゃんは毎日酸っぱい臭いがするから、
     尾行ができないって師匠に叱られてるでしゅ。
     実は僕も、ゲロゲロするからやばいんでしゅ。

     ちなみに僕たちはバンドもやってるでしゅ。
     そこで探偵業もスカウトされたでち。


     

マリン兄ちゃんは、僕に「探偵の技」を教えてくれるでし。
だけど、あんまり役に立ちそうな事じゃないような気がするでしゅ。
それにマリン兄ちゃんは、顔に餌ついてるし頼りないでし。

   

それに比べて、ゴン師匠はやっぱり凄いでしゅ。尊敬でちよ。
テレ朝系で人間の中村雅俊っていう俳優さんが「オヤジ探偵」ってしてたでちけど
インコの世界にも、「オヤジ探偵」っているんでちよ。
ゴン師匠は「変装」の名人なんでちよ。
くたびれたサラリーマンや、温泉でまったりするオヤジになれるでし!


まだまだ勉強中の僕でちけど、師匠みたいな立派な探偵さんになれるかな?
お仕事もバンドもがんばるでち♪

SPECIAL THANKS TO こうたったさん&こうたん

  ぎょろさん&ゴン師匠

● インコの 隠れ家 に戻る

  | HOME | ANOTHER  | GYMKHANA  | マリン | LINX |